topimage

2017-08

灯篭流し - 2014.08.20 Wed

今日も暑かった~(>_<)
とはいえ・・・
早朝と夕方は随分涼しくなってきたような・・・


でも・・・やっぱまだまだ暑いねっ(≧◇≦)


+++


ちょっと日にちがずれちゃったんだけど・・・(^^ゞ
16日は灯篭流しでした。
DSCN2491.jpg


残念ながら雨が降ったりやんだり・・・
DSCN2494.jpg


ひめはマイクテストの音や発電機の音でガタガタ・・・・(>_<)
DSCN2496.jpg


灯篭に火を灯し始めたので「義父の灯篭に火を着けたいなぁ」と
火着けしている人の隣で念力送ってたら・・・( *´艸`)



「着けたいの?」と!!やった~通じた!!(≧ε≦; )プッ
DSCN2500.jpg


お借りしてすぐ返すつもりだったけど・・・貸してくれた方がいない・・・
「じゃ~もっと着けちゃうか♪」と調子よくやってたけどすぐ飽きた(≧◇≦)


で♪パパちゃんに渡したら・・・
DSCN2505.jpg
がんばっていーーっぱいあっちの列までやってました( *´艸`)


お経が始まりました。
DSCN2511.jpg


どうしてもひめのガタガタが止まらないので車で小休憩。
DSCN2514.jpg
安心して寝てます( *´艸`)


「雨降ったらロウソク消えちゃうねぇ」なんて心配してたけど・・・
DSCN2516.jpg
薄暗くなった頃ちょうど雨がやみました。


式も終わりいよいよ灯篭を船に積み込みます。
DSCN2537.jpg


なんと!
電池を充電してて入れ忘れた役立たずのデジイチを
持ってきてしまったママちゃん(T_T)
いつもバックに入れてる小さなコンデジで撮影の為ボケ写真ばかり・・・(T_T)


DSCN2535.jpg


DSCN2546.jpg

今年は潮の流れが早く綺麗に右から左に流れてとっても綺麗♪
DSCN2526.jpg

こんな美しく流れる時そうそうないのに・・・
DSCN2553.jpg


デジイチが使えなかったのが残念すぎる・・・(T_T)
DSCN2555.jpg
ユラユラと流れる灯篭を見ながら最後に手を合わせ義父達を見送りました。


+++

ひめのこと。


灯篭流しの早朝にいつものようにパパちゃんとあさんぽを楽しんでいたひめ。


「今日開催しますよーー!」のパンパーーンとなるあの花火が近くでなってしまい
驚いたひめが、どういう拍子か怪我をし血がボタボタ出てしまったことに
これまた驚いたパパちゃんが慌てて帰ってきました(≧ロ≦)°。


すぐに流水で洗い流し、傷口を見てみたらどうやら爪が少々はがれた様子。
手を握手するように握っても痛がらないけど、
爪をある方向にした時は雄たけびをあげる感じ(゚д゚)!


当日は化膿止めのゲンタシン(抗生剤)を塗り
ナメ防止に包帯を巻き様子をみることに・・・


ゆるく巻いた包帯はいつの間にか取れ
傷口をナメてしまった(>_<)


食欲も無くなり食事もおやつも食べなくなったので病院へ(T_T)


出血もしていないし化膿もしていないし熱も無いけど生爪をはがした痛みは強い。
痛み止めの薬を出すことも可能だけど、薬には多少なりの副作用があり
現在の傷の様子と副作用を天秤にかけた時に、
薬に頼るよりも治癒力に任せた方が良いとのお話しをいただきひと安心。
(ちなみに抗生剤をナメても害はないらしい(少量だから))


1週間~10日の間に爪が取れるかもしれないので
その時の爪や傷の具合で必要があれば処置しましょと
決めました。


ひめはまだピッコタッコして歩いたりしてるけど
昨夜から食事も食べ、今晩はおもちゃを持ってきましたヽ(^o^)丿


投げたら取りに行った時は普通に走ってたんだけど・・・
はて??痛みは・・・??どうした??(≧◇≦)


傷ってずーーっと痛いワケじゃないもんね!
ちょっとした角度で痛かったり・・・ねっ( *´艸`)


このまま爪もはがれず治ってくれるといいなぁ~♪
ひめは今がんばって自然治癒力で治してまーす(*^^)v

関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

見~つけたっ♪ «  | BLOG TOP |  » あ~夏休みぃ~♪

プロフィール

ひめたんママちゃん

Author:ひめたんママちゃん
茨城県在住。
Mix犬(父:マルチ×母:トイプ)
ひめとの暮らしをのんびり綴ります。

会社員のパパちゃんと
専業主婦のママちゃんと
ひめとの3人暮らし。

ひめは人が大好き♪
でも犬嫌いでごあいさつが
できない困ったちゃんです。

最新記事

最新コメント

訪問ありがとう♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
ごあいさつ (8)
日常の出来事 (53)
ひめの日常 (529)
ひなたぼっこ (30)
病院 (25)
お手入れ (60)
性格 (41)
お散歩 (367)
大きな公園 (198)
うみ散歩 (77)
庭 (54)
庭遊び (20)
庭の花 (26)
イベント (115)
お正月 (20)
お祭り (13)
家族 (221)
見送り (50)
ママちゃんごと (116)
思い出 (4)
記念日・誕生日 (18)
手作りごはん・レシピ (4)
震災 (11)
ブロ友さん (15)
友達犬 (4)
ありがとう (7)
お出かけ(日帰り) (160)
実家へ (23)
ちょっとドライブ (2)
茨城県内 (67)
茨城県外 (30)
旅行 (64)
ひめと一緒 (46)
ひめ抜き (18)
お寺ねこ (11)
DIY (11)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR