topimage

2017-06

ひめたんと健康祈願♪ - 2015.01.03 Sat

三が日も終わり、早くもお正月気分も終了~って感じですか?


我が家の用意したなんちゃっておせちも
めでたく本日で終了~♪
ランチで食べた「爆弾ハンバーグ」美味しかった~ヽ(^o^)丿


+++



毎年恒例だったパパちゃん実家と義兄家族との初詣祈願。


DSCN4238.jpg


義姉、義父がいない今年は・・・
子供達も就職しお休みも合わなくなったこともあり
寂しいことにパパちゃんとママちゃんの二人きりでのご祈祷となりました。
(ひめはくるまの中で待っていてくれましたよ(^^♪)


DSCN4240.jpg


そんな寂しい初詣祈願でしたが・・・・
「おこずかい出すからひめもやってもらおう」というパパちゃん( *´艸`)


てなワケで・・・♪
DSCN4258.jpg
今年はひめのお札も神棚に並びました(≧◇≦)


もち♪
パパちゃんからはそのやさしい気持ちだけいだたきました(^^♪


+++


神社の帰りにドックで大漁旗を見て来ました♪


DSCN4241.jpg


真っ青な空に羽ばたく大漁旗!お見事!!でしたヽ(^o^)丿


DSCN4250.jpg



+++



帰宅後。


古いお札を全部返したつもりだったのに「破魔弓」だけ忘れちゃった(;^ω^)
年初めからうっかりなひめたん家です(≧◇≦)アチャ


てなワケで・・・♪


ひめのお散歩しながらまたまた神社へ(^^ゞ
IMG_4055.jpg


無事お返しした後は・・・♪


階段を降りるひめのおちりを見ながら帰ってきました ( *´艸`)
IMG_4060.jpg
あ~丸くってかわいー o(≧▽≦)o



今年のお正月行事が無事終わりました♪
義母も元気だし♪実家の両親も元気だし♪
良い新年の幕開けができました(^^♪


関連記事

● COMMENT ●

おぽママさんへ♪

ママさーーん♪
あけましておめでとうございまーすヽ(^o^)丿
今年もよろしくおねがいします♪

2年ぶりのお正月はのーんびりお家で過ごす時間もとれ
ゆっくり過ごせました(^^♪

神棚に並んでいるお札をみると私もうれしくなるの♪
ひめの健康祈願で神主さんの祝詞で
「○○(苗字)ひめが~寒さ厳しきときもぉ~病に負けることなくぅ~・・・・」
なんて神様に伝えてくれてるのを聞きながらとってもうれしかったのぉ~♪
毎年お願いしている神社だから「あら♪今年はひめさんもなのねっ♪」なんて
受付の所で言ってましたけど・・・( *´艸`)
実はひめがいぬだって伝えずやってもらっちゃいました(^^ゞテヘヘ
我が家の大切な娘には変わりないですからね(^^♪

ひめのかわいい所やブチャイクな所やまぬけな感じを
今年ものんびりながらアップしていきたいと思います♪
今年もよろしくお願いしまーす(^^♪

モップママさんへ♪

年明け早々お返事遅くてすみません(^^ゞ

明けましておもでとうございまーすヽ(^o^)丿
こちらこそ♪今年もよろしくねんっ♪

年賀状ありがとねっ♪
お引越ししたので、到着を待って新住所へ送付したんだけど
そろそろ届いたかなぁ~(≧◇≦)

おせちエライ?ヽ(^o^)丿やったー
ほぼ購入品だけどねっ( *´艸`)

なんちゃっておせちは楽なのよ~♪
年末にぜーんぶ切ってタッパーに入れてあるから
食事の度にそれを出すだけでおかずはオッケー( *´艸`)
お雑煮のスープも大量に作ってあるので小鍋に少量移して
切ってあるネギ&ナルトをブチ込み煮立てながら
焼いた餅をさらにぶち込めば雑煮の完成♪ ⇐ これパパちゃんがやってくれます♪


で♪合間合間に人んちでごちそうになったり外食するば
飽きなくて済みます( *´艸`)プププ

今日からお仕事かな?
今年はモップパパの誕生ですね(^^♪

モップファミリーのみなさん♪
今年もよろしくお願いしまーす(^O^)/

おちりまるくて
みんな元気で
穏やかでめでたい良いお正月だったね~*^^*
3枚並んだお札を見て
何ともしあわせなキモチになりました♪
大事な大事なひめちゃん
今年も元気でいっぱい楽しんでねー!!
ママちゃん
今年もよろしくお願いしま~す*^^*

明けましておめでとうございます!
今年も宜しくね( v^-゜)♪

おせち偉いわー。
家なんて実家で食べておしまいよ(笑)
お正月休みも明日でおしまいだー。
もうちょっとお正月してたいけど、
そろそろ気分を切り替えないとね(^_^;)

オチリ、プリチー(^m^*)


管理者にだけ表示を許可する

元・女子会と年末のあれこれ♪ «  | BLOG TOP |  » 今年もよろしくねっ♪

プロフィール

ひめたんママちゃん

Author:ひめたんママちゃん
茨城県在住。
Mix犬(父:マルチ×母:トイプ)
ひめとの暮らしをのんびり綴ります。

会社員のパパちゃんと
専業主婦のママちゃんと
ひめとの3人暮らし。

ひめは人が大好き♪
でも犬嫌いでごあいさつが
できない困ったちゃんです。

最新記事

最新コメント

訪問ありがとう♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
ごあいさつ (8)
日常の出来事 (53)
ひめの日常 (511)
ひなたぼっこ (30)
病院 (24)
お手入れ (59)
性格 (41)
お散歩 (367)
大きな公園 (198)
うみ散歩 (77)
庭 (52)
庭遊び (20)
庭の花 (26)
イベント (112)
お正月 (20)
お祭り (10)
家族 (220)
見送り (50)
ママちゃんごと (116)
思い出 (4)
記念日・誕生日 (18)
手作りごはん・レシピ (4)
震災 (11)
ブロ友さん (15)
友達犬 (4)
ありがとう (7)
お出かけ(日帰り) (160)
実家へ (23)
ちょっとドライブ (2)
茨城県内 (67)
茨城県外 (30)
旅行 (64)
ひめと一緒 (46)
ひめ抜き (18)
お寺ねこ (11)
DIY (11)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR