topimage

2017-10

ママちゃんの旅♪① - 2014.11.24 Mon

連休最終日・・・急に寒くなりました(>_<)
明日からお天気が崩れるそうですね。


昨日まで汗だくでコートいらずだったのになぁ~
手洗い&うがいで体調管理に気を付けて
風邪などひかぬように気を付けましょうね(^^♪



+++



バビューンと博多までひとっ飛び♪
DSCN3798.jpg


で、始まった女二人旅♪
DSCN3796.jpg
外枠だけ決めた行き当たりばったりの旅スタートです(^^♪



邪魔な荷物をホテルへ預け



最初に向かったのはホテルの近くの櫛田神社♪
櫛田神社



有名な「博多どんたく祭り」の出発点だそうです。
櫛田神社2



どんなお祭りなのかなぁ~♪
DSCN3813.jpg
実物をいつか見てみたいなぁ~



この辺りは大きな寺社が多くチラリと散策しながら博多駅方面へ
DSCN3814.jpg
お寺さんにいた人懐こいネコさんにごあいさつ♪



次に向かった先は・・・



赤い太鼓橋を渡り・・・
DSCN3823.jpg



見えてきたのは「太宰府天満宮」
DSCN3831.jpg



ちょうど紅葉が見頃でしたヽ(^o^)丿
DSCN3830.jpg



よっちゃんは来年の試験の成功を願って・・・♪
DSCN3838.jpg
ママちゃんはパパちゃんと友人の子供(受験生)の成功を願って・・・♪



ゆっくりと周辺の紅葉を楽しみながら散策を楽しみました♪
太宰府天満宮


この後、今回の旅行を博多に決めた理由の( *´艸`)
「SMAPコンサート」へ行くためヤフオクドームへ♪


残念ながら混雑と暗闇のためヤフオクの写真なし・・・(≧◇≦)ザンネン
「サンタク」の収録のためさんまちゃん登場もあり~ので
たっぷり3時間半!楽しんでまいりましたヽ(^o^)丿

コンサート終了後
近くに見えた博多タワーまでなんと歩いて向かい
到着したのが23時。。。
カメラ出そうとした瞬間・・・
タワーの灯り・・・消えました・・・∑(゚Д゚)マジでかぁ~??


ガックシはしたけどそんな失敗も楽しい旅の思い出( *´艸`)
すぐに来たバスに乗りホテル方向へ
親切なバスの運転手さんに教えていただいた所で降り
歩いていたら発見!!ヽ(^o^)丿


なんと!中洲の屋台群じゃあ~りませんかっヽ(^o^)丿
中洲屋台
あこがれの屋台で食べたラーメン!うまかったっ o(≧▽≦)o



ホテルに到着後はお風呂に入り明日の予定をなんとなーく決めて
すぐにバタンキューーーな女二人なのでした・・・・(≧◇≦)



よっちゃんの万歩計。なんと初の2万歩超えしました(≧◇≦)
40代後半女子二名・・・よく動いた1日でした(≧ε≦; )プッ


そして翌日の話しは・・・また次回♪
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

ママちゃんの旅♪② «  | BLOG TOP |  » ママちゃんの旅♪(下見偏)

プロフィール

ひめたんママちゃん

Author:ひめたんママちゃん
茨城県在住。
Mix犬(父:マルチ×母:トイプ)
ひめとの暮らしをのんびり綴ります。

会社員のパパちゃんと
専業主婦のママちゃんと
ひめとの3人暮らし。

ひめは人が大好き♪
でも犬嫌いでごあいさつが
できない困ったちゃんです。

最新記事

最新コメント

訪問ありがとう♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
ごあいさつ (8)
日常の出来事 (55)
ひめの日常 (545)
ひなたぼっこ (30)
病院 (26)
お手入れ (63)
性格 (41)
お散歩 (369)
大きな公園 (198)
うみ散歩 (79)
庭 (54)
庭遊び (20)
庭の花 (26)
イベント (115)
お正月 (20)
お祭り (13)
家族 (225)
見送り (50)
ママちゃんごと (119)
思い出 (5)
記念日・誕生日 (18)
手作りごはん・レシピ (4)
震災 (11)
ブロ友さん (15)
友達犬 (4)
ありがとう (7)
お出かけ(日帰り) (161)
実家へ (24)
ちょっとドライブ (2)
茨城県内 (67)
茨城県外 (30)
旅行 (64)
ひめと一緒 (46)
ひめ抜き (18)
お寺ねこ (11)
DIY (11)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR