topimage

2017-08

久しぶりの大きな公園♪つづきのつづき - 2014.10.27 Mon

毎度のことながらですが・・・
ほんの数時間のできごとを長々とアップしちゃうママちゃんです(^^ゞポリポリ



前記事のつづき♪



おやつ(?)でお腹が膨れ満足したのでお散歩の再開でーーす♪
IMG_3229.jpg



コキアの丘のコスモスも見頃が過ぎていましたが・・・


ちょっと離れた所の赤いコスモスは見頃を迎えとっても綺麗に咲いていました♪
赤コスモス


青い空の大草原が気持ちいーーーーヽ(^o^)丿♪
IMG_3233.jpg


と、その時・・・・


すっごい爆音が聞こえてきたので急いでカメラを向けたけど・・・
IMG_3232.jpg
早すぎてズームが間に合わなかった(;^ω^)ザンネン・・・


黄色いコスモス畑が見えてきました♪
IMG_3243.jpg


たくさんの蜂が一生懸命ミツを集めていました。
IMG_3235.jpg


黄色の中にピンクのコスモス・・・紅一点??( *´艸`)
IMG_3238.jpg



赤い実いーーっぱいっ♪
IMG_3250.jpg


赤いバラ♪
IMG_3245.jpg
移動したばかりのローズガーデンはまだほとんど咲いていませんでした。。。


ハマナスの実が真っ赤なかわいい実だって初めて知りました(^^ゞ
ハマナス


*知ったついでにちょっと調べてみました*
ハマナスはバラ科。
なのでハマナスの実もローズヒップなんだそうです(*^^)‼へぇ
お茶にして飲んだり、ジャムにして食べると良いそうです♪


「紅一点」からの「紅」つながりでムリクリの「赤いシリーズ」に
おつきあいいただきありがとうございました(≧◇≦)


ちなみにですが・・・
ママちゃんは百恵ちゃんの「赤いシリーズ」が大好きで
夢中で見ていました(≧▽≦)キャ


これにて長かった「久しぶりの大きな公園」終了でーす(*^^)v



+++


今回、ひめの出番が少なかったので「おまけ」での登場(^^♪


シャンプー後にご褒美にもらったおやつを大事そうに食べ始めたひめ。
DSCN3594.jpg


「持ちながら上手に食べてるなぁ~」と撮影をしていたママちゃん
DSCN3592.jpg


ひめは大事なおやつをゆっくり食べたいのに・・・
DSCN3591.jpg


「ママちゃん邪魔!」とスクっと立ち上がり・・・
DSCN3593.jpg


居場所を求め移動するおちりっ♪ o(≧▽≦)o
DSCN3598.jpg


で、自分のベットでかじり始めました。。。
DSCN3604.jpg
もう邪魔しませんのでごゆっくりどうぞっ(;^ω^)


関連記事

● COMMENT ●

おぽママさんへ♪

ひめったらさぁ~
食べるのに時間がかかるおやつあげると
すっごくうれしいみたいで( *´艸`)
聞こえないくらいの小さな声で「ウ~ン♪ク~ン♪」って
加えたまましばらくしゃべってるんだよ(^^♪

そんな大事なおやつだから
ママちゃんになんか邪魔されたくないんだよね(≧◇≦)

でもさぁ~・・・
そのおやつ・・・
ママちゃんがひめちゃんにあげたんですけどーーー(≧◇≦)


コキアの丘はここ最近の寒暖の差で昨年より早く全盛期が
過ぎちゃったかもしれないなぁ・・・
でも♪
他にも楽しませてくれる場所があるので
気候の良い日のお散歩は本当に楽しいですね(*^^)v


「赤いシリーズ」って私そんなに子供じゃなかった気がする~~(≧◇≦)
もしかしたら、もしかしてだけど・・・
学校帰って来てから見てたから、再放送だったのかな??(^^ゞ
我が家は両親が共働きで家にいなかったから
友達と遊んで帰って来てから、
夕方から毎日楽しみに見ていた気がする~♪
あ!ってことは・・・部活がないから小学生か(^^ゞ
ませてたのかしらぁ~~( *´艸`)


ブハハ~~~(≧▽≦)
大事なオヤツはママちゃんに邪魔されないで
ゆっくり食べたいよねーー!!
ひめちゃん正解~~♪
今日の写真もとっても綺麗*^^*
寒くなる前にまだまだいっぱい咲かせなくちゃね♪
赤いシリーズは
私もぜーんぶ観ていたよ~~~~~!!
ママちゃんッたら
子供のくせに観てたのねーー><
おませさんだわっ*^^*


管理者にだけ表示を許可する

魚♪サカナ♪さかなぁ~♪♪ «  | BLOG TOP |  » 久しぶりの大きな公園♪つづき

プロフィール

ひめたんママちゃん

Author:ひめたんママちゃん
茨城県在住。
Mix犬(父:マルチ×母:トイプ)
ひめとの暮らしをのんびり綴ります。

会社員のパパちゃんと
専業主婦のママちゃんと
ひめとの3人暮らし。

ひめは人が大好き♪
でも犬嫌いでごあいさつが
できない困ったちゃんです。

最新記事

最新コメント

訪問ありがとう♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
ごあいさつ (8)
日常の出来事 (53)
ひめの日常 (529)
ひなたぼっこ (30)
病院 (25)
お手入れ (60)
性格 (41)
お散歩 (367)
大きな公園 (198)
うみ散歩 (77)
庭 (54)
庭遊び (20)
庭の花 (26)
イベント (115)
お正月 (20)
お祭り (13)
家族 (221)
見送り (50)
ママちゃんごと (116)
思い出 (4)
記念日・誕生日 (18)
手作りごはん・レシピ (4)
震災 (11)
ブロ友さん (15)
友達犬 (4)
ありがとう (7)
お出かけ(日帰り) (160)
実家へ (23)
ちょっとドライブ (2)
茨城県内 (67)
茨城県外 (30)
旅行 (64)
ひめと一緒 (46)
ひめ抜き (18)
お寺ねこ (11)
DIY (11)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR