topimage

2017-08

ひめくらべ♪ - 2014.08.01 Fri

今日は天気予報通り、夕方から雷がゴロゴロ∑(゚Д゚)


ママちゃんは義母とお出かけ中だったんだけど
空の様子を見ては「マズいなぁ~(>_<)」と思っていたの。。。


そしたらやっぱりゴロゴロきちゃいました(>_<)
慌てて家に戻って玄関開けたら
ひめが猛ダッシュでかけよってきた~~(≧ロ≦)°。


きっとものすごく不安で怖かったのね(T_T)ゴメンネ


それから2時間近くひめをおんぶしながら家事しました(;^ω^)ふぅ・・・
ママちゃんも動きっぱなしでつかれた・・・(ーー;)


+++



8月上旬収穫予定だったママちゃん畑のスイカ♪
DSCN2375.jpg


ツルも枯れ始め、いよいよカラスとの戦いです!
DSCN2378.jpg


大きなズッキーニの葉っぱで上手に隠していても不安・・・
DSCN2379.jpg


ならば!とちょっと早いけど収穫しちゃいましたヽ(^o^)丿
DSCN2381.jpg


ひめのおちりに負けないくらいまんまるにできました( *´艸`)
DSCN2382.jpg


明日、実家の両親が遊びに来てくれるので一緒に食べたいと思います♪
DSCN2373.jpg
さてさて・・・中身はどうなってるかなぁ~?



関連記事

● COMMENT ●

おぽママさんへ♪

気になる中身は・・・・♪♪

ママさん大正解~~~ヽ(^o^)丿
すっごく甘くて美味しかったよぉ~(*^^)v

切る時皮が固かったから熟れてないのかと心配したけど(T_T)
パカーンとひめのおまたのように開けたら!!
真っ赤かのあま~い♪
シャリシャリすいかができとりましたぁ~ヽ(^o^)丿

あはは!
おっぽちゃんてば、テレビの音でごまかされちゃうのぉ~(≧◇≦)ブハハ
あ~かわいっ~~!!
おっぽちゃんのそういう所がたまらなくかわいいわぁ~~ヽ(^o^)丿

ママさんの「ボリュームアップでごまかし作戦」
大成功~~(*^^)vだねっ♪

茶々かあしゃんさんへ♪

いつも楽しいコメントありがとうございます(^^♪
お返事が毎度遅くてすみませ~ん(;^ω^)

はい♪
茶々かあしゃんがおっしゃる通り
ちょうど食べてましたよ~( *´艸`)

包丁を入れた時に入らないほど皮が固くって、
これはできていないかもぁ~(T_T)と思いながら
パッカと割ったら!
真っ赤かのシャキシャキあま~いスイカが
できとりましたぁ~ヽ(^o^)丿やったぁ~♪

両親と甘い甘い♪とい~っぱい食べました(*^^)v

「マッカ」って何かな?と思い「検索」してみたら
「まくわうり」のことを関西では「マッカ」と
言うのですねぇ~ o(≧▽≦)o
こうしてブログで県の違う方とお話しさせていただくと
こういう「お国言葉」じゃないですけど( *´艸`)
呼び名の違いとかが知れて楽しいです(^^♪

わたしも「マッカ」を植えのたのですが土が合わないのか・・・
枯れないけどツルが成長せず実ができませんでした(T_T)

カラスは美味しいモノを見分ける能力がありますよね(≧◇≦)
困ったものです・・・(>_<)

茶々かあしゃんのスイカが無事!収穫できますように!!(^^♪

ひめたんママさん

こんにちは
スイカ 今頃切って食べてるんかしらね

我が家も 今年 お友達から 苗をもらったんで 植えてみたら 何個か 網きせてるのに ツルが 網から出てきて v-12網の上で 大きくなろうと してる・・・・今のところは 色も 黒いスイカなんで 葉っぱもいっぱいで カラスくんには みつかってないようだ

みつかって たべられてるのは 黄色い 甘い マッカです

ひめちゃん よりも 大きいスイカですね

中身どーなってるの~?!
楽しみね!!
美味しいといいね*^^*
いやいや…^^絶対においしいよね~~~!!
今こちらもカミナリゴロゴロですよ><
おっぽはこわがらないけれど
テレビの音を大きくしてごまかしています*^^*
夏はカミナリがくるから
やーよね~~~(≧▽≦)
ひめちゃんガンバレー!!


管理者にだけ表示を許可する

お祭りだぁ~♪ «  | BLOG TOP |  » 冷え冷えマット♪

プロフィール

ひめたんママちゃん

Author:ひめたんママちゃん
茨城県在住。
Mix犬(父:マルチ×母:トイプ)
ひめとの暮らしをのんびり綴ります。

会社員のパパちゃんと
専業主婦のママちゃんと
ひめとの3人暮らし。

ひめは人が大好き♪
でも犬嫌いでごあいさつが
できない困ったちゃんです。

最新記事

最新コメント

訪問ありがとう♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
ごあいさつ (8)
日常の出来事 (53)
ひめの日常 (529)
ひなたぼっこ (30)
病院 (25)
お手入れ (60)
性格 (41)
お散歩 (367)
大きな公園 (198)
うみ散歩 (77)
庭 (54)
庭遊び (20)
庭の花 (26)
イベント (115)
お正月 (20)
お祭り (13)
家族 (221)
見送り (50)
ママちゃんごと (116)
思い出 (4)
記念日・誕生日 (18)
手作りごはん・レシピ (4)
震災 (11)
ブロ友さん (15)
友達犬 (4)
ありがとう (7)
お出かけ(日帰り) (160)
実家へ (23)
ちょっとドライブ (2)
茨城県内 (67)
茨城県外 (30)
旅行 (64)
ひめと一緒 (46)
ひめ抜き (18)
お寺ねこ (11)
DIY (11)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR