topimage

2017-06

あ~夏休みぃ~♪ - 2014.08.15 Fri

パパちゃんの長ーーい夏休みも早くも残すところあと2日。
パパちゃんの「あ~終わっちゃう~(≧ロ≦)」の嘆き声が
日に日に大きくなっています( *´艸`)



ひめたん家の夏休みは早朝のあさんぽに始まります♪
DSCN2460.jpg


いつもの「うみ散歩♪」の場所は現在料金徴収時期。
なので、近所かドック(船着き場)をあさんぽ♪
DSCN2461.jpg


朝の散歩は楽しいね♪
DSCN2462.jpg


と、まるで毎日お散歩に行っているように書いてしましましたが・・・(;^ω^)
ママちゃんは1日でやめました(≧◇≦)
ひめとパパちゃんで毎朝楽しくお散歩に行っているってお話しでした( *´艸`)


+++


お盆ですね。
ひめたん地方のお盆はお迎えに行った日の晩から送りに行く日まで
お墓にある灯篭に灯りをともす風習があります。


なので、夕方のお墓はたくさんの人が集まりとってもにぎやか♪


そして、
お墓のあるお寺さんにはかわい子ちゃん達がお出迎えしてくれますヽ(^o^)丿
DSCN2480.jpg


こーーんなチビっ子が仲間入りしていました(^^♪
DSCN2481.jpg


昨年のお盆時期にもお寺に4匹の子猫が置き去りにされ
やさしいお寺さんの奥様が「里親募集」をしてくれたお蔭で
人の出入りの多い時期ってこともありすぐに里親さんがみつかりました。


このチビっ子もかわいがってくれるお家が早く見つかるといいね♪
DSCN2483.jpg
今は先住ねこさん達がのんびりしている所を邪魔して楽しんでる
悪ガキぶり発揮してます(≧◇≦)


そしてもうひと方♪
とっても素敵な方に出会いました( *´艸`)



ジャーーーーン!!(≧◇≦)
DSCN2474.jpg
きゃわいーーーー!!!!


こちら♪親戚のお墓参りした時に出会ったお寺さんの子(^^♪
DSCN2476.jpg
蝶ネクタイ風のハーネスがとっても似合ってます( *´艸`)


リードで繋がれて夕涼み中だったのかな??ヽ(^o^)丿
たくさんの人にとーっても大事にされてるのかなぁ~
人懐こいかわいーぼくちゃんでした♪


こんなかわい子ちゃん達に毎日会って
楽しいお盆を過ごしていたママちゃんでした(^^♪


関連記事

● COMMENT ●

にゃ~~~ん*^^*
かわいいニャンコたちに癒されましたよ~♪
毎日こんなに可愛い子たちがいたら
張り切ってお墓にいっちゃうわ!!
パパちゃんの夏休みは今日までですか~~(≧▽≦)
ひめちゃんとゆっくり過ごす毎日…
しあわせだったことでしょう*^^*
明日からお仕事がんばってくださいね~~♪
(ママちゃん♪コンビニコーヒー、おいしいよねーーー!!)


管理者にだけ表示を許可する

灯篭流し «  | BLOG TOP |  » 添い寝♪

プロフィール

ひめたんママちゃん

Author:ひめたんママちゃん
茨城県在住。
Mix犬(父:マルチ×母:トイプ)
ひめとの暮らしをのんびり綴ります。

会社員のパパちゃんと
専業主婦のママちゃんと
ひめとの3人暮らし。

ひめは人が大好き♪
でも犬嫌いでごあいさつが
できない困ったちゃんです。

最新記事

最新コメント

訪問ありがとう♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
ごあいさつ (8)
日常の出来事 (53)
ひめの日常 (513)
ひなたぼっこ (30)
病院 (25)
お手入れ (59)
性格 (41)
お散歩 (367)
大きな公園 (198)
うみ散歩 (77)
庭 (52)
庭遊び (20)
庭の花 (26)
イベント (112)
お正月 (20)
お祭り (10)
家族 (221)
見送り (50)
ママちゃんごと (116)
思い出 (4)
記念日・誕生日 (18)
手作りごはん・レシピ (4)
震災 (11)
ブロ友さん (15)
友達犬 (4)
ありがとう (7)
お出かけ(日帰り) (160)
実家へ (23)
ちょっとドライブ (2)
茨城県内 (67)
茨城県外 (30)
旅行 (64)
ひめと一緒 (46)
ひめ抜き (18)
お寺ねこ (11)
DIY (11)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR