topimage

2017-08

屋台村で満腹♪ - 2012.07.08 Sun

先週末のお散歩で見つけた看板
2012 ひめちゃんの日常 076




先週の意気込みでは自転車での遠征
・・・・
もちろん!!ムリでしたぁ~~




その代わり!
開始時間よりはやーーーく行って
ひめのお散歩たっぷり楽しみました





今にも振り出しそうなどんより曇り空でございます
2012 大洗 屋台村 001





そんなお天気の悪さ寒さなどまったく気にもとめず快便なひめちゃんです
2012 大洗 屋台村 002





そっちこっちとクンクンを楽しみ
2012 大洗 屋台村 005




スタコラ歩いて
2012 大洗 屋台村 006




またクンクン
2012 大洗 屋台村 008





楽しいね
2012 大洗 屋台村 010




たっぷり楽しんでもらったので
今度は大人に付き合ってね
2012 大洗 屋台村 012





はい!きたーーーーー!!!!
2012 大洗 屋台村 011
あらぁ・・・まだほとんどいなーーーーい!!!






駐車場はいっぱいいっぱいだったんだけどなぁ・・・
なんて思っているうちに人も段々集まり





行列に並んでみました
2012 大洗 屋台村 015





ひめちゃん途中で飽きちゃって
「アウーン クゥ~ン」と文句言われちゃいました
2012 大洗 屋台村 014





そしてやっと手に入れた「ひるぜん焼きそば」
2012 大洗 屋台村 016




そっちこっちと覗いては購入していたら
七夕の笹みつけたので一応記念撮影
2012 大洗 屋台村 019



もうこの頃になるとポツポツ小雨が振り出しちゃって
風は強くって冷たくって寒くって
「どうする?帰る??どうする???」って感じです




そんな最中・・・はだかの方が・・・
2012 大洗 屋台村 020
茨城出身の「アントキノイノキ」さん
イベントで色々やってくれてるけど
人もまばらだし・・・寒いし・・・
ちょっとお気の毒でした





いよいよ粒の大きな雨が降ってきてしまったので
パパちゃんに大至急ひめをクルマまで避難してもらい
ママちゃんはまだ、そっちこっちで試食と購入を続け





迎えに来てくれたパパちゃんとクルマに戻るや否や!!!
ザーザー降りの大雨
びしょ濡れならずギリギリセーフでした





車中にて品評会&食事会の開催でぇ~す






岡山県代表「ひるぜん焼きそば」
2012 大洗 屋台村 023



神奈川県厚木代表「シロコロホルモン」
2012 大洗 屋台村 024



茨城県大洗代表「釜揚げしらず飯」
2012 大洗 屋台村 022




福島県会津代表「みそかつ」
2012 大洗 屋台村 026





茨城県内・・・場所忘れた「コラーゲンホルモン鍋」
2012 大洗 屋台村 021
これにんにくが効いた塩味でさっぱりして美味しかった~



この他にもチョコチョコつまみ食いしちゃっててね
全部は食べきれないのでお家に持ち帰り
残りはお夕飯としても食べました



せっかくの大きなイベントだったんだけど
お天気が悪くって思ったより人が少なくって残念でした・・・



でもね
色々美味しいものたくさん食べれてとっても楽しかったよ




てなワケで・・・・
今日も朝行ってきちゃったぁ~


なのでもうちょっとだけ次回同じ話題でアップしちゃいまぁ~す
関連記事

● COMMENT ●

オハナさん こんにちは♪

オハナさん こんにちは♪

お返事がすんごく遅くなってしまってすみませ~ん(^o^;)

ひめにとっては、1日目のこの日は、
暑い季節にはちょうどお散歩のしやすい気温だったので
久しぶりにお散歩ができて良かったんだと思います♪
でも・・・人間は寒かったぁ~(>_<)アハハ

今回の「屋台村」って
ここの場所では、初めての開催だと思います。
きっと、茨城の海にたくさんの人が戻ってきてほしくって
色々と地元が考え開催したんだと思いますヽ(*´∀`*)ノ


こんな楽しい企画は毎年やってくれたら
ぜひ!また参加したいなぁ~(^ε^)♪

おすすめは、なんといっても!!
コラーゲン鍋♪
にんにくが効いた塩味で、さっぱりしてて、
本当に美味しかったの(*^^*)

ニンニクが効いているからデート前には向かないかな?
私は、デートしないのでたっぷりいただきました(^ε^)♪ギャハハ

こんばんは

ひめちゃん嬉しそうにお散歩を楽しんでいますね。
雲が重たい感じで雨が降りそうって思ってたら
降って来ちゃったんですね。

アントキノイノキさんって茨城出身なんですね。
裸はとても寒そうですね。

屋台村って全国のご当地物が食べれるんですね。
どれも美味しそうだけど
おすすめは何処でしたか?

おぽママさん♪♪♪

おぽママさん おはようございまぁ~す♪

わぁ~い!!!
おぽママさんが遊びに来てくれてうれしぃ~♪♪♪

そうなのぉ~
最近は、こっちのブログをメイン的に
更新してるんだぁ~(^ε^)♪

おぽママさんもいよいよ新しいブログに
チャレンジなんですねぇ~♪♪♪
居場所が変わっても、今まで同様
かわいいおっぽちゃんと素敵なママさんに
ちょこちょこ会いに行きますねぇ~(*^^*)

私のいぬきも卒業は・・・へへ
区切りをつけるのが苦手なので
あのままにダラダラ続けちゃお~って
思ってます(^ε^)♪テヘヘ

夢・・・不思議!(*^^*)
私が、
「勝手に替え歌・おっぽちゃんソング」を
つい唄っちゃうから、
「想い」が届いちゃったのかしらぁ~ヽ(*´∀`*)ノあはは♪

おはよ~ございます♪

くれはさん おはようございます♪

へへ(*^^*)
最近はこちらのブログをメイン的に更新しております♪
毎日更新したいなぁ~って思っても
なかなかそうもいかず・・・
ぴぐが忙しい??(^ε^)♪プッ

くれはさん、アントキノイノキさん好きだったんだぁ~d(*^v^*)b
じゃ~レア情報ね!
パンツ1丁姿ではない私服はねぇ~
背中に富士山が書いてある和柄なTシャツ着てたよ~♪

え??そんなの興味ない??(*^^*)プププッ

ちなみに2日目も来てたけど
お客さんいっぱいいた割りには
ウケてなかった・・・
また、ちょっとお気の毒でした(^o^;)

ママちゃんおはよーう!
コメントをありがとう(^^)
ママちゃんとひめちゃんはここにいたのね~♪
私、さいきんママちゃんの夢を2回みましたヨ。
会ったこともないのに~!
あ!ママちゃんだって思ったの。。不思議(> <)
いごこちの良いいぬきもブログを卒業して
私もちょっと冒険してみることにしました。
まだパソコンのこと全然わからないので
ちょっとずつ練習です♪
また遊びにくるね~!!

「今日のブログ、ご飯ネタなんだ」って聞いて
どこのブログじゃ~?って探したぞね。
こっちのブログ、コメント出来るようにしたんだね。
イベントで人がまばらって、寂しいよね。
アントキノイノキ…私、好きだけど
どしゃ降り覚悟では…ごめん
帰るな~。


管理者にだけ表示を許可する

屋台村  2日目(*^^*) «  | BLOG TOP |  » 「屋台村」を堪能♪

プロフィール

ひめたんママちゃん

Author:ひめたんママちゃん
茨城県在住。
Mix犬(父:マルチ×母:トイプ)
ひめとの暮らしをのんびり綴ります。

会社員のパパちゃんと
専業主婦のママちゃんと
ひめとの3人暮らし。

ひめは人が大好き♪
でも犬嫌いでごあいさつが
できない困ったちゃんです。

最新記事

最新コメント

訪問ありがとう♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
ごあいさつ (8)
日常の出来事 (53)
ひめの日常 (529)
ひなたぼっこ (30)
病院 (25)
お手入れ (60)
性格 (41)
お散歩 (367)
大きな公園 (198)
うみ散歩 (77)
庭 (54)
庭遊び (20)
庭の花 (26)
イベント (115)
お正月 (20)
お祭り (13)
家族 (221)
見送り (50)
ママちゃんごと (116)
思い出 (4)
記念日・誕生日 (18)
手作りごはん・レシピ (4)
震災 (11)
ブロ友さん (15)
友達犬 (4)
ありがとう (7)
お出かけ(日帰り) (160)
実家へ (23)
ちょっとドライブ (2)
茨城県内 (67)
茨城県外 (30)
旅行 (64)
ひめと一緒 (46)
ひめ抜き (18)
お寺ねこ (11)
DIY (11)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR