topimage

2017-08

ひなたぼっこ♪ - 2014.11.16 Sun

お天気の良い日が続いてますね♪


日差しが部屋の中まで入ってくるので
座布団を並べていたら・・・・(^^♪



ひめは気持ち良さそうにひなたぼっこ♪
DSCN3738.jpg



お気に入りのクッションの上で・・・
DSCN3739.jpg



ウトウト・・・ウトウト・・・・Zzz   Zzz
DSCN3740.jpg
座布団にのせた右手がかわいっ(≧◇≦)


あ~!ママちゃんも眠くなってきたぁ~~(>_<)



+++


前記事で紹介した「宇宙いも」


むいてみるとこんな感じ♪
DSCN3726.jpg
皮の近くは緑で中は黄色でした(^^♪


この時は、お味噌汁に入れて食べてみたの♪
シャキシャキしたワケでもホクホクしたワケでもないし
強い味があるワケでもなかったなぁ~


でもマズイってことではないのっ( *´艸`)
フツーに美味しくいただきました(*^^)v
次回は天ぷらにして食べてみます♪




+++



11月11日は義姉の2回目の命日でした。


ひめと実家の母につきあってもらって一緒にお墓参りへ♪
DSCN3719.jpg


行く途中から予報通り雨が降ったりやんだり・・・
時にものすごく強く降るので足の悪い母とひめは車に待機かなぁ~
なんて、かんがえていたんだけど・・・


ちょうどお墓についた時は全然降られずに済み
先日の三回忌には参列できなかったひめも
一緒にゆっくりとお参りができました。


手を合わせている時に結構な勢いで落ち葉が頭に当たりました。
義姉がイタズラしたのでしょうか・・・( *´艸`)


帰りはお決まりのアウトレットでちょっと遊んできました♪
DSCN3722.jpg




関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

あんこう祭り♪ «  | BLOG TOP |  » 2度目の菊祭り♪

プロフィール

ひめたんママちゃん

Author:ひめたんママちゃん
茨城県在住。
Mix犬(父:マルチ×母:トイプ)
ひめとの暮らしをのんびり綴ります。

会社員のパパちゃんと
専業主婦のママちゃんと
ひめとの3人暮らし。

ひめは人が大好き♪
でも犬嫌いでごあいさつが
できない困ったちゃんです。

最新記事

最新コメント

訪問ありがとう♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
ごあいさつ (8)
日常の出来事 (53)
ひめの日常 (529)
ひなたぼっこ (30)
病院 (25)
お手入れ (60)
性格 (41)
お散歩 (367)
大きな公園 (198)
うみ散歩 (77)
庭 (54)
庭遊び (20)
庭の花 (26)
イベント (115)
お正月 (20)
お祭り (13)
家族 (221)
見送り (50)
ママちゃんごと (116)
思い出 (4)
記念日・誕生日 (18)
手作りごはん・レシピ (4)
震災 (11)
ブロ友さん (15)
友達犬 (4)
ありがとう (7)
お出かけ(日帰り) (160)
実家へ (23)
ちょっとドライブ (2)
茨城県内 (67)
茨城県外 (30)
旅行 (64)
ひめと一緒 (46)
ひめ抜き (18)
お寺ねこ (11)
DIY (11)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR