topimage

2017-10

お留守番部屋?? - 2014.01.30 Thu

「ジグザグ天候」だっけか・・・
「ジグザグ天気」だったかなぁ・・・
さっきテレビでやってたばかりのうろおぼえな言葉ですが・・・(;^ω^)



まさしくピッタリ!
昨日の真っ青な空のポカポカ陽気とうってかわり
本日は朝からどーんより曇り空なひめたん地方。




体調管理に注意してないと負けそうですね(>_<)



とは言うものの・・・




昨日のポカポカ陽気に誘われ
ほったらかしだった庭仕事を一日やっちゃったら
昨夜から筋肉がバカになり体中プルプルしてます(;´Д`)



はぁ・・・天気も悪いし今日はゆっくりしよっ♪



あっ!!
今日は実家の母から送迎任務受けてたんだっけ(>_<)シマッタ!




だらけた身体にムチ打ってがんばりまぁ~す(≧◇≦)



+++



昨日、庭仕事休憩でお部屋に戻ると・・・
DSCN0236.jpg




幸せそうにくつろぐ子発見(≧◇≦)
DSCN0235.jpg




リビングの窓辺からひなたぼっこしながら
ママちゃんの監視してたはずなんだけど・・・




ママちゃんがなかなか戻らないからお留守番モードになったのかな♪
DSCN0234.jpg




ここはちょっと薄暗いテーブルの下♪(ポーズ変わっちゃった(≧◇≦))
DSCN0238.jpg




「お留守番お願いね♪」って言うと最近は自らここへ移動するの( *´艸`)
ひめにとってこの場所は最近お気に入りの「お留守番部屋」なのかもっ♪




そんな行動しているひめを見て「ひめは賢いねぇ~♪」と
微笑む親バカなママちゃんでぇ~すヽ(^o^)丿イェイ

関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

くれはるかさんへ♪

ふぇーーー!!!(゚Д゚;)
そうなの??
安い小麦粉は硬くなるのかぁ・・・(;^ω^)

実は・・・
今回使用した粉は
パン用の米粉なのだ!
しかも見切り品で期限間近!ってやつ(≧◇≦)ギャッ

しかも!しかも!!気付いたら・・・
期限が切れてしまってたのだぁ~~(≧◇≦)うひゃ~

粉だし・・・乾燥してるし・・・
っていう素敵な理由をつけて( *´艸`)
使う主婦・・・それがママちゃん(*^^)vてへっ

ま!パパちゃんなんか賞味期限が1年半切れたチーズを
食べたけどお腹ひとつ壊さなかったけどね(≧◇≦)
(普段から鍛えられてる??(≧◇≦))

なるほどねぇ~♪
くれはるかさんはちゃ~んとこだわって
作ってるんだねぇ~(^^♪

だから息子っちがお友達にも食べさせてあげたい♪って
思うパンの味なんだなぁ~~ヽ(^o^)丿すご~い♪

わたしも食べたいよぉ~~♪♪♪(^^♪

安い小麦粉はパンの膨らみが悪くて硬くなるのよ。
「弘法、筆を選ばず」って言うけど
材料はやっぱ良いものの方が上手に出来ます。

って言っても私の買うのは「中」の値段だけど~。
「上」の買っても腕が悪いので、素材の良さを引き出せないので。

イースト菌は「パンの命」なので、
手作り食材の専門店で購入しています。
スーパーで買うイースト菌より膨らみが違う気がするの。

くれはるかさんへ♪

おぉーーー昨日は激サムでしたか(>_<)
ひめたん地方は午前中は曇り空でどんよりだったのに
上着がなしで、フラフラ出かけていられました(*^^)v

うん・・・ピザ・・・マズかった(>_<)
味はね♪悪くないんだけど・・・
ピザとしたらちょーー薄味すぎて・・・
なんだかなぁ!!!って感じなのよぉ~~(T_T)

ソースの味を味見でちょうどいい味にしちゃうと
こ~んなピザができちゃうって分かったから(*^^)v
次回はこれでもかっ!ってくらい( *´艸`)
濃い味付けにしてみます♪

で・・・しょっぱっ!ってまた失敗するかも(≧◇≦)

息子っちにリクエストいただけるなんて
うれしい限りですねぇ~~ヽ(^o^)丿やったぁ~♪

ちょっち高めの粉を買っちゃうあたり( *´艸`)プププ
くれはるかさんかわいいかぁちゃんだねぇ~♪♪♪

そそっ!平常心ねっ!平常心!!(≧◇≦)ブハハ
作ったやつブログでアップして見せてぇ~~♪
私も参考にさせてほしーーー♪♪♪

おぽママさんへ♪

ここのベットは設置してから
何か月もひめには寝てもらえない
かわいそーーな場所だったんだよぉ(T_T)

でも最近は居心地が良いことが分かったのか
お気に入な場所として認定してもらったようです( *´艸`)

ほ~んと!
わたしも思ったよ~~
あ~んな顔してくつろいでる姿は・・・・
いぬのなぉーーーー???って!
(_≧∀≦)ノ彡☆バンバン!!!

こんにちは

良い場所に、ベット、セッティングされてて
ひめちゃん快適ですね。

「関東は暖かい」って天気予報で、外に出たら
中部地方は、激サムでした。

手作りピザ、
あんまし美味しくなかったの?
美味しかったり、うーん…だったりが家庭の味だよね!

私も今度の日曜日、息子と息子の友人が遊びに来て
パンのリクエスト着たので、新しい強力粉買ってきた。(一寸だけお値段高い粉。笑)
やっぱ、若い子に、リクエストされたらウキウキ♪しちゃう。
気合入り過ぎると、パンって失敗するから
平常心で、作らなきゃー。

こんばんは~*^^*
ここがひめちゃんのお留守番部屋なのね~!!
フカフカ毛布がひいてあって
お姫様にはぴったりの場所だわ~~~(≧▽≦)
この表情…
ひめちゃ~~~ん!!
ほんとにいぬなの~~~?!


管理者にだけ表示を許可する

たいへーーーん!!!(≧◇≦) «  | BLOG TOP |  » 梅林公園♪のつづき

プロフィール

ひめたんママちゃん

Author:ひめたんママちゃん
茨城県在住。
Mix犬(父:マルチ×母:トイプ)
ひめとの暮らしをのんびり綴ります。

会社員のパパちゃんと
専業主婦のママちゃんと
ひめとの3人暮らし。

ひめは人が大好き♪
でも犬嫌いでごあいさつが
できない困ったちゃんです。

最新記事

最新コメント

訪問ありがとう♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
ごあいさつ (8)
日常の出来事 (55)
ひめの日常 (544)
ひなたぼっこ (30)
病院 (26)
お手入れ (63)
性格 (41)
お散歩 (369)
大きな公園 (198)
うみ散歩 (79)
庭 (54)
庭遊び (20)
庭の花 (26)
イベント (115)
お正月 (20)
お祭り (13)
家族 (225)
見送り (50)
ママちゃんごと (119)
思い出 (5)
記念日・誕生日 (18)
手作りごはん・レシピ (4)
震災 (11)
ブロ友さん (15)
友達犬 (4)
ありがとう (7)
お出かけ(日帰り) (161)
実家へ (24)
ちょっとドライブ (2)
茨城県内 (67)
茨城県外 (30)
旅行 (64)
ひめと一緒 (46)
ひめ抜き (18)
お寺ねこ (11)
DIY (11)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR