topimage

2017-10

同じ所を歩いてみたら・・・♪ - 2014.12.09 Tue

前記事からのつづき~♪


念願の「駅伝スタート」の緊張感を味わい楽しんだひめたん家。
家に帰る道をいつもの道じゃない所を歩いてみました♪


と、言うのも・・・


先日、テレビ番組で
「前編・後編」の2週に渡りひめたん地方を紹介してくれてたの♪


なんて言っても「茨城県」は「都道府県魅力度ランキング」で・・・
2年連続のぶっちぎりのビリ(≧◇≦)アリャリャーー


なもので・・・(^^ゞ
茨城県の良い所紹介してくれる番組ってありがたいなぁ~って思うのヽ(^o^)丿


そんなありがたい番組を見ていたら・・・
「あらっ!ここ!!知ってるけど行ったことない」って所があり♪


ミーハーなひめたん家は見学帰りにさっそく通ってみることにしたのぉ~♪


この辺だったよねぇ~と入った路地に・・・♪
IMG_3604.jpg


ニャンともかわいい親子のお出迎え~~ヽ(^o^)丿カワイーー
IMG_3605.jpg
飼い猫さんがひなたぼっこ中かな?人馴れしてました(^^♪(ひめはスルー(;^ω^))


いつもなら車でピューっと通り過ぎてしまう場所・・・
IMG_3608.jpg
「パパちゃん早く!早くぅ~!!」と元気娘はいっきに駆け登ったよ~♪


そこはこんなに急な階段だったぁ~(≧◇≦)ヒーー
IMG_3613.jpg
左上に見える青い所は海だよ~♪


初めて登った階段から見る景色は絶景だったヽ(^o^)丿
IMG_3614.jpg


遠くに見える山は「筑波山」♪
IMG_3615.jpg


ひめと「うみ散歩」している所も♪手前のサーファーも見えたぁ~ヽ(^o^)丿
IMG_3619.jpg


そして下を見たらがんばって走ってる子達も見えたぁ~ヽ(^o^)丿ガンバレー
IMG_3618.jpg


テレビを通して教えてもらった素敵な場所♪
住んでいる私達でさえ良い場所見逃してた~(≧◇≦)


茨城は「海」も「山」も「温泉」も「滝」も「大きな湖(?)みたいなのも」
「日本一」もいーっぱい色々ある魅力的な県なんだけど・・・
毎年ビリってねぇ~(≧▽≦)ダメだねぇ~


誰にも魅力を感じてもらえない茨城県をママちゃんの「「県民愛」で( *´艸`)
これからもゆるーく♪小さーくアピールしちゃいまーすヽ(^o^)丿イェイ



関連記事

● COMMENT ●

おぽママさんへ♪

この「魅力度ランキング」が発表になった時にね、
テレビで「茨城は二年連続でビリですけどどう思いますか?」って
質問を県民の人にしていたのね( *´艸`)

そしたらほどんどの人が
「だっぺねっ(やっぱりねの意)!だって茨城なんもねーもん」って
言ってた(≧◇≦)

そうなのよねぇ~確かに「何もない」って私もずーっと思ってた(;^ω^)
でもね、ブログ始めてから、ひめと一緒に出掛けながら
色んな事感じたり、想像したりしながら歩くと
しみじみと「茨城っていい所だなぁ~」なんて思うんだよねぇ~♪

以前勤めていた会社でね、都内勤務だった人が「茨城へ転勤」って
辞令が出ると「最悪だ」ってみーんな落ち込むんだって( *´艸`)
でもね、次の転勤で異動になる時に
「茨城って良い所で住みやすかった」って必ず言ってくれるらしい♪

茨城は魅力はないけど住みやすいみたい( *´艸`)プププ


ちなみに・・・おぽママさんの疑問の「埼玉」ですが・・・
2013年  45位
2014年  42位でランクアップしてます(*^^)v
おめでとうございまーすヽ(^o^)丿


あ!もっと知りたい?
40位  岐阜(37)
41位  栃木(41)
42位  埼玉(45)
43位  佐賀(46)
     徳島(43)
45位  福井(40)
46位  群馬(44)
47位  茨城(47)
( )は2013年の順位



こんな感じですが・・・どうでしょ~~(≧◇≦)

なんでビリなんだろうね~~~??
埼玉だって海ないし
何にもないのに~~~(≧▽≦)
もしや…埼玉はビリから2番目?!
ママちゃんのこの階段からの眺めの写真、
上手すぎて
高所恐怖症の私は
足の先っちょがツンツンしちゃったよーー><
良い眺めだね~~~!!
茨城はホントに良いところだよーーー*^^*


管理者にだけ表示を許可する

今日は雨・・・♪ «  | BLOG TOP |  » 駅伝の応援♪

プロフィール

ひめたんママちゃん

Author:ひめたんママちゃん
茨城県在住。
Mix犬(父:マルチ×母:トイプ)
ひめとの暮らしをのんびり綴ります。

会社員のパパちゃんと
専業主婦のママちゃんと
ひめとの3人暮らし。

ひめは人が大好き♪
でも犬嫌いでごあいさつが
できない困ったちゃんです。

最新記事

最新コメント

訪問ありがとう♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
ごあいさつ (8)
日常の出来事 (55)
ひめの日常 (544)
ひなたぼっこ (30)
病院 (26)
お手入れ (63)
性格 (41)
お散歩 (369)
大きな公園 (198)
うみ散歩 (79)
庭 (54)
庭遊び (20)
庭の花 (26)
イベント (115)
お正月 (20)
お祭り (13)
家族 (225)
見送り (50)
ママちゃんごと (119)
思い出 (5)
記念日・誕生日 (18)
手作りごはん・レシピ (4)
震災 (11)
ブロ友さん (15)
友達犬 (4)
ありがとう (7)
お出かけ(日帰り) (161)
実家へ (24)
ちょっとドライブ (2)
茨城県内 (67)
茨城県外 (30)
旅行 (64)
ひめと一緒 (46)
ひめ抜き (18)
お寺ねこ (11)
DIY (11)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR