topimage

2017-06

ママちゃんの小旅行♪ - 2014.10.06 Mon

台風すごかったですね(>_<)
各地でまた大きな被害が出てしまいましたね(T_T)
ひめたんちは多少プランターが倒れたくらいで済みました。


そんな台風の最中。


パパちゃんの都内出張予定だった本日。
早朝から「行けるのか?行けないのか?」と散々同行者とやり取りし
早くから準備ができていたパパちゃんが結局出足が遅れてしまい(>_<)
激しい雨風になった時間帯にひめたんタクシーの出動!∑(゚Д゚)
DSCN3369.jpg


ひめはバスタオルで包んで運搬しました( *´艸`)
DSCN3370.jpg


帰りに想像以上に道路が冠水している所がありちょっとドッキリ(゚д゚)!
DSCN3367.jpg
午後からは台風一過の晴天で大きな被害もなく過ぎ安心♪



+++



台風が来る!と分かっていても・・・
ずーっと前から予定していたお出かけに行ってきました(;^ω^)♪


お友達のお家に行く前に予定通りのこちら( *´艸`)
DSCN3327.jpg


「寅さん」のいる「柴又」です(≧◇≦)
DSCN3325.jpg


実は、こんな有名な映画を一度も見たことのないママちゃんですが・・・(;^ω^)


こちらが撮影に使われた場所とも知らなかったのに・・・( *´艸`)
DSCN3337.jpg
しっかりカメラに収めてきた「感の良さ」だけは褒めてね(≧◇≦)ブハハ


一人でプラプラ歩いている時にネコさん発見ヽ(^o^)丿
DSCN3329.jpg
ひとりじゃ寂しかったからうれしかったママちゃんです(^^ゞ


いよいよ目的の柴又帝釈天。
DSCN3331.jpg


今までひめが健康に過ごせたことのお礼をしてお守りを納めてきました♪
DSCN3334.jpg



もちろん♪
これからの健康も見守っていただけるよう伝えて新しいお守りを(^^♪
page.jpg


いつも使うハーネスに装着(*^^)v
DSCN3375.jpg


ひめは実家お泊りのお疲れがでて( *´艸`)一日中ここに寝ていたので
DSCN3373.jpg
今回は寝たままハーネスを乗せてま~す( *´艸`)


お友達へのお土産を探している時に美味しそうなみそ田楽発見♪
DSCN3336.jpg
椅子に座りちょっと一服♪・・・でも・・・この日は暑かった(>_<)失敗


のんびり柴又を楽しみ友達の家へ♪
DSCN3338.jpg
さらば!寅さん!!


最近の都会は乗り換えが分かりやすくなってくれたお蔭で
携帯さえあればスイス~イでママちゃんでも大丈夫~ヽ(^o^)丿
(昔は切符売場の前で乗り換えとか切符代がいくらかかるとか
上を見て調べるだけで30分以上路線図と格闘していたのだ(≧◇≦))


でもね・・・(>_<)
田舎者のママちゃんは「○○行」とか見ずにホームに入ってきた電車に
な~んでも乗っちゃって「あらま~(゚д゚)!」ってことたびたび・・・(;^ω^)


今回もやっちまって危うく羽田空港まで行きそうになちゃった(>_<)
途中で「押上(スカイツリー)」って知っている駅名聞いて
間違えたことに気付いたのだぁ~(≧◇≦)


ま!この間違いが次の日にすっごく役立ったんですけどね( *´艸`)いひひ
そのお話しは、伸ばすほどでもないけど・・・また次回(^^ゞてへ


関連記事

● COMMENT ●

鍵コメさんへ♪

あっ!もしかして水がザーザーしているお店ですか?(^^♪
何がザーザーしているのかとしばし覗いてきたので( *´艸`)
「もしかして♪そこ??」って思っちゃいました(≧◇≦)
きっと、他にもたくさんあるんですよね(^^ゞてへへ

江戸川を渡ってうなぎを食す!
交通が発展している昨今に
なんか粋でカッチョイーですね♪
憧れるぅ~ヽ(^o^)丿

ご訪問&コメントありがとうございました(^^♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

ママちゃんの小旅行♪つづき «  | BLOG TOP |  » お願いねぇ~♪

プロフィール

ひめたんママちゃん

Author:ひめたんママちゃん
茨城県在住。
Mix犬(父:マルチ×母:トイプ)
ひめとの暮らしをのんびり綴ります。

会社員のパパちゃんと
専業主婦のママちゃんと
ひめとの3人暮らし。

ひめは人が大好き♪
でも犬嫌いでごあいさつが
できない困ったちゃんです。

最新記事

最新コメント

訪問ありがとう♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
ごあいさつ (8)
日常の出来事 (53)
ひめの日常 (514)
ひなたぼっこ (30)
病院 (25)
お手入れ (59)
性格 (41)
お散歩 (367)
大きな公園 (198)
うみ散歩 (77)
庭 (52)
庭遊び (20)
庭の花 (26)
イベント (112)
お正月 (20)
お祭り (10)
家族 (221)
見送り (50)
ママちゃんごと (116)
思い出 (4)
記念日・誕生日 (18)
手作りごはん・レシピ (4)
震災 (11)
ブロ友さん (15)
友達犬 (4)
ありがとう (7)
お出かけ(日帰り) (160)
実家へ (23)
ちょっとドライブ (2)
茨城県内 (67)
茨城県外 (30)
旅行 (64)
ひめと一緒 (46)
ひめ抜き (18)
お寺ねこ (11)
DIY (11)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR