topimage

2017-02

危険なあたち - 2017.02.10 Fri

昨日の雪はすっかり消えてしまったひめたん地方。


でも、同じ市内でも海から離れた所はまだ真っ白になってる様子を見ると
どうやらひめたん地方は降った量は少なく気温も暖かいようです。


+++


これ♪かわいいでしょ~ヾ(〃^∇^)ノ♪
DSCN5130.jpg


でも、これがとーーっても危険なのです( ̄□ ̄;)!!
DSCN5131_20170210134636cbe.jpg



昨日、この状態のひめを踏みそうになってしまいました∑(゚Д゚)ヒッ
DSCN5132_20170210134637cdb.jpg
本当に危なかった(×_×)



体重をのせる前に気付いて倒れそうになりながら避けたけど
もし・・・って考えるだけで・・・・( ̄□ ̄;)!!ひえぇぇぇ  です。。。



体重は掛けていないけどママちゃんの足がのったので
その後が心配で、寝ている所を邪魔されものすごく怒っているひめを
いじったり、歩かせたりして検査した所、以上なしでホッと一安心。



ひめは潜るのが好きなの分かってるのに注意しなかったママちゃん(>_<)
今もママちゃんが踏みつぶしたと想像するだけでオエってなっちゃう(;´Д`)
前も美容室で落としちゃったりするし・・・(T_T)
まったくもってダメダメなママちゃんです・・・(T_T)



とにかく、今回もケガがなくて今日も具合が悪くなってないので良かった(T▽T)b


雪降ったどーー!! - 2017.02.09 Thu

ひめたん地方に雪降ったどーーー♪♪♪
DSCN5153_20170209162632a18.jpg



ママちゃん念願の初雪見れましたヾ(〃^∇^)ノ♪
DSCN5159_20170209162633499.jpg
午後から雨に変わり今はすっかり溶けちゃいましたけどね。。。



+++



暖かかった昨日、ひめと一緒に散歩がてら近所のパン屋さんへ♪
DSCN5127.jpg



ちょうど焼き上がりの時間でいっぱいパンができてました(≧ω≦)b
DSCN5128.jpg



悩みに悩んで「金ゴマごぼう」と「ビーツとクリームチーズ」を購入
DSCN5133_20170209162630756.jpg
ビーツって甘く煮るとレーズンみたいなねっとり感があるんだね(≧ω≦)b


今度作ってみようかなぁ~ヾ(〃^∇^)ノ♪って思ったけど・・・
あれってアク抜いたりするの1日がかりだし面倒なんだよなぁ・・・(×_×)
やっぱ・・・・またこのパン買って食べよっと(≧ω≦)b



ひめを雪遊びさせようとおもったんだけど・・・
昨晩、シャンプーしたばかりなのでやめました(^^ゞテヘ




茶飲み友達♪ - 2017.02.08 Wed

明日は関東地方にも雪が降る予報が出てる!
明日こそママちゃんは初雪が見れるのか??



+++



お茶の用意をしてお茶菓子に「干しいも」を用意♪
DSCN5110.jpg



イスに座って「干しいも」が入った袋を開けた途端やってきた( *´艸`)
DSCN5111.jpg



同じくイスに座りもらえるのをひたすら待つ(≧◇≦)
DSCN5112_20170208150616bcb.jpg



ひめはママちゃんのサイコーにかわいい茶飲み友達です(≧ω≦)b
DSCN5113.jpg



干しいもは歯につくので米粒位にちぎってあたえてるんだけど
そんなに小さいのに味分かるのかねぇ~(≧◇≦)




ひめのトイレ事情♪ - 2017.02.07 Tue

今日は風が強い!
日差しは暖かいんだけど風が冷たいし・・・
雲の流れが早くって太陽が陰るとさっむーいっ(>_<)


庭やりたいけど・・・
どうしよっかなぁ・・・・(;´Д`)



+++



ちょうど在庫が切れたので準備♪
DSCN5104_20170207143515c20.jpg



これビニール袋をクシュクシュしたやつ
DSCN5106_20170207143516588.jpg



以前は専用のビニール袋をセットして使っていたんだけど
どこ探しても無くなっていたので一時的にと思い
100円ショップの小さい袋を使ってみたら十分だってことに気が付いた!!ヾ(〃^∇^)ノ♪
DSCN5107.jpg
倒したのでフタ割れてますけど・・・(^▽^;)



それ以来、使用済みおしっこシートはこうして
DSCN5108_20170207143519602.jpg



ポイってするだけにした我が家(≧ω≦)b
DSCN5109.jpg



ウンチはトイレットペーパーに包んでトイレに流しちゃうし
臭い消しシュッシュでトレーを掃除したペーパーをシートと一緒に包んで捨てるお陰か
臭いも出ないのでこの安いビニールで十分みたい(≧ω≦)b
DSCN5090.jpg




専用カセットって2000円位してたけどこれなら80枚位で100円(≧ω≦)b
DSCN5091_2017020715020875a.jpg
安く済む分、ひめのおやつがいっぱい買えまーすヾ(〃^∇^)ノ♪




ケチケチママちゃんのひめのトイレ事情のご紹介でした(^^ゞテヘ



+++



こちらはケチケチ料理( *´艸`)
おかず 2月6日作
先日のこんにゃく煮の残りタレを捨てずにとっといたので
カブの葉と大根の味付けに使いました(≧ω≦)b


見送りひめちゃん♪ - 2017.02.06 Mon

朝まで降り続いた雨のお陰か今朝は暖かったひめたん地方♪


曇り空から青空になり暖かい一日ヾ(〃^∇^)ノ♪
予報では夜はグンと冷え込むらしい( ̄□ ̄;)!!
寒暖差が厳しいので体調には人間もいぬも気を付けねば(≧ω≦)b



+++



久しぶりのひめたんタクシー出動です♪
DSCN5098_20170206151102b39.jpg



会社の近くが分かるのか立ち上がる(≧◇≦)
DSCN5097.jpg
ひめは方向音痴では「絶対ないな」と思う瞬間(≧ω≦)b



夕日のような朝日を浴びながら
DSCN5099_20170206151104360.jpg



大きな声で「行くなーー!!!」とお見送りしました(^▽^;)
DSCN5100_20170206151105204.jpg


業務終了!
DSCN5102_20170206151107ad0.jpg



+++



おまけ♪


鼻水たれ子なあたち(*≧艸≦)ww
DSCN5093.jpg

鳥見学♪ - 2017.02.05 Sun

今日は午後から久しぶりの雨。
ずっと乾燥しっぱなしだったので
ほどよいお湿りとなりました(≧ω≦)b



+++


昨日のお話し♪



ばぁちゃんちのお買い物へひめと行った帰り道。
DSCN5073.jpg



近所の池(沼?!)に寄ってみました♪
DSCN5074.jpg



残念ながらひめたん地方はこのような状態なので( ̄□ ̄;)!!
DSCN5079_20170205171203e4f.jpg



車中からの見学
DSCN5080.jpg



人間が近くに来ないからか
DSCN5082_20170205171206e43.jpg



鳥たちは以前よりのんびりと生活しているようでした( *´艸`)
DSCN5083_201702051716143da.jpg



それでも鳥インフルはやっぱり怖いので
DSCN5085_20170205171616af1.jpg



早く終息してくれることを願うばかりです。。。
DSCN4959_20170205172127060.jpg


準備待ち - 2017.02.04 Sat

ひめは準備万端でひなたぼっこしながらママちゃんの準備待ち
DSCN5069.jpg



お待たせ♪さぁ~出掛けましょ(^^♪
DSCN5068.jpg


玄関でブーツを履き終わって気が付いた!
バック!バック忘れてる( ̄□ ̄;)!!


ブーツを脱いで部屋にバックを取りに戻りまたブーツを履く・・・
こうやっていつもなかなか出掛けられないママちゃんなのです(^^ゞテヘ


ポカポカ気持ち良いねっ(^^♪ - 2017.02.03 Fri

まだ寝室で寝ていたひめを起こし一緒にリビングに降りてくると
日差しでホッカホカになっていたベットにまっしぐら( *´艸`)
DSCN5060.jpg



少し遅いママちゃんの朝食を準備しテーブルに座ると
DSCN5061.jpg



イスのすき間からママちゃんをウトウトしながら見つめてた( *´艸`)
DSCN5062.jpg
この後、自分の朝食を食べうんちしてまた寝たひめたのでした(≧◇≦)



ママちゃんは、おやつあげたり、ウンチの処理したりして
まだ、朝食を食べ終わってないというのに・・・(^▽^;)



我慢の限界だったひめ - 2017.02.02 Thu

今日は風が強かったなぁ~(^▽^;)
茨城県の北部では土ぼこりの影響で電車が止まったらしい( ̄□ ̄;)!!


春一番が吹き荒れる頃のひめたん地方は、掘り起こした芋畑の
サラサラした土が巻きあがって危険んな時があるのよね(×_×)



+++



ママちゃん本日もバタバタやってて
DSCN5058.jpg
相手してもらえずちょっと寂しかったんだって(T_T)




途中で我慢できなくなったらしく
DSCN5059.jpg
ママちゃんの方をじーーーっと見ながら
クーンクーンって言うの・・・・(T_T)



いつも我慢ばっかりさせてごめんね(>︿<。)
っていーっぱいナデナデしたら良いお顔してくれました(^^♪




+++



昨日購入したお肉でお夕飯(^^♪大根煮は今日で終了~♪♪
おかず
ユッケジャンはママちゃんには辛かったけどうま味もあって美味しかった♪



お留守番ありがとねっ♪ - 2017.02.01 Wed

曇り空のさむーい日で始まった2月。
段々に晴れる予報に反して少しだけ雨がパラついたりしたひめたん地方。



ママちゃんは久しぶりにお買い物へ♪
その間、ひめはお留守番がんばりました(≧ω≦)b
帰宅後、久しぶりに庭に放牧したらすぐウンチしてた( *´艸`)



「お尻拭くからお家入って~!」と言ったらすぐ入ってきた!
ひめはとーってもおりこうさんです(≧ω≦)b



で!お家入ったら寒いんだって( *´艸`)
DSCN5040.jpg



毛布掛けてエアコン点けて
DSCN5041_20170201174622ba4.jpg



おやつあげたら寒いの忘れちゃったみたい( *´艸`)
DSCN5043.jpg



部屋が暖まってきたらエアコンの風そよそよと浴びながら
DSCN5044_20170201174624f5d.jpg



寝ちゃいました♪
DSCN5045.jpg
お留守案ありがとねっ(^^♪



+++



久しぶりのコストコ楽しかった♪
コストコ2
内容はいつもだいたい同じ(^^♪



今回、ブログで拝見して美味しそうだなぁ~と思った「ユッケ・ジャン」を初購入♪
食べてみるのが楽しみヾ(〃^∇^)ノ♪



他にも2軒寄ってきたので空っぽだった冷蔵庫がパンパンになりました(≧ω≦)b



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ひめたんママちゃん

Author:ひめたんママちゃん
茨城県在住。
Mix犬(父:マルチ×母:トイプ)
ひめとの暮らしをのんびり綴ります。

会社員のパパちゃんと
専業主婦のママちゃんと
ひめとの3人暮らし。

ひめは人が大好き♪
でも犬嫌いでごあいさつが
できない困ったちゃんです。

最新記事

最新コメント

訪問ありがとう♪

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
ごあいさつ (8)
日常の出来事 (53)
ひめの日常 (502)
ひなたぼっこ (30)
病院 (24)
お手入れ (58)
性格 (41)
お散歩 (343)
大きな公園 (183)
うみ散歩 (77)
庭 (49)
庭遊び (19)
庭の花 (26)
イベント (111)
お正月 (20)
お祭り (10)
家族 (214)
見送り (49)
ママちゃんごと (112)
思い出 (4)
記念日・誕生日 (18)
手作りごはん・レシピ (4)
震災 (11)
ブロ友さん (15)
友達犬 (4)
ありがとう (7)
お出かけ(日帰り) (148)
実家へ (23)
ちょっとドライブ (1)
茨城県内 (62)
茨城県外 (25)
旅行 (64)
ひめと一緒 (46)
ひめ抜き (18)
お寺ねこ (9)
DIY (8)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR