topimage

2017-08

今年も来てるかなぁ~? - 2014.12.06 Sat

ちょっと数日前のお散歩♪


またしても回覧を回すついでに近所をお散歩♪
DSCN3945.jpg


いつも車庫に入っている消防車と救急車が外に出ていたので・・・♪
DSCN3947.jpg
記念撮影などしてみました( *´艸`)ウシシ


記念撮影もできたし♪今日はどっち周りでどう歩こうか?と考えてて
DSCN3951.jpg
フッと思い出した!


「今年も来てるかなぁ~??」って・・・♪


でっ♪久しぶりに水鳥の集まる池を見て来ました。
なへどの水鳥
思ったより少なーい!今年は白鳥さん1組しか見当たらず・・・・


足が折れ昨年から仲間と移動ができず居残り組の「一匹オオカミ」・・・
いや・・・「一羽の白鳥」の姿は遠くに確認できました(*^^)v


震災の前は池の水が見えないんじゃないの?ってくらい
たくさん来ていた水鳥がめっきり減り寂しいような・・・
ちょうどいいような・・・(;^ω^)←実は鳥が怖いママちゃん


ひめを抱っこしながらゆっくり見学していたら
お散歩をしている数人のお年寄りの方に
「あれ!赤ちゃんじゃなかったぁ~」と声を掛けられたひめ( *´艸`)


お散歩で一番良い笑顔を見せて「あたちかわいいでしょ~」の
アピールを全力でやってました(≧▽≦)


そんなこといっぱいしていたら、すっかり暗くなってきちゃったので
急いで家に戻りました(^^;)




+++




前日、友人からSL走るから一緒に手を降ろ~とのお誘い♪
残念ながら友人宅までは1時間近くかかるので
予定を考えるとちょっとキツイかなぁ~って思ってたんだけど・・・


ちょっと調べてみようかな♪と思い立ったのが11時20分頃。
水戸駅を出発するのが11時58分。っていうのを知った途端!!


ママちゃんどーしても!どーしてもSLが見たくなっちゃって(≧▽≦)
パパちゃんに「SL見てくる!」と言い残し飛び出したのが11時35分。


出発してすぐ「親戚へ購入したお礼の品!」と思いだしちゃって(>_<)
見に行く場所の近所なんだから戻ろう!と心が叫び(>_<)
ママちゃん時間ないのに戻っちゃったのが11時38分。


「焦るな!間に合う!!」と自分に言い聞かせ安全運転のつもり・・・(>_<)


なんとなく直感が働き、田んぼ道に入ったら遮断機の下りた踏切発見!
人が見てる!これはもしかしてぇーーー!!!と喜びいさんで
クルマを停車させた途端!!
「ぱをぉーーーん」と大きな汽笛がなりSLが通った~~ヽ(^o^)丿


カメラ・・・ズームのロック外れておらず・・・間に合わず・・・(T_T)


でも!ママちゃんはしつこい!!(≧◇≦)
人がいたらできなかったけど・・・幸いここは田んぼ道ヽ(^o^)丿
すぐにクルマをバックさせUターン!
でっ♪SLを追いました!!(≧▽≦)キャハ



でっ!ママちゃんのしつこさで撮れた写真がこれ・・・( *´艸`)
IMG_3557.jpg
見事!後ろ姿・・・(T_T)


でも♪本物の大きな音の汽笛と真っ黒な煙を出して走るSL♪
超~かっこよかったっすっヽ(^o^)丿ヒャッホーー


バタバタと用意していたママちゃんを不審者扱いで吠えまくったので・・・
IMG_3560.jpg
この方・・・強制連行で助手席に乗せられてきました( *´艸`)



本当は明日も走るから見に行きたい所だけど・・・
大切な用事があるのでそちらを優先(^^♪


あ~友達と手を降りまくるヤツもやってみたかったなぁ~(≧◇≦)テヘ
まだまだ気持ちだけは若いママちゃんなのでした~(^^ゞ
こんなおばさんに全力で手を降られてもね・・・・(≧ε≦; )プッ


関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

うまかった~♪ «  | BLOG TOP |  » ひめの大事なものっ( *´艸`)

プロフィール

ひめたんママちゃん

Author:ひめたんママちゃん
茨城県在住。
Mix犬(父:マルチ×母:トイプ)
ひめとの暮らしをのんびり綴ります。

会社員のパパちゃんと
専業主婦のママちゃんと
ひめとの3人暮らし。

ひめは人が大好き♪
でも犬嫌いでごあいさつが
できない困ったちゃんです。

最新記事

最新コメント

訪問ありがとう♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
ごあいさつ (8)
日常の出来事 (53)
ひめの日常 (529)
ひなたぼっこ (30)
病院 (25)
お手入れ (60)
性格 (41)
お散歩 (367)
大きな公園 (198)
うみ散歩 (77)
庭 (54)
庭遊び (20)
庭の花 (26)
イベント (115)
お正月 (20)
お祭り (13)
家族 (221)
見送り (50)
ママちゃんごと (116)
思い出 (4)
記念日・誕生日 (18)
手作りごはん・レシピ (4)
震災 (11)
ブロ友さん (15)
友達犬 (4)
ありがとう (7)
お出かけ(日帰り) (160)
実家へ (23)
ちょっとドライブ (2)
茨城県内 (67)
茨城県外 (30)
旅行 (64)
ひめと一緒 (46)
ひめ抜き (18)
お寺ねこ (11)
DIY (11)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR