topimage

2017-08

元気になったよ~♪ - 2014.06.30 Mon

ポツポツきたなぁ~と思ってるといきなりのザーーーー!!!∑(゚Д゚)


かと、思うと・・・・


いきなりの青空に蒸しムシむしーーーーーー(>_<)アツー


雷予報が出てたので警戒してたけど鳴らなく良かった~♪


それにしても・・・
めまぐるしく変わる天気の今日この頃ですね(>_<)



+++



元気のないひめを前回と同じ近所の病院へ


前回は初めてだったので病院と分からずよゆーだったひめですが
さすがに2回目ともなると駐車場でバレました(≧◇≦)やっぱりね


病院と分かりまたブルブル震えるひめを抱っこして病院に入ると
かわい子ちゃんがお迎えしてくれましたヽ(^o^)丿やったー
DSCN1685.jpg



この方すっごくスマートに見えますが・・・・
かなりのおデブちゃんです( *´艸`)プププ
(おまけのお写真でご紹介しま~す♪)


体形からして癒し系に間違いない看板ねこさんです(≧◇≦)
DSCN1681.jpg


ママちゃんはこのねこさんのお陰で楽しい待ち時間でしたが・・・(^^♪


ひめはブルブルでねこさんどころではありません(>_<)
DSCN1689.jpg


ブルブルひめを待っている方がみーんな慰めてくれます( *´艸`)
DSCN1691.jpg


ねこさんは何があっても自由にしてます(≧◇≦)ブハハ
DSCN1682.jpg


診察室に入ってるパピヨンちゃんのキャリーに入ろうとしてます(≧ε≦; )プッ
DSCN1684.jpg


ブルブルひめも誘ってくれます(≧ε≦; )プッ
DSCN1683.jpg


そうこうしているうちにひめが呼ばれました。


先生に今までの経緯と状況を説明している最中に
体温計ったり触診をしていた先生。


背骨を首から下に向かって押していた時に突然のひめのギャン鳴き∑(゚Д゚)
「あった!!ここだっ!!」やっとひめの痛い所が判明しました。


昨日の記事の最後にも書きましたが
人間で言えばグキっと足首をくじいちゃった感じで
名前を付けるならば「脊椎症」かな?ってことでした。


一週間は様子見をしながらお薬(消炎鎮痛剤)を飲んで
おもちゃ遊びやお散歩は少し控えて安静な感じにして
痛みが取れちゃえば問題なし。
もし、痛みが継続している、または、痛みが増してると感じれば
即、レントゲン撮影して治療をしましょうとの事。


家に帰ってきた頃は眉間にシワ寄せちゃってこんな顔(T_T)
DSCN1692.jpg


ひとりでひっそり寝たいと留守番ルームへ
DSCN1711.jpg


夕食後、処方されたお薬を1粒飲んだあとママちゃんとゴロ寝。。。



起きたらなんと!ひめちゃんったら♪♪♪
すっかり痛みが取れちゃったみたいで( *´艸`)
おもちゃで遊びたがったり、パパちゃんに「遊んで♪」のお誘いしたりと
すっかりいつもの元気娘になりましたヽ(^o^)丿やったーー


とは言え・・・
痛みがあったのは間違いないので無理は禁物!!
ひっぱりっこや持って来い遊びは我慢!!


一夜明けた本日。
ちょっとだけお散歩とパパちゃんと「かえるいぬ」ごっこを少しだけしました♪



ひめがほぼ毎日のように遊んでいる「持って来い」遊び中での出来事。
なぜ、急に突然そんな所を痛めちゃったのか考えてみた。


避妊手術後に、体重が増加して背骨に負担がかかったのかな?
椅子の上に置いたお気に入りのクッションをほぼ毎日引っ張り落としてたからかな?


思い当たることは確かにある。。。(T_T)
元気とはいえひめも12月に7歳になりシニア世代に入る。。。
今までと同じというワケにはいかないのかもしれないな。。。


元気に長生きしてもらわないと困るぅ~~(T_T)
だから、ママちゃんもちゃんとひめを見てなくちゃねっ!!
だいじなだいじな我が家のかわいい娘なんだも~~ん(T_T)


この分だと今回は大事にいたらずにすみそうで良かったぁ~♪
ご心配いただきありがとうございました♪♪♪



+++



ちょっと長くなったけどおまけ(;^ω^)


ここでじーーっとなにかを見ていると思ったら・・・( *´艸`)
DSCN1679.jpg


ちーーさな、ちーーーさなクモにチョイチョイしてたぁ~ o(≧▽≦)o カワイー
DSCN1680.jpg


動けるデブねこさん(≧ε≦; )プッ
DSCN1686.jpg



ひめのリードで遊んでくれたぁ~ヾ(〃^∇^)ノ
DSCN1687.jpg


ねっ!お腹・・・ハンパないっしょっ(≧ε≦; )プッ
DSCN1688.jpg
かわいすぎるぅ~~~ o(≧▽≦)o


関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

おぽママさんへ♪

こちらこそいつも楽しいコメントありがとうございまーすヽ(^o^)丿
うんうん♪
ママさんにはダイナミックパパと
おとぼけいぬのおっぽちゃんが付いてるから
だいじょーブイっ(*^^)vねっ♪

あれれれーーー??
なになに??ママさん・・・
なんとか肩??(≧◇≦)ヒャーー
あれ痛いんだよねぇ~(>_<)
ママちゃんは30代の時2年位左肩が変だった(T_T)

パパちゃんは薬局で「効かないけど飲んでみたら?」と言われ
ぐるぐるぐるぐるグルコサミン♪を2か月飲んだら
効かないって言われてたのに治ったよーーー(≧◇≦)マジーー
おぽママさんも・・・
試してミントーーーーー!(≧ε≦; )プッ

ねっ♪ねっ♪♪
そうでしょ??パっとみーがミータしゃんぽいでしょ??
わたしもそう思ってたのぉ~~ヽ(^o^)丿
触り心地はポニョポニョでナメナメでサイコーよっヽ(^o^)丿
横姿がさぁ~
ペンギンが「卵温めてます」みたいでしょ(≧ε≦; )プッ

野菜チップ・・・
マズすぎて全部食べれなかったーー(T_T)

くーにゃんさんへ♪

くーにゃんさん こんにちは~♪
相変わらずお返事遅くって・・・
ごめんね ごめんねぇ~~(^^ゞ

ここ最近、元気がない様子があるから
心配なんだけど、これといって決め手がなくって
病院へ連れて行くのを躊躇しちゃう感じだったの。。。

でも、今回は原因が分かって、ホッとした一面もあるんだ♪
悪い所が分かれば治療できるもんね(*^^)v

それに・・・
今回の近所の病院は先生がひとりなので、カルテでは見えない
前回の様子も分かっているから説明もしやすくって
治療方針も変わらないので、ママちゃんが安心して
お任せできてます(*^^)v

ほ~んと!しゃべってほしい!!
じーーっと我慢しないで「いたーーーい!!」って
思いっきり叫んでほしいと思った―――!!!(T_T)


そうよ~!!この一見スマートに見えるねこさんは
病院のねこさんみたいなのぉ~ヽ(^o^)丿
パピヨンちゃんにめっちゃ吠えられてるのに
足ふきマットの上でへそ天でゴロゴロしてるんだよ~(≧◇≦)ブハハ
ここには黒のスタプーちゃんもいるよ♪ヽ(^o^)丿
病院の看板犬&ねこらしく、何事にも動じず
ゴロゴロしてて和ませてくれてるのぉ~ o(≧▽≦)oキャワイ♪

ねっ!ペンギンかっ!ってツッコみたくなるお腹!
パないっしょっ!! o(≧▽≦)o

ママちゃんコメントありがとねー!!
涙でちゃったよ(;-:)
今までいたものが急にいなくなるってさみしいけれど
うちにはパパとおっぽがいるから
しょんぼりしてらんないのよね~~~*^^*
がんばるよー!!
それにしても
ひめちゃんの痛いところがよくわかりましたねー!!
お薬飲んで痛くなくなって良かったね♪
私も今、肩が痛くて上がらないから
ひめちゃんの気持ちはよくわかるよ~~~><
毎日、イテテ…って思っていたのかもね^^;
元気でいっぱい楽しい事が出来るように
これからも
毎日だいじに可愛がってあげようね~~~*^^*
ひめちゃん、病院おつかれちゃ~ん!!

このニャンコ、ミータっぽくて
さわりたくなりました~~~(≧▽≦)
お腹ホントにすごいねー!!

ママちゃん こんにちは〜♪

ビックリだったねー><
ギャンって泣かれるとドキドキオロオロだよね;;
しゃべれないからどこが痛いかも分からないし...
でも「かえるいぬ」ごっこで遊べるくらい元気になってきて
本当によかったよ〜〜
だけどひめたん無理しないでね〜お大事にね☆

この看板ねこちゃんは
病院のねこちゃんなの〜〜?!
めっちゃ自由人(ねこ)だにゃ〜ん♪
人懐こいし動物懐っこいデブねこちゃんなのね〜!!!
お腹!!ハンパないっすねぇー(^m^)爆!!


管理者にだけ表示を許可する

のんびり♪ «  | BLOG TOP |  » ショボボボン・・・

プロフィール

ひめたんママちゃん

Author:ひめたんママちゃん
茨城県在住。
Mix犬(父:マルチ×母:トイプ)
ひめとの暮らしをのんびり綴ります。

会社員のパパちゃんと
専業主婦のママちゃんと
ひめとの3人暮らし。

ひめは人が大好き♪
でも犬嫌いでごあいさつが
できない困ったちゃんです。

最新記事

最新コメント

訪問ありがとう♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
ごあいさつ (8)
日常の出来事 (53)
ひめの日常 (529)
ひなたぼっこ (30)
病院 (25)
お手入れ (60)
性格 (41)
お散歩 (367)
大きな公園 (198)
うみ散歩 (77)
庭 (54)
庭遊び (20)
庭の花 (26)
イベント (115)
お正月 (20)
お祭り (13)
家族 (221)
見送り (50)
ママちゃんごと (116)
思い出 (4)
記念日・誕生日 (18)
手作りごはん・レシピ (4)
震災 (11)
ブロ友さん (15)
友達犬 (4)
ありがとう (7)
お出かけ(日帰り) (160)
実家へ (23)
ちょっとドライブ (2)
茨城県内 (67)
茨城県外 (30)
旅行 (64)
ひめと一緒 (46)
ひめ抜き (18)
お寺ねこ (11)
DIY (11)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR