topimage

2017-10

ママちゃんのメガネ事情♪ - 2012.05.29 Tue

まぁ~たりと過ごした休日の昼下がりの後は・・・・




以前から、先延ばしにしていたメガネ作りへ出かけました。
ちょっとムダに長い話ですが、ママちゃんのメガネ事情をご説明
(話が長いので無関係のひめの写真を挿絵的にはさみまぁ~す





「大ちゃん通り」にて
2012 ひめちゃんの日常 087





ママちゃん、普段の生活は何の支障もないけど
運転する時は、「眼鏡使用」の条件付き。
確かに、裸眼では怖い





2012 ひめちゃんの日常 091





そんな運転のみ使うメガネなので・・・
車のハンドルの所にケースにも片付けず
毎度メガネをほおり投げて置くしまつ・・・
(たまにお尻の下にあることも・・・・





2012 ひめちゃんの日常 094






メガネ愛用者のパパちゃんからするとありえない「雑」な扱いです
なのでぇ~!当然!メガネは傷だらけなのでありまぁ~す




「海岸沿いのお散歩コース」にて
2012 ひめちゃんの日常 112





そんな傷だらけのメガネ・・・
「いざっ!」って時←旅行やコンサートねっ
はずかしくって掛けられない・・・←自分が悪い!!
でもご安心を!(誰が??
そんな時はワンデーのコンタクトを準備してありまぁ~す
↑ さっすがぁ~やるぅ~





2012 ひめちゃんの日常 113





ってなワケで、普段からそんなに必要としていないメガネでしたが・・・
最近のパソコンでの遊びが過ぎてしまっているママちゃん・・・
視力がどうやら低下しているような・・・





2012 ひめちゃんの日常 111





目の限界が来たってことで・・・
やっとこ重い腰をあげてメガネ作りに行ったワケです





2012 ひめちゃんの日常 114





で!!ママちゃん驚いた!!!
最近の視力測るのってすごいのねぇ~~~
ママちゃん乱視がキツイのであの「C」マークで計測すると
全然分からないのぉ~~





2012 ひめちゃんの日常 115





だから、感に任せて(きっとこれがいけないと思う)測定してたから
時間がすっごくかかって疲れちゃうの





2012 ひめちゃんの日常 116





でも、今はピピッって測って、「こっち?どっち?」って
レンズ交換してすぐに作れちゃうんだねぇ~~





ワクチン接種で来院 「待合室にて震えるワンコ」
2012 ひめちゃんの日常 076




覗き込むタイプしかやったことのないママちゃん感動でしたぁ~




2012 ひめちゃんの日常 072




そんなこんなで気分は「ベッキー」なメガネ作りました
今度こそ・・・「大事に使おう!」と誓うママちゃんなのでした




2012 ひめちゃんの日常 073





ちなみに・・・
「ちょっと老眼入ってきましたねぇ」とのことでした




2012 ひめちゃんの日常 074




「老眼は突然やってくる・・・」





2012 ひめちゃんの日常 079





知人の言った名言・・・正解でした
関連記事

● COMMENT ●

ご無沙汰です。。。

すっかりご無沙汰になってしまいました。

コメント頂きながらお返事もままならず・・・
本当にごめんなさいね。

いつも優しいお言葉がけをして頂き、嬉しさと共に
励みになっています。
ありがとうひめたんママちゃん♫

いろいろと大変な問題を抱えながらも
何とか手術を終え一度自宅に戻ってきましたが
これからが始まりです。
はぁ~。

ひめちゃんのお顔がい~っぱい!
何だか元気出てきちゃったぁ(笑)
今後ともどうぞよろしくです。

おぉ、私もメガネ女子だから、その雑な扱いに驚きです。^m^
でも、私も人のことは言えない…。
寝たままかけてるし、お風呂でじゃばじゃば洗ってるし…。

3年ほど前に遠近両用に変えたけど、
いまいちその使い方が分からなくて
しばらくはメガネ外して見てました。(-_-)
確かにパソコン、目がガンガン悪くなってる気がする、
けど、止められな~い。


管理者にだけ表示を許可する

怖いよ~ «  | BLOG TOP |  » まったりの後は・・・♪

プロフィール

ひめたんママちゃん

Author:ひめたんママちゃん
茨城県在住。
Mix犬(父:マルチ×母:トイプ)
ひめとの暮らしをのんびり綴ります。

会社員のパパちゃんと
専業主婦のママちゃんと
ひめとの3人暮らし。

ひめは人が大好き♪
でも犬嫌いでごあいさつが
できない困ったちゃんです。

最新記事

最新コメント

訪問ありがとう♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
ごあいさつ (8)
日常の出来事 (55)
ひめの日常 (544)
ひなたぼっこ (30)
病院 (26)
お手入れ (63)
性格 (41)
お散歩 (369)
大きな公園 (198)
うみ散歩 (79)
庭 (54)
庭遊び (20)
庭の花 (26)
イベント (115)
お正月 (20)
お祭り (13)
家族 (225)
見送り (50)
ママちゃんごと (119)
思い出 (5)
記念日・誕生日 (18)
手作りごはん・レシピ (4)
震災 (11)
ブロ友さん (15)
友達犬 (4)
ありがとう (7)
お出かけ(日帰り) (161)
実家へ (24)
ちょっとドライブ (2)
茨城県内 (67)
茨城県外 (30)
旅行 (64)
ひめと一緒 (46)
ひめ抜き (18)
お寺ねこ (11)
DIY (11)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR