topimage

2017-08

大きな公園散歩♪つづきのつづき - 2014.11.06 Thu

今年は我が家、常会の組長さんなので、
本日、下期の常会費の回収にまわりました。


同じ常会とはいえ少し離れた所の人だと
年に数度くらいしか言葉を交わす機会なんてないのにさぁ・・・


なぁ~んで・・・
フツーの会話ができないのかしら・・・


インターフォーンがないお家にドアノックしたら
「うちはドロボーは入らないからカギなんてしめないわよ!」と
いきなり怒鳴られても・・・・


そんなの知らんがなっ!(-_-メ)
鍵が開いているというドアはなかなか開きませんよ!
だってドアノブ壊れてますから!怒鳴る前に直せ!!(。-`ω-)
と思ったけど・・・大人なママちゃん言いませんでした。


怒りを飲み込み静かに我慢して
いただくモノいただいてさっさと帰ってきました。。。


はぁ・・・実に残念な方です・・・(しかも親子で・・・)
いきなりママちゃんのグチスタートですみません(>_<)



+++



気分を変えて・・・(^^ゞ
前記事からのつづき~♪


久しぶりに登った「みはらしの丘」


ベンチに座るためパパちゃんのジャケットを敷いてもらって
エスコートをうけたレディーひめ( *´艸`)プププ
IMG_3358.jpg


あくびがでちゃうレディひめ
IMG_3359.jpg


「あらっ♪見てたの?」ってちょっと照れ笑いのレディひめ
IMG_3360.jpg


なんか食べたいなぁ~と周りを見渡すレディひめ
IMG_3361.jpg


「あっ!おやつ忘れられたんだ!」と思い出し不満顔しちゃうレディひめ
IMG_3362.jpg


やっぱり食べたいレディひめ
IMG_3363.jpg


おやつをあきらめ遠くを見つめ現実逃避のレディひめなのでした(≧◇≦)
IMG_3364.jpg


中年にはキツイ下り坂。
IMG_3365.jpg
若いひめはへっちゃらで飛ばす飛ばすーーー!


三連休最終日。
IMG_3366.jpg


近場でお腹もいっぱい♪お散歩もいっぱい♪
IMG_3367.jpg


楽しい一日でした♪
IMG_3368.jpg



+++


おまけ


ハロウィンに大活躍(?)だったカボ男君に変化がっ!∑(゚Д゚)
カボ男
本日引退していただき土に返っていただきました(≧▽≦)


どうだろかっ?(;^ω^)
大根



関連記事

● COMMENT ●

茶々かあしゃんへ♪

茶々かあしゃんさん こんばんは(^^♪

いつもコメントありがとうございます♪
お返事できなくってごめんなさい(;^ω^)

夏の間はずーーっと裸族のひめですが
段々寒くなってくるとお洋服を着せ
女子力をアップさせます( *´艸`)プププ

ひめもお洋服を着るのが好きなんですよ♪
自分で頭や手を入れてくれるので着せるのが
とっても楽なんです♪
でも・・・服を脱ぐのがキライで・・・
すっごく怒るので高い所にのせて脱がせるんですよ(;^ω^)

茶々君は時々茶々美ちゃんになるんですか(≧◇≦)ブハハ
かわいいですねっ♪

カボチャは庭でできて食べきらなかったものに
落書きをしてハロウィン用に飾りました(*^^)v
茶々かあしゃん♪
もう一度お写真見てください( *´艸`)プププ
よーく見ると左だけじゃなくって右側にも
前髪を斜めにしたような黒い物が・・・・(≧◇≦)ブハハ
写真では分かり難いですが・・・
まるで七三分けのような髪型です(≧◇≦)

確かに!
種まいたら何かは出てきますよね( *´艸`)プププ
畑仕事、私はちょっとだけしかやってませんが
大変だけど、楽しみながらのんびりやってます♪

ひめたんママさん

こんにちは
わぁひめちゃん 可愛い服着て パパやママと お出かけしてだんだね
女の仔は 可愛い服いっぱい着れるからいいね

茶々にも 一枚だけ 茶々美ちゃんに なれる 服あるんよ(笑)・・

さて カボチャさん
ひめたんママさんちの かぼちゃさんだったんだね!!

ホント 毛生えてる って 向かって左側だよね・・v-291

私も 畑に 蒔きました
大根 と 春菊と ほうれんそう 

近所の おばちゃんに 蒔いてたら なんかは 出てくるって 言われて 蒔いてます

まだ 小芋も 黒豆も 畑なんで そろそろ 小芋掘って来ようかな?とおもってます


管理者にだけ表示を許可する

ひめの香り♪ «  | BLOG TOP |  » 大きな公園散歩♪のつづき

プロフィール

ひめたんママちゃん

Author:ひめたんママちゃん
茨城県在住。
Mix犬(父:マルチ×母:トイプ)
ひめとの暮らしをのんびり綴ります。

会社員のパパちゃんと
専業主婦のママちゃんと
ひめとの3人暮らし。

ひめは人が大好き♪
でも犬嫌いでごあいさつが
できない困ったちゃんです。

最新記事

最新コメント

訪問ありがとう♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
ごあいさつ (8)
日常の出来事 (53)
ひめの日常 (529)
ひなたぼっこ (30)
病院 (25)
お手入れ (60)
性格 (41)
お散歩 (367)
大きな公園 (198)
うみ散歩 (77)
庭 (54)
庭遊び (20)
庭の花 (26)
イベント (115)
お正月 (20)
お祭り (13)
家族 (221)
見送り (50)
ママちゃんごと (116)
思い出 (4)
記念日・誕生日 (18)
手作りごはん・レシピ (4)
震災 (11)
ブロ友さん (15)
友達犬 (4)
ありがとう (7)
お出かけ(日帰り) (160)
実家へ (23)
ちょっとドライブ (2)
茨城県内 (67)
茨城県外 (30)
旅行 (64)
ひめと一緒 (46)
ひめ抜き (18)
お寺ねこ (11)
DIY (11)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR