topimage

2017-10

添い寝♪ - 2014.08.11 Mon

台風の影響でしばらく続いた涼しい日でしたが
本日から夏日がまた戻ってきたようです・・・(>_<)あぢーー


9日(土曜日)からパパちゃんがながーーい夏休みに突入!
ひめたんずーーっとパパちゃんと一緒にいられてごきげんです(^^♪


そんな二人の夜は・・・( *´艸`)


仲良く添い寝♪
DSCN2459.jpg


一緒にねてるの!
DSCN2458.jpg



邪魔しないで!
DSCN2456.jpg
ひじょーに迷惑そうなお顔されました・・・(T_T)


+++


長い記事がながーーく続いた(;^ω^)
お祭りのお話しも今回が最終回です♪



お浜入り見学後、朝食を食べた両親は
この暑さの中「ゲートボールに行く」という父の予定の為
早々と帰宅・・・


そしてお昼からやってきたのはよっちゃん♪

毎年前日には、水戸の「黄門まつり」に出場し
夕方から「黄門ばやし」や「みとちゃん音頭」などを
年甲斐もなく(≧ε≦; )プッ 全力投球で踊りきり
身体ボロボロでやってきます(≧◇≦)ブハハ


しかも♪わたしの誕生日プレゼントを山盛り持ってヽ(^o^)丿サンキュー
IMG_2997.jpg


楽しくって美味しいランチを食べた後はお家でまーったり♪
そして、夕方祭り見学へ♪


ちょーーっと出遅れ後ろになっちゃったけど・・・
IMG_3003.jpg


場所は良い場所をキープ♪
IMG_3006.jpg


集結していた山車が商店街へ出て行く所です♪
IMG_3007.jpg



IMG_3008.jpg


IMG_3011.jpg


IMG_3012.jpg


IMG_3014.jpg


ここから出て行く順番は毎年くじびきで決まるそうです。
IMG_3015.jpg


そして今年の最後はパパちゃん達の山車でした♪
IMG_3045.jpg


IMG_3053.jpg


ひめちゃんのかわいいお写真が撮れたので o(≧▽≦)o
IMG_3094.jpg
この後、カメラを片付け歩行者天国の祭り会場で見学しながら
テキヤ飯を楽しみました♪



何十年か前までは、大きな船が入る港町として
大船主やいさばやで栄えていたこの町。

今は町に、その賑わいは無くなってしまったけど、
こうして「祭り」だけは昔のまま受け継がれ
続けていることが素敵だな~と思うママちゃん(^^♪

この地に嫁いで10年目の今年。
両親揃って自慢のお祭りを初めて見せてあげることができましたヽ(^o^)丿
来年も元気に両親揃って来てくれるといいなぁ~と思う
ママちゃんなのです(^^♪


これにて2014年のお祭り記事は終了でーす♪
長くお付き合いいただきありがとうございました(^^♪


関連記事

● COMMENT ●

これからもず~っと
みんなで一緒に見られるよ~~!!お祭り*^^*
立派なお祭りですね!!
お祭りのひめちゃんの良いお顔~*^^*
きっとママちゃん達も同じ顔してたに違いない(≧▽≦)
山盛りの誕生日プレゼントかわいーい*^^*
で…ママちゃん、何歳?!
ぷっ(≧▽≦)
パパちゃん、長ーいオヤスミいいな~~!!
相変わらずパパちゃんは床で
ひめちゃんはフワフワ二段重ねなのね~(≧▽≦)


管理者にだけ表示を許可する

あ~夏休みぃ~♪ «  | BLOG TOP |  » お見送り♪

プロフィール

ひめたんママちゃん

Author:ひめたんママちゃん
茨城県在住。
Mix犬(父:マルチ×母:トイプ)
ひめとの暮らしをのんびり綴ります。

会社員のパパちゃんと
専業主婦のママちゃんと
ひめとの3人暮らし。

ひめは人が大好き♪
でも犬嫌いでごあいさつが
できない困ったちゃんです。

最新記事

最新コメント

訪問ありがとう♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
ごあいさつ (8)
日常の出来事 (55)
ひめの日常 (545)
ひなたぼっこ (30)
病院 (26)
お手入れ (63)
性格 (41)
お散歩 (369)
大きな公園 (198)
うみ散歩 (79)
庭 (54)
庭遊び (20)
庭の花 (26)
イベント (115)
お正月 (20)
お祭り (13)
家族 (225)
見送り (50)
ママちゃんごと (119)
思い出 (5)
記念日・誕生日 (18)
手作りごはん・レシピ (4)
震災 (11)
ブロ友さん (15)
友達犬 (4)
ありがとう (7)
お出かけ(日帰り) (161)
実家へ (24)
ちょっとドライブ (2)
茨城県内 (67)
茨城県外 (30)
旅行 (64)
ひめと一緒 (46)
ひめ抜き (18)
お寺ねこ (11)
DIY (11)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR