topimage

2017-06

ママちゃんスイカ♪ - 2014.08.04 Mon

ヒーーーー(>_<)
今日も暑かった・・・・(≧ロ≦)°。


明日はもっともっと暑くなるとか・・・(>_<)
予報では埼玉の熊谷39度?茨城の大子は37度?とか・・・
血が煮えちゃう~~(゚Д゚;)


命の危険を感じる温度ですよね∑(゚Д゚)
お互い熱中症に十分気を付けましょうねぇ!


四国、九州は大雨で異常な降水量で大変なことに・・・(>_<)
自然の恐ろしさを感じずにはいられません・・・
被害が拡大しないことを祈るばかりです。。。



+++



実家の両親が遊びに来てくれた時に
ママちゃんスイカを割ってみました~♪



ジャーーン♪♪♪
すいか2014
割る時に硬くって皮に包丁が入らず「こりゃダメか・・・(T_T)」と思ったけど
シャキシャキで甘くってと~っても美味しかった~~ヽ(^o^)丿ヤッター!



じぃちゃんが食べてる所をガン見してるひめ( *´艸`)
DSCN2412.jpg
もちろん!この後ひめもい~っぱい食べました(^^♪


+++


ここからは、ママちゃんのお楽しみ記録的な( *´艸`)
まだまだ続くお祭りのお話しです(^^ゞ



8月2日(土)


昨年は喪中の為、お祭りに参加できなかったので
パパちゃん2年ぶりのお祭り参加♪
IMG_2400.jpg
パパちゃんの足元にご注目!!(≧◇≦)


いつもとは違うパパちゃんを振り向きしばらく眺めている姿が面白かった( *´艸`)
IMG_2401.jpg


山車が町内を回ります。
IMG_2418.jpg


「おっしゃえおっしゃえおっしゃいなぁ~♪」
IMG_2423.jpg


ひめも身を乗り出して見学中♪
IMG_2426.jpg


あ~行っちゃったぁ~・・・
IMG_2428.jpg


この後、ママちゃん大失敗をしちゃったの(T_T)
こうやって身を乗り出していたのを注意せず放置したのが悪かった・・・
前へ前へ出過ぎてひめ落ちました(>_<)


幸い、カートの前の足置場みたいな所に一度落ちたので
高い位置からじゃなかったお蔭か怪我せず済みましたが・・・
ママちゃんが足を負傷しました・・・名誉の負傷ですけど・・・(T_T)


落ちる瞬間からひめを追い、後ろから走ってくる車の音に驚き
アスファルトを這いつくばりながらひめを抱えた結果です・・・(;^ω^)


そんなママちゃんが血を出しながらギラギラ太陽を浴びている時・・・
IMG_2432.jpg


保冷剤たっぷりのカートバックの中で日傘をさしニコやかな表情のお嬢さん( *´艸`)
IMG_2435.jpg
いいの♪ひめが無事で元気なのが一番だもん♪♪♪


この後、
近所をぐるりと回ってた山車がひめたん家の前に戻ってくるお話しはまた次回♪


関連記事

● COMMENT ●

うお!!
パパちゃんかっこいい~~~~!!
手作りの袋もぴったりですね*^^*
ママちゃん良いお仕事しましたねー(≧▽≦)
振り向いてよく見てるひめちゃん
カワイイ*^^*
ステキすぎていつものパパちゃんじゃなかったのね^^;
え?!
ママちゃん血が出たの?
でもひめちゃんが無事なら
自分が痛いのなんか
へのかっぱよねー><;
わかるわ~~~~~!!
すいか美味しくてばんざーーーい!!
生ごみ爆発ってすごい暑さ><;
そういう我が家も毎日灼熱地獄ヨ~~~~(≧▽≦)


管理者にだけ表示を許可する

ダレひめ♪ «  | BLOG TOP |  » 今日も祭りだぁ~♪

プロフィール

ひめたんママちゃん

Author:ひめたんママちゃん
茨城県在住。
Mix犬(父:マルチ×母:トイプ)
ひめとの暮らしをのんびり綴ります。

会社員のパパちゃんと
専業主婦のママちゃんと
ひめとの3人暮らし。

ひめは人が大好き♪
でも犬嫌いでごあいさつが
できない困ったちゃんです。

最新記事

最新コメント

訪問ありがとう♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
ごあいさつ (8)
日常の出来事 (53)
ひめの日常 (511)
ひなたぼっこ (30)
病院 (24)
お手入れ (59)
性格 (41)
お散歩 (367)
大きな公園 (198)
うみ散歩 (77)
庭 (52)
庭遊び (20)
庭の花 (26)
イベント (112)
お正月 (20)
お祭り (10)
家族 (220)
見送り (50)
ママちゃんごと (116)
思い出 (4)
記念日・誕生日 (18)
手作りごはん・レシピ (4)
震災 (11)
ブロ友さん (15)
友達犬 (4)
ありがとう (7)
お出かけ(日帰り) (160)
実家へ (23)
ちょっとドライブ (2)
茨城県内 (67)
茨城県外 (30)
旅行 (64)
ひめと一緒 (46)
ひめ抜き (18)
お寺ねこ (11)
DIY (11)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR