topimage

2017-07

桜レポート2017 ⑤(護国神社と桜山編) - 2017.04.17 Mon

久しぶりにお天気に恵まれた週末でしたヾ(〃^∇^)ノ♪
少し動いただけでも汗ばむ陽気♪



お天気が良いと「やりたいこと」「やらなきゃいけないこと」が
盛りだくさ~ん!!o(≧▽≦)oこまったーー!



+++



4月16日(土曜日)のお話し♪



この日はパパちゃんCarの点検の日。
ならばついでにお花見散歩へお出かけだぁ~ヾ(〃^∇^)ノ♪



予約時間の前に向かったのはこちら水戸市にある「護国神社」(^^♪
IMG_3940.jpg



ママちゃんがだいぶ小さい頃来たような記憶がある場所でほぼ初めて。
護国神社2017 4月15日
神社なのでいつものようにひめをスリングインしようとしたら
ご近所さん風の方々が次々とわんちゃんと帰ってくるので
確認をせずにひめも一緒にお散歩させていただきました(^▽^;)



お参りした後はいつもの様に「御朱印」をいただきました(^^♪
IMG_3948.jpg



確認もしていないこともあり、さすがにひめは境内では抱っこです
IMG_3951.jpg



お写真を撮る時だけモデル専用イスで撮影(≧◇≦)
IMG_3955.jpg



護国神社は「桜山」という場所にあるだけあり桜がいっぱいです(^^♪
IMG_3963.jpg



隣は花見の名所「桜山公園」。ちょうどお祭り中で屋台がいーっぱい(^^♪
IMG_3966.jpg
朝早かったので前日の片付けと開店の準備で忙しそうでした



そんな中、ひめたん家はのんびりお散歩を続けます
IMG_3971.jpg



時々ものすごい勢いで桜吹雪がおき
IMG_3982.jpg
桜の木の下はかわいらしいピンクの絨毯になってました♪



ひめも花びら絨毯の上でパチリ♪
IMG_3993.jpg



水と緑と桜。春ですね♪
IMG_3984_201704170257500d6.jpg



桜山を満喫♪綺麗な時期に来れて良かったぁ~ヾ(〃^∇^)ノ♪
IMG_3986.jpg



だいぶのんびり楽しんだのでそろそろ駐車場へ向かうことに♪
桜山2017 4月15日
ここでナゾが解けた!わんちゃんがたくさん来たのは
ここがぐるりと回れる散歩コースになっていたからのようです(≧ω≦)b
だから境内にはわんちゃんがいなかったのね♪



背の低い枝があったのでやっときました( *´艸`)
IMG_4009.jpg



ひめと桜♪・・・大変迷惑そうです(≧◇≦)
IMG_4013_20170417031324cd0.jpg


さてそろそろ予約時間が近くなって来たので車屋さんへ向かうことに♪
そんなワケで。。。またつづく(^^ゞテヘ


桜レポート2017 ④(運動公園編) - 2017.04.16 Sun

昨日は疲れてしまってお夕飯後寝てしまったら
変な時間に起きて目が冴えているママちゃんです(^▽^;)


+++


連日続いている桜レポート♪
IMG_3873.jpg



4月14日(金曜日)に行った近所の運動公園の桜(^^♪
IMG_3876_20170416033925492.jpg



キャー♪やっと満開になってきたねぇ~と
IMG_3881.jpg



張り切って丘を登ったらヾ(〃^∇^)ノ♪
IMG_3884_20170416033927e82.jpg



メチャメチャ風が強かった(≧◇≦)
IMG_3889.jpg
強風に耐えるひめの顔が笑える( *´艸`)



芝生の広場になっている所は
IMG_3899.jpg



まだ満開って感じではなかったけど
IMG_3903.jpg



この週末の暖かさで
IMG_3912.jpg



満開になっていると思われます(≧ω≦)b
IMG_3915.jpg



この日は平日ってこともあるのかこんな綺麗に咲いているのに
4月14日 運動公園の桜
お話しと食事を楽しんでいた方の女性2名しかいませんでした( *´艸`)



ほぼ貸し切りで♪
IMG_3924.jpg
ひめとのーんびりぐるりと回りながらお花見散歩を楽しみました(*^^)v





桜レポート2017 ③(千波湖編) - 2017.04.15 Sat

もう週末です(^▽^;)
早い!早すぎる!!


やっと夏のお楽しみ♪
「家庭菜園」はじめましたヾ(〃^∇^)ノ♪


とは言っても。。。
植え付けができる場所がまだ2カ所しか完成していないので
「ブロッコリー」と「レタス」だけ。。。(^▽^;)


+++


前記事からのつづき♪
茨城県庁の桜を満喫した後向かったのは。。。



偕楽園下にある「千波湖(せんばこ)」
IMG_3827.jpg



ちょうど噴水があがっていたので(確か30分間隔)桜とコラボ♪
IMG_3832.jpg



千波湖は周囲約3キロに桜がありどこからでも見られますヾ(〃^∇^)ノ♪
千波湖2017 4月12日
右上:常盤神社  真ん中:偕楽園 好文亭



IMG_3850.jpg



ここでも「モデルさん頑張ってて偉いけど大変ねぇ~」と労われたひめ( *´艸`)
IMG_3848.jpg



綺麗に整備されてる遊歩道をのんびりお散歩したいけど
IMG_3851.jpg



時はすでに16時を回っていて怪しい雲が出てきてるし(^▽^;)
IMG_3849.jpg



道も混雑が始まったので少しだけお散歩して
IMG_3865.jpg



帰ることに。。。
IMG_3866.jpg
桜とSL撮りたかったけど渋滞でダメだった(≧◇≦)



今日も近くに行くのでまたこの景色が見れるといいなっ(^^♪
IMG_3856.jpg
桜の奥に好文亭



この後、自宅近くでポツポツ雨が降り始め気が付いた!!
あっ!洗濯物干しっぱなしぃ∑(゚Д゚)ヒッ


車を投げ捨てひめだけ抱えてダッシュで2階に駆け上り
なんとか間に合いました(≧ω≦)b
その後雷も。。。あの怪しい雲のせいね( ̄□ ̄;)!!危なかったわぁ~



+++


おまけ


熊本地震から1年。
何年か前初めて九州に旅行へ行った時「熊本城」へ行きたかった。
都合がつかずあの時に行けなかったことが心残りなママちゃん。


パパちゃんシレっとこんなことしてました(^^♪
DSCN5925.jpg
パパちゃんの力は小さくとも小さな力がきっと大きくなる!


復旧工事が本格化するとのニュースを見た。
熊本の象徴である熊本城とともに被災地が復興されることを切に願う。

桜レポート2017 ②(県庁編) - 2017.04.13 Thu

花の命は短くて。。。
ってことで、季節ものの桜レポート早速やっちゃいます(≧ω≦)b


+++


ちょっと曇り空で怪しい雲が出ている中バビューンと高速にのり♪
DSCN5897.jpg



茨城県庁へ行ってきました(^^♪
DSCN5902.jpg



土曜日に「県庁は結構咲いた」と聞いていたので
IMG_3752.jpg



強風や豪雨があったのでもうダメかと思っていたら
IMG_3757_20170413143618358.jpg



全然大丈夫だったぁ~ヾ(〃^∇^)ノ♪
IMG_3773.jpg



モデル用のチェアーを持ち( *´艸`)
県庁桜 2017 4月12日



大きいカメラとお散歩バックが重かったけど
IMG_3784.jpg



ひめと桜のお写真が撮りたくてがんばりました♪ ← ひめは迷惑ですが(^▽^;)
IMG_3787.jpg



県庁周囲はぐるりと桜があるので撮影しながらも
IMG_3793.jpg



ひめとお花見散歩を楽しみました(^^♪
IMG_3801.jpg
*ここからちょうど後ろに筑波山が見えるぅ~



お散歩わんちゃんもたくさんいて
IMG_3803.jpg



ひめはご挨拶ができなくて無視してるけど( *´艸`)
IMG_3813.jpg



ママちゃんはたくさんのわんちゃんとお話しができて楽しかったぁ~♪
IMG_3815.jpg



疲れたけど。。。まだお付き合いお願いしますねっ(≧◇≦)
IMG_3822.jpg


ってなワケで、次回(千波湖編)につづく♪



桜レポート2017 ① - 2017.04.11 Tue

今日は一日雨のさむーい一日でした。
が咲いてきたひめたん地方♪
明日は晴れてほしいなぁ~ヾ(〃^∇^)ノ♪



+++



そんなワケで♪
久しぶりにリアルタイムなお話し(^^♪



昨日、ひめと一緒にグルリとパトロールしてきましたヾ(〃^∇^)ノ♪


先日行ったいっぱいの公園は残念ながら月曜日で門が閉まってた。。。
外から見た限りはイー感じに咲いてきてたなぁ~
でも。。。他はまだまだって感じだったんだけど。。。


隣町に来てみたら・・・♪
IMG_3682_2017041122570673b.jpg



咲いてたぁ~ヾ(〃^∇^)ノ♪しかも見頃~!!
IMG_3685_2017041122570703d.jpg



去年はここを反対側から見学しただけで終わっちゃって。。。
IMG_3688.jpg



実際に来てみたのは初めて♪
IMG_3695_201704112257101a3.jpg



こんなに綺麗なお散歩コースになっていたなんて
IMG_3700.jpg



初めて知りましたヾ(〃^∇^)ノ♪
IMG_3703.jpg



夕方近かったので
IMG_3707.jpg



ちょっと暗い写真になってしまったけど実際はとーっても綺麗♪
IMG_3713_20170411230038825.jpg



ひめがこんな顔しているのは。。。( *´艸`)
IMG_3721_2017041123003972e.jpg



こんな細い所に乗せられちゃったから~(≧◇≦)
IMG_3723.jpg



見学の後は、グルリと一周お散歩して帰ってきました(^^♪
赤い橋桜見学2017 4月



明日は晴れ予報♪またパトしてこよっかなぁ~(≧ω≦)b


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ひめたんママちゃん

Author:ひめたんママちゃん
茨城県在住。
Mix犬(父:マルチ×母:トイプ)
ひめとの暮らしをのんびり綴ります。

会社員のパパちゃんと
専業主婦のママちゃんと
ひめとの3人暮らし。

ひめは人が大好き♪
でも犬嫌いでごあいさつが
できない困ったちゃんです。

最新記事

最新コメント

訪問ありがとう♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
ごあいさつ (8)
日常の出来事 (53)
ひめの日常 (522)
ひなたぼっこ (30)
病院 (25)
お手入れ (59)
性格 (41)
お散歩 (367)
大きな公園 (198)
うみ散歩 (77)
庭 (54)
庭遊び (20)
庭の花 (26)
イベント (112)
お正月 (20)
お祭り (10)
家族 (221)
見送り (50)
ママちゃんごと (116)
思い出 (4)
記念日・誕生日 (18)
手作りごはん・レシピ (4)
震災 (11)
ブロ友さん (15)
友達犬 (4)
ありがとう (7)
お出かけ(日帰り) (160)
実家へ (23)
ちょっとドライブ (2)
茨城県内 (67)
茨城県外 (30)
旅行 (64)
ひめと一緒 (46)
ひめ抜き (18)
お寺ねこ (11)
DIY (11)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR