topimage

2017-08

出しそびれたクリスマス♪ - 2014.02.17 Mon

週末の雪。
関東の各地で大きな被害がでちゃいましたね(T_T)
孤立されている方々も無事早く救助されることを願ってます。





幸い、ひめたん地方は強風と豪雨で終わり積雪はありませんでした。
夜中にシャッターに叩きつけられる雨風の音はすさまじく怖かった(>_<)
何が起こったのか・・・・
庭に置いてある厚い素焼きの鉢が真っ二つになってた(゚Д゚;)コワイ



+++






タイミング外しちゃってアップできなかった写真。
えーーーー???今頃ですかぁ~~(+o+)って位前のお話し。




ですが・・・(^^ゞ




まだ、寒いですからねっ( *´艸`)
ちょうど雪ですからね・・・(^^ゞ





2013年。12月クリスマス直前のお話し♪←ええっ??(゚Д゚;)




我が家で唯一、スタッドレスダイヤを装備していた
お義父さん用の車いす使用車を廃車にしてしまった我が家。





「こりゃ、雪降ったらまずいねぇ~」ってことでタイヤ屋さんへ
IMGP6747.jpg




「数件回って安い所で♪」と考えていたけど・・・
この時期、「年末近くって生産も終了して在庫があるだけ」って言われ
結局、在庫がある所へ急いで戻り装着していただくことに(;^ω^)
IMGP6748.jpg




装着には1時間近く掛かるとのことでお散歩へ
IMGP6750.jpg




IMGP6751.jpg




IMGP6753.jpg




とは言え・・・・車道脇のお散歩は排ガスすごくってね(>_<)




早々に戻り、無料のお茶をいただきながら待つことに( *´艸`)
IMGP6754.jpg




まったりぃ~
IMGP6755.jpg




オセロしたりぃ~
IMGP6756.jpg
勝者はど~っちだっ?!・・・・(*^^)vイェイ




そうこうしているうちに出来上がりぃ~
IMGP6757.jpg



ひめのセーターで季節というかぁ・・・
時期を感じていただけたでしょうか( *´艸`)
ちなみにこちらもショコプリンさんのセーターです♪
かわいいでしょぉ~~(^^♪




スタットレス装着してからも晴天続きで
今年は不要だったかな??なんて思っていましたが・・・
今年は、今からが雪が多くなりそうなのかな??





今週は水曜~雪予報が出ているひめたん地方。
雪はうれしいけど・・・
各地で被害が出るほどの雪は・・・
ノーサンキューですよね(>_<)




関連記事

● COMMENT ●

おぽママさんへ♪

ほ~んと!
今年の雪は一度に降る量が多くって
まさかの災害がそっちこっちで
起きてますよね(>_<)

先日、ニュースでおぽ地方でも
雪による事故を取り上げられてて
心配していましたが、
おっぽちゃんの雪だんご姿やパパとの
ラブラブ写真を見て安心しました(*^^)v

スタットレスは今でも在庫ないんですかぁ・・(>_<)
じゃ~我が家は早めに装着してて正解でしたヽ(^o^)丿
パパちゃんの出勤は自動車に乗れないと
ひめたん家からは超不便なんです(;^ω^)

ほんとだあ~~~~(≧▽≦)
クリスマスのセーターの頃ですね♪
待ち時間にオセロなんてやっちゃって~~~!!
も~~~う!!ラブラブなんだから~~*^^*
それにしても
今年の雪はひどすぎますよね~~*><*
うちの車は夏タイヤなので
雪が降ったら駐車場からでられません^^;^^;
ママちゃん、スタットレスにして大正解でしたね~!!
今朝の新聞に
品切れ状態って書いてありましたよ~><


管理者にだけ表示を許可する

車屋さんへ♪ «  | BLOG TOP |  » キリンさんがだぁ~い好きです♪

プロフィール

ひめたんママちゃん

Author:ひめたんママちゃん
茨城県在住。
Mix犬(父:マルチ×母:トイプ)
ひめとの暮らしをのんびり綴ります。

会社員のパパちゃんと
専業主婦のママちゃんと
ひめとの3人暮らし。

ひめは人が大好き♪
でも犬嫌いでごあいさつが
できない困ったちゃんです。

最新記事

最新コメント

訪問ありがとう♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
ごあいさつ (8)
日常の出来事 (53)
ひめの日常 (529)
ひなたぼっこ (30)
病院 (25)
お手入れ (60)
性格 (41)
お散歩 (368)
大きな公園 (198)
うみ散歩 (78)
庭 (54)
庭遊び (20)
庭の花 (26)
イベント (115)
お正月 (20)
お祭り (13)
家族 (221)
見送り (50)
ママちゃんごと (116)
思い出 (4)
記念日・誕生日 (18)
手作りごはん・レシピ (4)
震災 (11)
ブロ友さん (15)
友達犬 (4)
ありがとう (7)
お出かけ(日帰り) (160)
実家へ (23)
ちょっとドライブ (2)
茨城県内 (67)
茨城県外 (30)
旅行 (64)
ひめと一緒 (46)
ひめ抜き (18)
お寺ねこ (11)
DIY (11)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR