topimage

2017-10

晴れたお蔭で・・・ - 2014.07.07 Mon

ママちゃんの願いが通じたのか・・・
週末は晴れましたヽ(^o^)丿やった~♪



晴れたお蔭で・・・



この方・・・ご不満です(;^ω^)
DSCN1805.jpg



土曜日はママちゃんが午後から草刈三昧
DSCN1807.jpg


日曜日はパパちゃんが早朝からお昼近くまで草刈三昧
DSCN1808.jpg


梅雨の晴れ間・・・「それ今だぁ~~!!!」とママちゃんは洗濯三昧
DSCN1810.jpg


そしてひめは中華三昧・・・♪ヽ(^o^)丿イェーイ
なんて楽しい感じでリズム良くいくワケもなく・・・(^^ゞ


つまんなーーい!!
DSCN1809.jpg


あたちとあそべーーー!!!
DSCN1811.jpg


せっかくのお休みなのにひめは相手にされずヘソ曲げた(>_<)


普段はそーんなに吠えたりしないひめだけど・・・
動くたび「ワンワン!ワンワン!!」∑(゚Д゚)
いーーっぱい吠えられた~(T_T)


そりゃ~怒るよねぇ~
不満タラタラ言いたいよねぇ~(;^ω^)ごめんチャイね


ってことで・・・♪  ←てか・・・予定通り( *´艸`)
ひめをメッチャかわいがってくれる実家へGo~~♪


おやついーーぱいもらってご機嫌なおりましたヽ(^o^)丿良かった―♪



+++


我が家のコキア♪


昨年は3本購入して育つことなく全滅(T_T)
DSCN1819.jpg


今年は4本購入して2本がメチャメチャ順調に成長してまぁ~すヽ(^o^)丿やったぁ~
DSCN1820.jpg
しかし・・・同じ並びなのになぜに2本だけしか元気じゃないんだろか??


関連記事

● COMMENT ●

茶々かあしゃんさんへ

こちらこそご無沙汰しております(^^ゞ

草取りは結構疲れますよねぇ~(>_<)
終わったと思うと最初に刈った所がもう生えてきて
エンドレスですよね(T_T)

お互い、腰など痛めないように大事にしながら
がんばりましょうね(^^♪

わん達も寂しかったりつまらなかったりすると
ないヘソ曲げるんですよね( *´艸`)ふふふ

でも、純粋だから遊んでいるうちに
忘れてくれるので助かります(^^♪

コキアは別名ホウキ草っていうんですよ♪
だから、木の形はしていても草なのかな??
分別は分からないのですが、花は咲かず
夏は写真のような綺麗な黄緑色なんですよ♪
秋にかけて真っ赤になってきます。
姿が真ん丸で大きくなってくるので
なんだかとっても可愛らしいですよ(^^♪

モグラ昨年は、お隣さんのお庭にたくさん出没して
穴だらけにしてました(>_<)
我が家は、昨年は無事だったのですが
今年は、家まわりに穴をひとつ見つけパパちゃんが
水攻撃したけど効果はどうだろ( *´艸`)プププ
でも、畑の所は穴がないのでモグラは不在かも??

教えていただいてありがとうございます♪

追伸・・肝心なこと忘れたた

コキアって 樹 なんですね・・
花とか 咲くんですか??

もしかしたら 樹の下に もぐらの 穴が あるんかもですよ
たまに もぐら が 根っこあたりを 通ると 成長が 止まるかな!!

畑の場合は そうなんだ・・庭とかでもあるんで・・我が家は

ひめちゃんママ

こんにちは ご無沙汰してます
お元気ですか?

私も 日曜日 溝の草取りをしました・・・疲れました
茶々は 私が 金曜日から バタバタしてるのと で 少し 元気が無くて でも そういったら 鳴かないな~~~と ひめちゃん の ブログよんで 思ったわ

遊んだ あげないと ダメって わかったんで 夕方の散歩は 早めに行くことに するわね

ひめちゃん 実家で 沢山 遊んで貰ったんだね・・よかったね


管理者にだけ表示を許可する

収穫と見学犬♪ «  | BLOG TOP |  » 雨の日はスイッチOFF♪

プロフィール

ひめたんママちゃん

Author:ひめたんママちゃん
茨城県在住。
Mix犬(父:マルチ×母:トイプ)
ひめとの暮らしをのんびり綴ります。

会社員のパパちゃんと
専業主婦のママちゃんと
ひめとの3人暮らし。

ひめは人が大好き♪
でも犬嫌いでごあいさつが
できない困ったちゃんです。

最新記事

最新コメント

訪問ありがとう♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
ごあいさつ (8)
日常の出来事 (55)
ひめの日常 (544)
ひなたぼっこ (30)
病院 (26)
お手入れ (63)
性格 (41)
お散歩 (369)
大きな公園 (198)
うみ散歩 (79)
庭 (54)
庭遊び (20)
庭の花 (26)
イベント (115)
お正月 (20)
お祭り (13)
家族 (225)
見送り (50)
ママちゃんごと (119)
思い出 (5)
記念日・誕生日 (18)
手作りごはん・レシピ (4)
震災 (11)
ブロ友さん (15)
友達犬 (4)
ありがとう (7)
お出かけ(日帰り) (161)
実家へ (24)
ちょっとドライブ (2)
茨城県内 (67)
茨城県外 (30)
旅行 (64)
ひめと一緒 (46)
ひめ抜き (18)
お寺ねこ (11)
DIY (11)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR