topimage

2017-08

ひめと那須旅♪3 - 2014.07.22 Tue

今日は学生時代からの友達が急遽仕事が休みになったので
久しぶりにランチしてきたのぉ~♪
ランチ
途中から仕事が終わった友達がもう一人加わり( *´艸`)
ながーいランチタイムを楽しみましたヽ(^o^)丿


はぁ~♪楽しかったなぁ~ o(≧▽≦)o



+++


またまた雨の那須旅のつづきでーす♪



帰宅するはずだったけど
「御用邸チーズケーキ」の看板のお店へ急遽行き先変更~♪


試食したら美味しかったけどなんだか急に「いらないな」って思い(;^ω^)
チーズケーキとは全然関係ないジュースやビール、お塩を買っちゃった♪


良い買い物をした後は・・・♪


帰りは福島経由で帰路に付き「白河ラーメン」を食べてきましたヽ(^o^)丿
白河ラーメン
たまり醤油のラーメン♪チャーシューが美味しかったぁ~♪


ラーメン屋さんには当然ひめは入れないので車内でお留守番。
雨で涼しかったお蔭でラーメン食べれました♪


食べ終わった頃、ザッザ降りの雨がちょうどあがったので
ひめのチッコTimeも兼ねて近くの「南湖公園」へ寄ることに♪
DSCN2119.jpg


ひめも少し歩くことができて良かった~ヽ(^o^)丿
南湖公園2


お店に美味しそうなお団子があったのでいただきました♪
南湖公園1


さて帰るか♪って頃また雨が・・・(>_<)
DSCN2121.jpg


今回、高速を使わず下道だったので「道の駅」みたいな所をハシゴです( *´艸`)
DSCN2129.jpg


2日目の長時間ドライブとなるとひめも慣れてきて
居心地の良い場所みつけました(≧◇≦)
DSCN2130.jpg


すっかりくつろいで乗ってます( *´艸`)
DSCN2132.jpg


そうこうしているうちに「矢祭山」に到着♪
DSCN2138.jpg


ここは若い頃からたまーに食べたくなると遊びに来ていたなつかしい場所♪
DSCN2137.jpg


なにが食べたいって♪このアユの塩焼きと甘いお味噌の団子ヽ(^o^)丿ワーイ
矢祭山1
お魚が苦手なママちゃんだけどアユの塩焼きは皮ごと食べれちゃう o(≧▽≦)o


これで雨の那須旅の旅行記は終了~♪


雨で残念なこといっぱいだったけど
ひめにとっては心配していた厳しい暑さがなかったことと
イイ感じで雨が止んでくれチッコTimeもイイ感じで取れたので
結果オーライの楽しい思い出旅となりました(^^♪


+++


おまけ♪


矢祭山にて・・・大荒れの久慈川を「あゆつり橋」から見てみた!
あゆつり橋
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

収穫とひめくらべ♪ «  | BLOG TOP |  » ひめと那須旅♪2

プロフィール

ひめたんママちゃん

Author:ひめたんママちゃん
茨城県在住。
Mix犬(父:マルチ×母:トイプ)
ひめとの暮らしをのんびり綴ります。

会社員のパパちゃんと
専業主婦のママちゃんと
ひめとの3人暮らし。

ひめは人が大好き♪
でも犬嫌いでごあいさつが
できない困ったちゃんです。

最新記事

最新コメント

訪問ありがとう♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
ごあいさつ (8)
日常の出来事 (53)
ひめの日常 (529)
ひなたぼっこ (30)
病院 (25)
お手入れ (60)
性格 (41)
お散歩 (368)
大きな公園 (198)
うみ散歩 (78)
庭 (54)
庭遊び (20)
庭の花 (26)
イベント (115)
お正月 (20)
お祭り (13)
家族 (221)
見送り (50)
ママちゃんごと (116)
思い出 (4)
記念日・誕生日 (18)
手作りごはん・レシピ (4)
震災 (11)
ブロ友さん (15)
友達犬 (4)
ありがとう (7)
お出かけ(日帰り) (160)
実家へ (23)
ちょっとドライブ (2)
茨城県内 (67)
茨城県外 (30)
旅行 (64)
ひめと一緒 (46)
ひめ抜き (18)
お寺ねこ (11)
DIY (11)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR