topimage

2017-06

うみ散歩♪つづき - 2015.01.19 Mon

前記事からのつづき~♪


波がザバーーン!!!
IMG_4288.jpg



海の中にある鳥居に打ち付ける波を待っていた・・・
IMG_4289.jpg


「次くるかも!」というパパちゃんの声を頼りにファインダーを覗いてたママちゃん
IMG_4292.jpg


人間が思うほど自然は甘くない・・・


期待する大きな波が来ないので飽きたママちゃんはひめの座っている
このちょっと高い所に乗って違う場所を撮影していた・・・・
IMG_4277.jpg



波監視を怠らないパパちゃんが「次!次に(大波が)来るかも!!」と叫んだ!
IMG_4297.jpg


よっしゃーー!!!とヒラリと軽快に飛び降りたママちゃんヾ(〃^∇^)ノソレーー
次の瞬間。
大波が上がらずママちゃんの足が上がった・・・・∑(゚Д゚)ギャーーー


恐らく・・・(パパちゃんの見解によると・・・)
年老いた足が自分の体重を支えきれず崩れ落ちたのだろう・・・( ̄▽ ̄;)
右ほっぺ尻を起点に両足が上がった瞬間である・・・・(≧ロ≦)°。


ここで一句。
「気持ちより 足腰キテル お年頃」   
さらに一句。
「あれれのれ 気付かぬうちに 年老いた」   ママちゃん心の俳句   ポン

 
来年の皇居での歌会で詠まれるかしら(≧◇≦)あひっ 
尻も隠れる厚いコートのお蔭で痛みが出なかったのが幸い(*^^)v
ま!力が入ったのか昨晩あたりから筋肉痛らしき痛みが始まりましたが・・・(ーー;)


そして何より♪
首から掛けてたカメラがママちゃんの腹ミートテックの上で
弾みまして無事でした(≧◇≦)テヘッ


「もしかして~波かぶったんじゃないのぉ???」と
期待していた方ハズレです( *´艸`)
何年か前の元旦にかぶったことはありますけどねっ(≧◇≦)やってんじゃーーん



気を取り直して・・・( *´艸`)



目的の神社へGo~♪
IMG_4332.jpg



見た目通りメッチャ階段が急でーーす( *´艸`)
IMG_4298.jpg



なので・・・・大人は途中でこうなります( *´艸`)
IMG_4312.jpg
ひめが待っているように見えますが動きだすとすぐ走り出します(≧◇≦)



そんな階段の昇り降りで収穫したひめ尻のサービスショットがこちら♪
おちりのサービスショット♪
まぁ~~~♪♪♪なんて愛らしいのかしら~ o(≧▽≦)o キャワイー



登り切った所からの景色は絶景です♪
IMG_4313.jpg



残念ながら境内は全面改装中で布で覆われていたので
大きな絵馬の前で記念撮影♪
絵馬の前で


ゆっくり遊んでいるうちに陽が傾いてきました
IMG_4333.jpg



海の脇を歩きながら駐車場へ
IMG_4334.jpg



こーんなに長いのに・・・まだ続きます(^^ゞポリポリ



関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

おぽママさんへ♪

やだぁ~♪♪♪
ミート以外のなにかに守られちゃったのかなぁ~ヽ(^o^)丿ひゃっほー
思いっきりドン尻したのに打ちみ一つないのが
不思議なのよねぇ~
この体重を支えたっていうのに不思議よねぇ~(≧◇≦)
守ってくれた何かに感謝せねばね(^^♪

階段ひめのおちり見ちゃうよねぇ~(≧◇≦)
あのかわいー穴に吸い込まれそうになるぅ~←ヘンタイ?

若いつもりしててもさぁ~
体は正直よねぇ~(≧◇≦)アチャー
疲労感ハンパない~~(>_<)キツー

ひめが元気でいるように♪
私達も楽しく元気に毎日過ごさないとね(*^^)v
気持ちだけでも若々しくねっ( *´艸`)

ぶるんさんへ♪

プププ( *´艸`)
ミートテックで笑っていただけでうれしいわぁヽ(^o^)丿
ほんと!
思いっきりドン尻したのに私もカメラも
無事で良かったですヾ(〃^∇^)ノピンピン

この神社のある町は「町おこし」をがんばってて
町自体が萌え~なアニメ「ガールズ&パンサー」の舞台に
なっているのでそのまんまの景色が出てくるみたいなんです♪
私は見たことないので内容は分かりませんけどね(^^ゞ

でもそのアニメ作戦が成功してアニメファンがたくさん集まり
町がとーーってもにぎやかでイベントもたくさんやってます♪

そんな背景もあり神社までもが萌え~なアニメの大きな絵馬を
作っちゃってます( *´艸`)

そうそう♪
気付いていただけました??
ひめの真顔!!(≧ε≦; )プッ
いーっつも非協力的な娘です(;^ω^)
大人の思惑に反している所が面白いんですけどね( *´艸`)


ぶるんさんいつもコメントありがとうございます♪
いただいているのにぶるんさんのブログへの
コメントがなかなかできずすみません(>_<)
でも、ブログでいつもそうぐりちゃんの様子を見て
楽しませていただいてますヽ(^o^)丿

そういうことだったんですね~。
ミートテックって( *´艸`)ママちゃんお茶目ですね♡
でも、怪我なくってよかったですよ~(*^▽^*)

すごい神社なんですね!絶景だし☆
パパちゃんぐったりでしたけど、この階段じゃしょうがないです(;^ω^)
もののけ姫バリの凄い羊の絵馬があったと思ったら、萌え~♡なアニメまで。
ひめちゃんの真顔ぶりがウケます( *´艸`)
お尻プリプリ、尻尾フリフリでかわゆ♡

ママちゃん、足が上がっちゃったのに
けががなくて
ヨカッタ~~~~~(≧▽≦)
きっとミートテックじゃない
何かに守られていたのよ!!
やっぱり日ごろの行いかしら?!
ひめちゃんの階段上り下り
可愛いおチリばっかり見ちゃうのは私だけ~?
写真なのに
パパちゃんの階段の疲労度がすごーく伝わってきて
笑っちゃいました(≧▽≦)
こうなる!こうなる~!!
でも、ママちゃんもパパちゃんも
まだまだ若いよ~~~*^^*



管理者にだけ表示を許可する

うみ散歩♪つづきのおまけ «  | BLOG TOP |  » うみ散歩♪

プロフィール

ひめたんママちゃん

Author:ひめたんママちゃん
茨城県在住。
Mix犬(父:マルチ×母:トイプ)
ひめとの暮らしをのんびり綴ります。

会社員のパパちゃんと
専業主婦のママちゃんと
ひめとの3人暮らし。

ひめは人が大好き♪
でも犬嫌いでごあいさつが
できない困ったちゃんです。

最新記事

最新コメント

訪問ありがとう♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
ごあいさつ (8)
日常の出来事 (53)
ひめの日常 (513)
ひなたぼっこ (30)
病院 (25)
お手入れ (59)
性格 (41)
お散歩 (367)
大きな公園 (198)
うみ散歩 (77)
庭 (52)
庭遊び (20)
庭の花 (26)
イベント (112)
お正月 (20)
お祭り (10)
家族 (221)
見送り (50)
ママちゃんごと (116)
思い出 (4)
記念日・誕生日 (18)
手作りごはん・レシピ (4)
震災 (11)
ブロ友さん (15)
友達犬 (4)
ありがとう (7)
お出かけ(日帰り) (160)
実家へ (23)
ちょっとドライブ (2)
茨城県内 (67)
茨城県外 (30)
旅行 (64)
ひめと一緒 (46)
ひめ抜き (18)
お寺ねこ (11)
DIY (11)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR