topimage

2017-08

近所の公園散歩♪ - 2014.01.11 Sat

やったどーーー♪♪♪
お花の植え替えやっと終了(*^^)v
がんばった♪わ・た・しっヽ(^o^)丿イェイ♪



さらにっ♪



やっとこプレゼント用のアルバムも完成~(≧◇≦)
何気にがんばってた♪あ・た・しっヽ(^o^)丿わっしょぉ~い♪
DSCN0097.jpg



明日、友達が遊びに来てくれるので間に合って良かった(*^^)v
DSCN0096.jpg



あ・・・お花の写真撮るの忘れた・・・(T_T)




+++




前記事のつづき♪



もったいないけど( *´艸`)
ご機嫌な寝顔ちゃんを起こして近所の散歩コースへ♪
DSCN0066.jpg




公園の駐車場に停めた時ビーグルちゃんがお父さんと車の前を通ったの♪
どうやらビーグルちゃんがひめに気付いたらしく♪
ひめが降りてくるのを振り向きながら待っていてくれる様子( *´艸`)



お父さんはなんでビーグルちゃんが振り向きながら止まるのか
気付いていない様子( *´艸`)



ママちゃん急いでひめの身支度を整えて
振り向いているビーグルちゃんに「待っててくれたの?」と声を掛けたら
やっとお父さんが振り向いていた理由が分かったみたい(^^♪



とってもおとなしいビーグルちゃんで
そーっとひめにあいさつにきてくれてるのに
ひめったら・・・・無視・・・(;^ω^)



せっかくお父さんに引っ張られながらも( *´艸`)
がんばって待っていてくれたビーグルちゃんに
お礼とお詫びをしてお別れしました(;^ω^)





ひめはズンズンズンズン前へ前へGo!Go!!
DSCN0067.jpg




DSCN0071.jpg



あっ!いたっ!!
DSCN0072.jpg




この白鳥さんは昨年の冬から帰れずここに残った子
DSCN0073.jpg
単独の黒鳥さんとお友達になったのかな??




ひめは時折木影からバシャバシャと音を立てて移動するカモさんにビビリながらも進む
DSCN0074.jpg




DSCN0075.jpg



池の端っこで休んでいたカモさんが私たちが近づくと次々とスーと沖へ移動~
DSCN0077.jpg
これが結構ダンスみたいで綺麗♪




綺麗に整備された遊歩道ですが、当然ですが鳥のフンが・・・(>_<)




ひどい所は、ひめ自ら崖になってる芝生を歩いてました( *´艸`)
DSCN0078.jpg




綺麗なんだけどねぇ・・・色々心配な病気もあるから・・・
DSCN0082.jpg
今度は上から見学だけにしよう~~(;^ω^)




+++




えっ??今更??なお写真を・・・(;^ω^)




はい・・・こちら七草がゆです(≧◇≦)
DSCN0086.jpg




七草は手軽なパックにひとまとめになっているものを購入
FSCN0088.jpg



でねっ♪
根っこがついているのが3つあったので
お皿に水入れて置いといたら・・・・( *´艸`)
DSCN0105.jpg
芽が出た!



これで3草がゆ食べれる??(≧◇≦)




関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

あ~楽しかった♪♪♪ «  | BLOG TOP |  » ご機嫌な寝顔ちゃん♪

プロフィール

ひめたんママちゃん

Author:ひめたんママちゃん
茨城県在住。
Mix犬(父:マルチ×母:トイプ)
ひめとの暮らしをのんびり綴ります。

会社員のパパちゃんと
専業主婦のママちゃんと
ひめとの3人暮らし。

ひめは人が大好き♪
でも犬嫌いでごあいさつが
できない困ったちゃんです。

最新記事

最新コメント

訪問ありがとう♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
ごあいさつ (8)
日常の出来事 (53)
ひめの日常 (529)
ひなたぼっこ (30)
病院 (25)
お手入れ (60)
性格 (41)
お散歩 (368)
大きな公園 (198)
うみ散歩 (78)
庭 (54)
庭遊び (20)
庭の花 (26)
イベント (115)
お正月 (20)
お祭り (13)
家族 (221)
見送り (50)
ママちゃんごと (116)
思い出 (4)
記念日・誕生日 (18)
手作りごはん・レシピ (4)
震災 (11)
ブロ友さん (15)
友達犬 (4)
ありがとう (7)
お出かけ(日帰り) (160)
実家へ (23)
ちょっとドライブ (2)
茨城県内 (67)
茨城県外 (30)
旅行 (64)
ひめと一緒 (46)
ひめ抜き (18)
お寺ねこ (11)
DIY (11)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR