topimage

2017-07

ママちゃんの旅♪③ - 2014.11.27 Thu

今日も朝からビュービュー風と雨で寒かった(>_<)


ストーブを着けたらどっからともなく現れたひめ・・・( *´艸`)
DSCN3903.jpg
「暖」への鼻が利くお嬢さんです(≧◇≦)



+++



11月22日(土曜日)のお話し♪



前日に博多駅のみどりの窓口のお兄さんに寄ってたかって質問攻めで( *´艸`)
手に入れた「お買い物券付キップ」を握りしめ向かったのは・・・



博多駅から1時間ちょっとで着いたレトロな街が魅力の「門司港」
門司港到着♪
奥に見える橋は山口県につながる「関門橋」



港町を散策♪
門司港観光中♪
ちょうど「はね橋」が上がる所が見れました♪



観光協会の方に周遊できる切符を教えていただき「トロッコ電車」へ
トロッコ電車に乗って♪



到着した駅をしばらく歩くとこんな絶景がっ!!ヽ(^o^)丿ヒャッホー
IMG_3524.jpg



なんと!「関門橋」は徒歩と自転車で渡ることができるんですよっ♪(徒歩15分)
関門トンネルウォーク♪
お約束の県境超えでポーズしてみました( *´艸`)



山口県・下関に到着~♪
は~るばる来たぜ~下関!



周遊キップでバスに乗って「唐戸市場」へ♪
IMG_3537.jpg



下関といえばぁ~♪「ふぐ!」いや・・「ふく!」
IMG_3535.jpg
ピリ辛のポン酢でさっぱり美味しかったぁ~~ o(≧▽≦)o
時間の関係で下関観光はできなかったけど大満足!


帰りはやっぱり周遊キップで船に乗って福岡へ~♪
バイバーイ!下関~♪
あっちゅーまに門司港に到着!わずか5分の船旅でした(≧◇≦)


レトロな建物でちょっとカフェTime♪
レトロな建物でお茶Time♪
いよいよ帰宅の時間になり・・・空港に向け出発!



搭乗手続きして中に入るとちょうど夕日が・・・
IMG_3553.jpg
あっちゅーまに向こうのお山に沈みました・・・(゚д゚)!ハヤッ



楽しみにしていた2泊3日の旅が終わり・・・17時50分発 茨城空港行 
DSCN3865.jpg
10分遅れで出発したものの・・・



定刻通り  19時30分 茨城空港に到着でーす♪
DSCN3870.jpg
すっかり化粧の落ちた40代後半女子二名の旅 これにて完結!



よっちゃんの万歩計1万3千歩!
2泊3日でトータル5万歩歩きました o(≧▽≦)oスゴーイ



今回の旅、サラーっとしか下調べしていなかった女子二名(;^ω^)
でも、充実した旅ができたのは、それぞれの夫の検索力のお陰!
遊びほうけている妻のために色々なアドバイスをありがとう~♪


お蔭で内容満載の楽しい旅ができました~(*^^)v


これにてママちゃんの旅行記終了でーす♪
あ~また九州行きたいな~♪
今度はゆっくり温泉もいいねっ(^^♪



関連記事

● COMMENT ●

くれはさんへ♪

長崎もいいですよねぇ~
足が丈夫なうちに( *´艸`)ぜひ行ってたいです♪

残念ながら今の所長崎への直行便が
茨城空港にないんですよねぇ・・・(T_T)
羽田か成田に行くと朝早い便に乗るとなると
田舎からは大変なんです(>_<)
前乗りかメチャクチャ早く出なくちゃならない上に
駐車場やら高速やらホテルやらでお金がかかっちゃうの(T_T)

その点、茨城空港は高速代980円だけで
駐車場は無料なんで便利なんですよ(*^^)v

はぁ・・・
この便利さをいっぱい群馬や栃木に宣伝して
便を増やしてくれるといいのになぁ~(≧◇≦)

あ♪今回の旅で博多から長崎って結構行きやすいことが判明したので♪
お金貯めてハウステンボス行って♪
こはるちゃんに会ってみたいなぁ~ヽ(^o^)丿

私達は元々仕事仲間だったから、お互いに意見を言い合って
ケンカするんですよ~( *´艸`)
もちろん!
お互いに状況を良くしたいという熱い思いがあるからなんですけどね♪
そうやってお互いに意見を聞き合って成長してきた気がします♪

道を間違って落ち込み「もう行くのやめる!」と叫ぶ私と
「こうなったら絶対行ってやる!」と叫ぶよっちゃん( *´艸`)
デコボココンビで結果オーライな楽しい旅してきました(*^^)v

「九州旅行」と言ったら「ハウステンボスかな?」と思いきや、
第一目的はSMAPのコンサートだったんだね。
「仲良し女2人旅」良いねー。
2人なら、道、間違えても、パニックにならないし、
2人で右往左往すれば、道も拓けるし。

充実した旅行になったね。(^o^)

オハナさんへ♪

九州初上陸だったママちゃんです♪
とっても素敵な所がたくさん見れた旅でしたヾ(〃^∇^)ノ
確かに!門司港は異国の雰囲気がありましたねぇ~♪
これで、長崎とかに行くともっともっと
異国情緒が味わえるのかな~
そう考えると♪
遠い昔・・・
船に乗ってやってきた異国文化のロマンを感じますね(^^♪

北海道へ何度も行っている月ちゃんが九州上陸したら
日本全土制覇しちゃうねっ o(≧▽≦)o
あっ!その時はペタ君も同行しちゃうと
日本初!魚君の制覇になっちゃうねっヾ(〃^∇^)ノ


(≧ε≦; )プッ
中居ちゃん元気に踊ってましたよ♪
でも・・・
相変わらず人とは触れ合えないので
ラッキーさんの時は一人外れて踊ってました
(_≧∀≦)ノ彡☆バンバン!!!

お友達と九州に行かれていたんですね。
九州は異国的な雰囲気がいいですね。

美味しそうなものもいっぱい食べていいな~

飛行機は無理ですが
いつか月と一緒に行けたらいいなって思っています。

次回はパパさんひめちゃんも一緒に行けるといいですね。

そうそう
中居くんは元気に踊っていましたか?


管理者にだけ表示を許可する

大きな公園散歩♪ «  | BLOG TOP |  » ママちゃんの旅♪②

プロフィール

ひめたんママちゃん

Author:ひめたんママちゃん
茨城県在住。
Mix犬(父:マルチ×母:トイプ)
ひめとの暮らしをのんびり綴ります。

会社員のパパちゃんと
専業主婦のママちゃんと
ひめとの3人暮らし。

ひめは人が大好き♪
でも犬嫌いでごあいさつが
できない困ったちゃんです。

最新記事

最新コメント

訪問ありがとう♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
ごあいさつ (8)
日常の出来事 (53)
ひめの日常 (522)
ひなたぼっこ (30)
病院 (25)
お手入れ (59)
性格 (41)
お散歩 (367)
大きな公園 (198)
うみ散歩 (77)
庭 (54)
庭遊び (20)
庭の花 (26)
イベント (112)
お正月 (20)
お祭り (10)
家族 (221)
見送り (50)
ママちゃんごと (116)
思い出 (4)
記念日・誕生日 (18)
手作りごはん・レシピ (4)
震災 (11)
ブロ友さん (15)
友達犬 (4)
ありがとう (7)
お出かけ(日帰り) (160)
実家へ (23)
ちょっとドライブ (2)
茨城県内 (67)
茨城県外 (30)
旅行 (64)
ひめと一緒 (46)
ひめ抜き (18)
お寺ねこ (11)
DIY (11)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR