topimage

2017-10

お買い物♪の続き~ - 2012.07.04 Wed

今月こそは毎日ブログアップ!!って
意気込みましたが・・・
早くも断念です





ゆっくりマイペースで楽しみながらアップしまぁ~す





前記事からの続き~♪




お買い物前に楽しいお散歩を済ませたひめちゃん
今度はカートに乗ってパパちゃんのお買い物におつきあい
(あれれ・・・写真なかった・・・






ほどなくパパちゃんの「コウダカダンビロリン」な
ドナルドシューズの色違いを購入
そしてママちゃんもついでに購入





店員の若い女の子がとってもお商売が上手で
「このシューズはくつひも変えるとかわいいですよ
なんて教えてくれたもんだから







一緒に選んでもらっておばちゃんノリノリで交換したくつひもとくつ
2012 ひめちゃんの日常 028
ついで言っちゃうと・・・
パパちゃんも実はメンズバージョンで選んでもらいました





おじちゃんとおばちゃんの足元だけ若返りました





ひめちゃんはお利口にカートの中から
時々「クゥ~ン(あたちを見てぇ~)」と
通りがかりの人にアピールしながら待っていてくれました






こちら「大洗リゾートアウトレット」は
他のアウトレットに比べるとすっごく規模が小さいのですが
わんこにやさしいアウトレットなんです






以前紹介した「Dog Pass」のお陰で
ポイントが倍になったり割引をしていただいたりして
ひめと一緒のお陰でお得に楽しめます
今回はこちら~
2012 ひめちゃんの日常 001
ポイントが貯まったので2500円分の商品券いただきました






目的のクツも買えたのでちょっとウロウロして
駐車場に戻る時に「まいわい市場」を発見!
もう暗くなってきて熱くなる心配がないので
ひめには車中でお留守番をしてもらって
初めて中に入ってみました。





茨城や地元の食材やお土産がたくさん置いてあり
とっても楽しかったです





我が家で購入したものはこちら
2012 ひめちゃんの日常 003




真ん中でどーーーんと構えてるオレンジなやつ
なんだと思います?





「かぼちゃ」なんです!
私は初めて知ったのですが
「コリンキー」と言う生で食べられるかぼちゃだそうです





包丁を入れてみてびっくり!
まるでりんごや柿などフルーツのような切り心地!!
2012 ひめちゃんの日常 021






色・・・すごいですが・・・
一緒に購入した紫キャベツとコリンキーのサラダ
2012 ひめちゃんの日常 022






パリパリした食感がたまらない美味しいお野菜でした
残りはお漬物にしていただきました。
この食べ方もシャキシャキでとっても美味しかったですよ~
コリンキーを見かけたときはぜひ!お試しください






サラダの後方にチラリと見える「メロンカレー」
また、長くなったので次回持ち越しでアップしまぁ~す
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

野菜直売所♪ «  | BLOG TOP |  » ジャングル探検♪

プロフィール

ひめたんママちゃん

Author:ひめたんママちゃん
茨城県在住。
Mix犬(父:マルチ×母:トイプ)
ひめとの暮らしをのんびり綴ります。

会社員のパパちゃんと
専業主婦のママちゃんと
ひめとの3人暮らし。

ひめは人が大好き♪
でも犬嫌いでごあいさつが
できない困ったちゃんです。

最新記事

最新コメント

訪問ありがとう♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
ごあいさつ (8)
日常の出来事 (55)
ひめの日常 (544)
ひなたぼっこ (30)
病院 (26)
お手入れ (63)
性格 (41)
お散歩 (369)
大きな公園 (198)
うみ散歩 (79)
庭 (54)
庭遊び (20)
庭の花 (26)
イベント (115)
お正月 (20)
お祭り (13)
家族 (225)
見送り (50)
ママちゃんごと (119)
思い出 (5)
記念日・誕生日 (18)
手作りごはん・レシピ (4)
震災 (11)
ブロ友さん (15)
友達犬 (4)
ありがとう (7)
お出かけ(日帰り) (161)
実家へ (24)
ちょっとドライブ (2)
茨城県内 (67)
茨城県外 (30)
旅行 (64)
ひめと一緒 (46)
ひめ抜き (18)
お寺ねこ (11)
DIY (11)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR