topimage

2017-06

あんこう祭り♪ - 2014.11.17 Mon

良く晴れた18日。日曜日♪
DSCN3754.jpg



大洗町で行われた「あんこう祭り」とアウトレットへ行ってきました。
DSCN3760.jpg


アニメ「ガールズ&パンサー」の舞台になっている大洗。
(アニメは見ていないので内容は分かりませんが・・・(^^ゞ)
そちらのイベントもちょっと離れた所で同時開催なので・・・


すっごい人!人!!人がいっぱーーい!!!(≧◇≦)
DSCN3761.jpg
人の多さにひめはちょっと困惑顔です(;^ω^)


何度も呼んでやっと正面の写真が撮れました(;^ω^)
DSCN3762.jpg


とにかく美味しい物がいーーっぱい!


ママちゃんとパパちゃんはあれこれと買い食いばかり・・・(≧◇≦)
DSCN3764.jpg
ちなみに「あんこう鍋」は夫婦とも食べられません( *´艸`)クワズギライ


ひめに「つまんなーーーい!!」って
DSCN3765.jpg
何度も怒られちゃいました(>_<)アチャー


でもさぁ~♪結構色々な人に「かわいいねぇ~」って
ナデナデしてもらってご機嫌だったんですよぉ~(^^♪


ただ・・・確かに・・・ひめの食べられるものはなかったねっ(;^ω^)ゴメン
お蕎麦にもつ煮にお好み焼きにホルモン鍋♪美味しかったぁ~♪
もっともっと食べたかったけどさすがにお腹いっぱい・・・(>_<)


で♪本来の目的のお買い物をアウトレットでした後は・・・


甘いドリンクで一休み♪
DSCN3766.jpg
食べてばっかりでお腹パンパン日曜日♪でした(≧◇≦)



+++


アウトレット横の「まいわい市場」でお野菜を購入♪


で♪これ見っけたぁ~ヽ(^o^)丿「コールラビ」
DSCN3773.jpg
ママちゃんの読み逃げ(^^ゞブログさんが作られてて気になってたの。


大きさが分かるように他のものと並べてみました( *´艸`)
DSCN3775.jpg
結構大きくって形がかわいらしいねっ♪


薄切りにしてサラダで食べてみました♪
歯ごたえがすっごく良くシャキシャキで
味はカブのような大根のような感じで
美味しくいただきました♪


レシピ検索すると生でも炒めても煮ても良いそうです♪


+++



日曜の夜。今シーズン初ストーブ点火!


パパちゃんが後ろ見て笑ってるので振り向くと・・・( *´艸`)
DSCN3767.jpg


疲れて留守番ベットでひっそりと寝ていたはずなんだけど・・・( *´艸`)
DSCN3768.jpg
いつの間にやら一番前を陣取ってました(≧◇≦)


床が熱くなって火傷すると大変なので毛布を敷いてあげたら・・・
DSCN3769.jpg
爆睡!そして脳みそ煮えたぎりそうなので離しました(>_<)


もうストーブ着けずに夜は過ごせません(>_<)
ってことは・・・
ひめが煮えたぎらないように注意しないといけない
季節になりました(;^ω^)



関連記事

● COMMENT ●

ママちゃんちストーブつけたのね~~~*^^*
うちも日曜日に出したけど
まだ点火してないの。
ストーブつけたら
いぬは…こうなるよねーーー(≧▽≦)
うちも明日はつけてあげよう…♪
あんこう祭り、美味しいものいっぱいで
いいなー!!

あんこうは食べなかったのね*^^*
コールラビって食べたことないです。
大根とカブの中間くらいかな?!
ママちゃん、チャレンジャーだね~~~♪


管理者にだけ表示を許可する

お気に入りの寝床♪ «  | BLOG TOP |  » ひなたぼっこ♪

プロフィール

ひめたんママちゃん

Author:ひめたんママちゃん
茨城県在住。
Mix犬(父:マルチ×母:トイプ)
ひめとの暮らしをのんびり綴ります。

会社員のパパちゃんと
専業主婦のママちゃんと
ひめとの3人暮らし。

ひめは人が大好き♪
でも犬嫌いでごあいさつが
できない困ったちゃんです。

最新記事

最新コメント

訪問ありがとう♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
ごあいさつ (8)
日常の出来事 (53)
ひめの日常 (514)
ひなたぼっこ (30)
病院 (25)
お手入れ (59)
性格 (41)
お散歩 (367)
大きな公園 (198)
うみ散歩 (77)
庭 (52)
庭遊び (20)
庭の花 (26)
イベント (112)
お正月 (20)
お祭り (10)
家族 (221)
見送り (50)
ママちゃんごと (116)
思い出 (4)
記念日・誕生日 (18)
手作りごはん・レシピ (4)
震災 (11)
ブロ友さん (15)
友達犬 (4)
ありがとう (7)
お出かけ(日帰り) (160)
実家へ (23)
ちょっとドライブ (2)
茨城県内 (67)
茨城県外 (30)
旅行 (64)
ひめと一緒 (46)
ひめ抜き (18)
お寺ねこ (11)
DIY (11)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR