topimage

2017-10

2度目の菊祭り♪ - 2014.11.13 Thu

ここの所変な時間に眠くなっちゃって
記事を書いては途中で寝ちゃう現象発生中(≧◇≦)
今日もアップする前に寝ちゃうのか?!(≧▽≦)


+++



先日、撮り貯めた録画の中で結成15周年を向かえた
「嵐」のハワイ公演裏の密着取材の番組を見ました♪


ひとつは大野君がいーっぱい泣いちゃった( *´艸`)「VS嵐」
もうひとつは舞台裏密着と本音トークの「NHKの特番」


今は大人気の「嵐」だけど
色々な想いや行動で悩み苦しみながらの日々や
グループで何度も何度も話し合ったエピソード等


何度も何度も飽きずに面白く楽しく見ながらも
感動して泣いちゃうママちゃんなのよねぇ~(≧◇≦)♪


SMAPファンだけど嵐もいいねっ♪
ファンクラブ入っちゃおうかなぁ~と今更思う
ミーハーおばちゃまなママちゃんなのでした(≧◇≦)


あっ!どうでも良い話スタートですみません(^^ゞテヘヘ


+++


クルマの点検の帰りに実家に寄ろうと思って電話したら
「今から出かけるからダメ~」と母にフラれてしまったので・・・(T_T)


ひめと先日も行った「水戸八幡宮 菊祭り」に立ち寄りました♪
IMG_3371.jpg


鳥居の菊はまだまだ綺麗に咲いていました♪
IMG_3373.jpg


西日が銀杏の木に当たり黄金色に輝いてとっても綺麗でした♪
IMG_3377.jpg


残念ながら大きな菊は見頃を少々過ぎてしまったようです・・・
IMG_3379.jpg


前回紹介できなかった灯篭に書かれた絵♪
IMG_3384.jpg
一枚一枚書いた人が違い、これを見ているのも楽しいです(^^♪


この菊はまだ綺麗に咲いていました♪
IMG_3387.jpg


まるで線香花火のようです(^^♪
IMG_3388.jpg


ひめの記念撮影をしようとイスの上に座らせたけど・・・
IMG_3392.jpg


なかなか視線をくれない原因は巫女さんが気になってるから( *´艸`)
IMG_3395.jpg


偶然取れた勢いのあるひめのあくび姿 o(≧▽≦)o
IMG_3390.jpg


最後はかわいいひめちゃんが撮れましたヽ(^o^)丿
IMG_3398.jpg


今年はお互いの予定が合わず両親と一緒に見学できず残念(T_T)
来年は一緒に見れるといいねっ♪



+++


これなぁ~んだっ!
DSCN3725.jpg
正解は「宇宙いも」  
*フローリング幅10㎝なので結構大きいですよ


実家で今年初めて作った作物です♪
「イモ」という名なのに地中ではなく地上のツルに成るんですよ♪


畑にこのイモがぶら下がっていた時に父に「これなに?」って聞いても
「種イモもらったから植えたけどなんだか分からない」って答え(>_<)


そしたらその後、
テレビの物々交換の番組で「宇宙いも」って言ってて
「これだーーー!」って叫んでしまいました( *´艸`)


味はまだ食べてないけど
山芋のようなじゃがいものような味らしいです♪


+++


今日は寝ずにアップできました(*^^)v


関連記事

● COMMENT ●

ママちゃんこんばんはー*^^*
寝ずにアップしておめでとおーーー!!
宇宙イモって初めて見ましたヨ><
どんな味するの~?!
形もおもしろいね*^^*
菊の花って色んないろや形があって
改めて見ると面白いですよね~♪
こちらは田舎なので今あちこち
いっぱいさいていますよ~*^^*
私も嵐の番組、みたよー!!
ハワイっていうのも懐かしかったし
私の友達、嵐ファンが多いのよ~♪


管理者にだけ表示を許可する

ひなたぼっこ♪ «  | BLOG TOP |  » お誘い♪

プロフィール

ひめたんママちゃん

Author:ひめたんママちゃん
茨城県在住。
Mix犬(父:マルチ×母:トイプ)
ひめとの暮らしをのんびり綴ります。

会社員のパパちゃんと
専業主婦のママちゃんと
ひめとの3人暮らし。

ひめは人が大好き♪
でも犬嫌いでごあいさつが
できない困ったちゃんです。

最新記事

最新コメント

訪問ありがとう♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
ごあいさつ (8)
日常の出来事 (55)
ひめの日常 (544)
ひなたぼっこ (30)
病院 (26)
お手入れ (63)
性格 (41)
お散歩 (369)
大きな公園 (198)
うみ散歩 (79)
庭 (54)
庭遊び (20)
庭の花 (26)
イベント (115)
お正月 (20)
お祭り (13)
家族 (225)
見送り (50)
ママちゃんごと (119)
思い出 (5)
記念日・誕生日 (18)
手作りごはん・レシピ (4)
震災 (11)
ブロ友さん (15)
友達犬 (4)
ありがとう (7)
お出かけ(日帰り) (161)
実家へ (24)
ちょっとドライブ (2)
茨城県内 (67)
茨城県外 (30)
旅行 (64)
ひめと一緒 (46)
ひめ抜き (18)
お寺ねこ (11)
DIY (11)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR