topimage

2017-06

魚♪サカナ♪さかなぁ~♪♪ - 2014.10.30 Thu

天気が良くって気持ちいいですねぇ~♪


日差しが暑いくらいです(≧◇≦)


ちょっとお出かけしてこようかなぁ~♪


+++


2日前。


庭の草取りしていたらすっかり薄暗くなってしまった。
最近は、陽が落ちるのが早いから
道具を洗って片付けたり、汚れた所を洗って
ヤレヤレってしたら、もう真っ暗(>_<)


そろそろ家に入るか♪って頃
一台の車が入ってきたので見てみると親戚のおじさんでした。
手には大きな魚が2匹・・・・(゚д゚)!わぁお!


DSCN3619.jpg



丁重にお礼を言いいただいたが・・・はて・・・どうするか・・・・(>_<)


我が夫婦、海の近くに住んでいながら二人してお魚が苦手。。。
ここ数年で食べれるものが増えてきたけど
魚を触ったり、さばいたりなんて高度なことできなーーーい(>_<)


DSCN3621.jpg


昨年、チャレンジしたけど、包丁を刺す前に
オエオエってなっちゃって結局近所の人に助けてもらった(;^ω^)


その時とっても助かったんだけど・・・
台所が血だらけになり掃除に3時間ほどかかってしまったので
今回はその方への依頼は・・・やめた(>_<))


DSCN3622.jpg



魚なのでほおっておいたらドンドン鮮度がおちるので
一匹は前から「魚をさばいてみたい!」と言っていた友人宅へ



さて、もう一匹・・・
自分達が食べずに誰かにあげちゃうのは簡単なんだけど・・・
義母にも食べさせてほしいという叔父の思いが・・・(>_<)



DSCN3623.jpg


でっ!思い出した!!
今、魚屋さんでも持ち込みさばいてくれるんですよね♪


いやーーーほんと助かった!
少額のうえ短時間で、きれーーにさばいてくれて大助かり♪♪♪


DSCN3624.jpg



夕飯は、新鮮なお魚を焼いて美味しくいただきました♪ヽ(^o^)丿
今度は、悩まずお魚屋さんに持って行くことにしまーーす♪


DSCN3625.jpg


義母も美味しく食べたかなっ(^^♪



+++


昨日29日は義父の月命日。


なので・・・お寺ねこさんの登場~~ヽ(^o^)丿
DSCN3617.jpg
ママちゃんの足にスリスリ~♪♪(足の汚さはお気になさらずに・・・)


みてーーーー!!!メッチャかわいいでしょっ o(≧▽≦)o
DSCN3618.jpg


借りたバケツやタワシを片付けて戻ると
ネコ嫌いの義母の足元でこのネコさんメッチャすりすりしてるぅ~(≧ε≦; )プッ
義母の顔をみると嫌がってるかと思いきやニコニコしてた( *´艸`)


帰りの車の中で石の上で見送ってたネコさんを見て
「かわいいなぁ」って言った義母(≧◇≦)


なんだかうれしかったなっ(^^♪







関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

鍵コメさんへ♪

いつもご訪問ありがとうございます♪

何年前からか忘れましたが、
こちらでの菊祭りで菊を見学するようになり
菊の花の種類の多さを初めてしりました(^^ゞ

菊といえば、「葬儀とかお墓や仏壇にあげる花」
というイメージがくつがえりました(≧◇≦)スゲーー♪

そうそう♪
この大きな頭をした菊の頭はちょん切っちゃうんですよね。

この大きなまま茹でたお料理がお皿に出てきたら
食べるのがもったいないくらい綺麗ですね( *´艸`)プププ

鍵コメさんのお宅へもお友達から菊が届くのですかぁ♪
結構、長く咲いて楽しませてくれますよね(*^^)v

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

モップママさんへ♪

こんにちは~(^^♪

ママさんもさばくのダメ??(≧◇≦)だよねぇ~
もうさぁ・・・
魚がニュルっとしてるの触るだけでゾーーー∑(゚Д゚)←手袋してますけど
がんばって押さえつけて、さぁ!包丁を刺すわよぉ~と
包丁を向けてる段階で、オエオエとうずいちゃって
涙ボロボロ~~~(T_T)
で、ベルがカンカンカーーン!!となり
試合終了~~~(≧◇≦)マケターーー

ほっけの頭かぁ~~(>_<)キビシーーー
それもわたしムリかも・・・(*´Д`)

お料理する時お魚の皮や頭は怖いので見ないの(;^ω^)
とは、言ってもおはずかしながら・・・(^^ゞ
切り身は何度も焼いているけど
頭の付いている干物とかはまだ数えるほどしか
グリルに入れたことないの(≧◇≦)

実は、焼き終わった後のあのグリルのにおいも
うずいちゃって涙流しながら、速攻で洗ってます( *´艸`)

いやーーパパちゃんも魚嫌いでほんと良かった♪
これねぇ~パパちゃんが魚が大好きだったら
ママちゃん、毎日オエオエ言いながら料理して
食欲不振でヤセちゃうよーーー(≧◇≦)
あっ!(゚д゚)!
本当はその方が太らずに済んだのかもぁ~~(≧◇≦)ギャーー

モップ君の痛いの早く治るといいねっ♪
それと♪
北海道でのごあいさつ無事に済んで安心したね(*^^)v

私も魚さばくのは無理~~!!
この前、グリルに入らないくらい大きなホッケ(しかも開き)の
頭を落とすだけでも気持ち悪かった(笑) ←問題外?(笑)
お魚屋さん、やってくれて良かったね(^^)v

そんなお話の合間合間のひめちゃん!
相変わらずカワイコちゃん♪
お寺の猫ちゃんも、猫嫌いのお義母さんをニコニコさせるだけあって
かわいいわぁ~~(*´▽`*)


管理者にだけ表示を許可する

水戸八幡宮 菊祭り♪ «  | BLOG TOP |  » 久しぶりの大きな公園♪つづきのつづき

プロフィール

ひめたんママちゃん

Author:ひめたんママちゃん
茨城県在住。
Mix犬(父:マルチ×母:トイプ)
ひめとの暮らしをのんびり綴ります。

会社員のパパちゃんと
専業主婦のママちゃんと
ひめとの3人暮らし。

ひめは人が大好き♪
でも犬嫌いでごあいさつが
できない困ったちゃんです。

最新記事

最新コメント

訪問ありがとう♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
ごあいさつ (8)
日常の出来事 (53)
ひめの日常 (513)
ひなたぼっこ (30)
病院 (25)
お手入れ (59)
性格 (41)
お散歩 (367)
大きな公園 (198)
うみ散歩 (77)
庭 (52)
庭遊び (20)
庭の花 (26)
イベント (112)
お正月 (20)
お祭り (10)
家族 (221)
見送り (50)
ママちゃんごと (116)
思い出 (4)
記念日・誕生日 (18)
手作りごはん・レシピ (4)
震災 (11)
ブロ友さん (15)
友達犬 (4)
ありがとう (7)
お出かけ(日帰り) (160)
実家へ (23)
ちょっとドライブ (2)
茨城県内 (67)
茨城県外 (30)
旅行 (64)
ひめと一緒 (46)
ひめ抜き (18)
お寺ねこ (11)
DIY (11)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR