topimage

2017-10

お見送り♪ - 2014.08.09 Sat

台風の影響ですかね?



今日は涼しくってとっても過ごしやすい気温でしたが
風がビュービュー強くって掃除したばかりの床が
土ぼこりでジャリジャリになってしまいやり直ししました(T_T)ザンネン



+++


本日も随分前のお写真でアップ♪
毎度お馴染みのパパちゃんのお見送りの様子です(;^ω^)


会社が近づきワサワサし始めたパパちゃんに気付き・・・



んっ?
DSCN2355.jpg
寝てたくせにムックリと起き上ったひめ( *´艸`)


後ろに乗っているパパちゃんをジーーッと観察中
DSCN2356.jpg


少しでもおかしなことしたら叫んでやる!
DSCN2357.jpg
と、仁王立ちで舌なめずり中なひめ(≧◇≦)


待って!行かないで!!
DSCN2363.jpg
と、激しくギャン鳴き中(>_<)


パパちゃーーん!カムバーーーック!!
DSCN2364.jpg
と、必死に背伸びしながらギャン鳴き中(ーー;)

はぁ・・・行っちゃた・・・
DSCN2369.jpg


後部座席を確認し・・・


やっぱいないな・・・
DSCN2371.jpg


寝る!
DSCN2372.jpg



+++


ここから先は、本日もお祭りのお話し。


長い記事にも関わらず「毎回楽しく見ている」との
感想をいただきうれしい限りでございますヾ(〃^∇^)ノ
なのに、お返事もできず申し訳ないです(;^ω^)ごめんチャイ



8月2日(日曜日)朝。
「お浜入り」をしたお神輿がパパちゃんが詰めている事務所に来たお話し♪


威勢の良い男衆がキターーー!!!(≧◇≦)
IMG_2963.jpg


IMG_2965.jpg



事務所の近くのお家でご祝儀をいただき神輿をもんでますヽ(^o^)丿
IMG_2968.jpg



玄関に用意された大量の水を掛けられながら「だいりょ!(大漁)だいりょ!!」
IMG_2969.jpg
これだから毎年ご祝儀はやめられないんだろうなぁ~(≧◇≦)カッチョイー


それ次だーーー!!!
IMG_2970.jpg


今度はパパちゃんが詰めている事務所で「だいりょ!だいりょ!!」
IMG_2971.jpg


IMG_2974.jpg


そして男衆は次の場所へ
IMG_2977.jpg


お浜入りしたのはAM6時。この写真の撮影時間はAM9時15分。
スタートしてから3時間以上経過してるでないかーーい!!(≧◇≦)ヒーーー


そしてまだまだあいさつ回りは続くのです・・・すごすぎ!!
IMG_2978.jpg



町内あいさつが終わると「腰かけ石」と言う場所に神輿を入れ
大勢の宮司達による神事を行い神輿を安置させると・・・
(この儀式もかなりな見応えがあり面白いの。いつか紹介したいな♪)



パンパーンと花火の合図がなり各町内の山車が町に出だします。
IMG_2981.jpg


ここの山車の先棒(ハナボウ)は女の子ばかりですね(^^♪かわい♪
IMG_2980.jpg


パパちゃん達の山車も出発でーす♪
IMG_2990.jpg


こうして2日目も夜の10時までにぎやかな祭りが続くのでした(^^♪
IMG_2991.jpg



本日もながーい記事を最後まで見ていただき
ありがとうございまーすヽ(^o^)丿


次回は、いよいよ最終日の夜の様子をちょっとだけ( *´艸`)


関連記事

● COMMENT ●

こんばんは~*^^*
うお~~~~!!
これぞ日本の祭りだねー。
ママちゃんの写真、きれい!!迫力が伝わってくる(≧▽≦)
ひめちゃん、パパのお見送り
パターンが予想通りなんですけど~~~(≧▽≦)
でも、何度見ても笑っちゃう(≧▽≦)
可愛いひめちゃん♪
いぬのオシゴトお疲れさまでした~~*^^*


管理者にだけ表示を許可する

添い寝♪ «  | BLOG TOP |  » ゆだんがお♪

プロフィール

ひめたんママちゃん

Author:ひめたんママちゃん
茨城県在住。
Mix犬(父:マルチ×母:トイプ)
ひめとの暮らしをのんびり綴ります。

会社員のパパちゃんと
専業主婦のママちゃんと
ひめとの3人暮らし。

ひめは人が大好き♪
でも犬嫌いでごあいさつが
できない困ったちゃんです。

最新記事

最新コメント

訪問ありがとう♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
ごあいさつ (8)
日常の出来事 (55)
ひめの日常 (544)
ひなたぼっこ (30)
病院 (26)
お手入れ (63)
性格 (41)
お散歩 (369)
大きな公園 (198)
うみ散歩 (79)
庭 (54)
庭遊び (20)
庭の花 (26)
イベント (115)
お正月 (20)
お祭り (13)
家族 (225)
見送り (50)
ママちゃんごと (119)
思い出 (5)
記念日・誕生日 (18)
手作りごはん・レシピ (4)
震災 (11)
ブロ友さん (15)
友達犬 (4)
ありがとう (7)
お出かけ(日帰り) (161)
実家へ (24)
ちょっとドライブ (2)
茨城県内 (67)
茨城県外 (30)
旅行 (64)
ひめと一緒 (46)
ひめ抜き (18)
お寺ねこ (11)
DIY (11)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR