topimage

2017-10

病院へ - 2014.06.05 Thu

さっむーーーい(>_<)
あ・・・ちょうどいいかっ(≧◇≦)


でも!でもっ!!温度差ハンパないですよねっ(>_<)


こんな(どんな?)デッカちゃんな体の持ち主のママちゃんでさえ
温度差にドタバタしてるんだから、
小さな体のひめには堪えるのかなぁ・・・・(T_T)


一週間前にケロっと治ったひめの元気♪
ところが・・・ところが・・・・


昨日、なぁ~んだか元気なさそうなので
景気づけと気分転換に夕方一緒にホームセンターへ♪


ミノムシみたいにバックインしてこ~んな顔・・・(´Д`)
DSCN1428.jpg


買い物カートでもこのまんまで気配消してる有様・・・
いつものように「あたちはここですぅ~」アピールもしないから
誰にも気付かれず・・・


全然気分転換なってないしぃ~(T_T)
抱っこしようとちょっと持ち上げたら「ヒャン!」って鳴くし・・・(゚Д゚;)


もしかしてどこか痛いのか?と思い
近所の公園で歩かせてみることに・・・
DSCN1429.jpg


スタスタと歩き始めてどこも痛そうじゃない・・・(゜o゜)あれ?
DSCN1432.jpg


調子よくおしっこ&ウンチ♪
DSCN1430.jpg
異常なし♪♪♪


夕方とはいえまだお空はこ~んなに真っ青で気持ちい~♪
DSCN1431.jpg


気温もそ~んなに高くないし♪
DSCN1433.jpg
良い気分転換になってくれたかなぁ~♪


なぁ~んて喜んでいたら・・・
いつも自由に歩くひめがママちゃんの足元へ・・・


そして汚れた口をママちゃんのレギンスで拭き始めた(≧◇≦)
DSCN1434.jpg
口の汚れが気になるのかと思いタオルで拭いたのに・・・


その後、歩かず帰りたそう・・・(´Д`)
DSCN1435.jpg


こりゃ絶対変だっ!とママちゃんの心臓がバクバクしてきたので
いつもの病院じゃなく、近所の病院へ飛び込みました(T_T)


問診やら触診やら聴診やら30分以上やっていただいたけど
結果・・・特に異常なしでした(;^ω^)エヘヘ


とはいえ大きな検査(レントゲンやエコーや血液検査)はしてないので
重大な病気が隠れている可能性は「無」ではありませんが・・・(>_<)


数年分の血液検査の資料を提出した所
大きな数値の変化もないので少し様子をみてみようと
いうことになりました。


待合室で会計を待っていた時。
子猫を連れてきてた飼い主さんに
「その子神経質ですか?」と聞かれました( *´艸`)


どうやらその方のプードルちゃんも神経質で
ひめの表情と同じ顔する時があるんですって(≧◇≦)


出掛ける事が多かったり、バタバタで相手しなかったりすると
元気をなくして「お腹イタイ~」って調子悪そうにするんだって( *´艸`)
実際お腹もキュルキュルーーーってなるんだってぇ~(≧◇≦)


でね、「大丈夫?」なんて心配してるうちは絶対に治らなくって
心を鬼にしていつも通りにしてるとケロっと治るらしいの(≧◇≦)ブハハ


あれ?どこかで聞いた話と同じだなぁ~なんて思いつつ・・・( *´艸`)プププ
やっぱりひめも同じなのかも・・・♪って思ったら・・・
ママちゃんのドキドキもやっとおさまってきました(;´∀`)


ここの所、暑くなってきたので一緒に出掛けずお留守番をさせたり
庭の草取りやら畑をやっている間、ひとりで長時間家の中にいるひめ。


このちょっとした環境の変化や気温の変化にひめの心が
疲れちゃったのかしら・・・(T_T)
考えてみたら1年前のワクチン接種時期にも元気がない日があり
病院の日程やフィラリアの投薬日を変更したりしたのよねぇ・・・


てなワケで・・・
デリケート女子のひめ・・・
また少し経過観察続けます(*^^)v


いつも行く24時間対応の大きな病院も安心ですが
行く曜日や時間帯で担当医が変わってしまうんですよね。。。
今回行った個人病院で一人の先生がじっくり診てくれるも
安心でいいなぁ~♪と思いました(*^^)v



+++


庭の花。


庭の花
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

頭隠して・・・ «  | BLOG TOP |  » パッカ~ン(≧◇≦)

プロフィール

ひめたんママちゃん

Author:ひめたんママちゃん
茨城県在住。
Mix犬(父:マルチ×母:トイプ)
ひめとの暮らしをのんびり綴ります。

会社員のパパちゃんと
専業主婦のママちゃんと
ひめとの3人暮らし。

ひめは人が大好き♪
でも犬嫌いでごあいさつが
できない困ったちゃんです。

最新記事

最新コメント

訪問ありがとう♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
ごあいさつ (8)
日常の出来事 (55)
ひめの日常 (544)
ひなたぼっこ (30)
病院 (26)
お手入れ (63)
性格 (41)
お散歩 (369)
大きな公園 (198)
うみ散歩 (79)
庭 (54)
庭遊び (20)
庭の花 (26)
イベント (115)
お正月 (20)
お祭り (13)
家族 (225)
見送り (50)
ママちゃんごと (119)
思い出 (5)
記念日・誕生日 (18)
手作りごはん・レシピ (4)
震災 (11)
ブロ友さん (15)
友達犬 (4)
ありがとう (7)
お出かけ(日帰り) (161)
実家へ (24)
ちょっとドライブ (2)
茨城県内 (67)
茨城県外 (30)
旅行 (64)
ひめと一緒 (46)
ひめ抜き (18)
お寺ねこ (11)
DIY (11)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR