topimage

2017-08

サクラが綺麗な公園のつづき♪ - 2012.04.21 Sat

新しく見つけたサクラが綺麗な公園の続きでぇ~す
2012 ひめちゃんの日常 056





この日はとっても暖かかったけど、風も結構吹いていたので
ふぁ~っと無数の花びらが舞う様子もとっても素敵でした






2012 ひめちゃんの日常 053





サクラをバックに天高くひめをヨッコラショっと持ち上げ
2012 ひめちゃんの日常 057




やっぱり欲しいこのショット
2012 ひめちゃんの日常 059






お座りでバックにサクラ
2012 ひめちゃんの日常 062





「いい顔してぇ~!」と言ってもひめが見てる方向で
楽しそうにテニスしているお兄ちゃん達の声が気になり
全くむいてくれず・・・今日も「耳日曜」なひめちゃんです
2012 ひめちゃんの日常 061






そんなこんなしながら歩きながらとそっちこっち
2012 ひめちゃんの日常 063





2012 ひめちゃんの日常 064





2012 ひめちゃんの日常 065





とっても美しい公園でしたが、
震災の影響で時計台のようなかわいらしい建物周辺は
崩壊の恐れがある為立入禁止。
2012 ひめちゃんの日常 066





お花見にうってつけの素敵な丘は
一部に放射能の数値が高い樹木があったため立入禁止。
2012 ひめちゃんの日常 050





大きな屋根の建屋の中に相撲の土俵がある所も立入禁止。
2012 ひめちゃんの日常 067






ひっそりと咲くだいこんの花がとっても綺麗でした。
2012 ひめちゃんの日常 068






近いのでお散歩するのにとっても良い公園なのでちょっと残念ですが
また来年、サクラの綺麗な季節に行ってみようと思います
関連記事

● COMMENT ●

オハナさんへ

のんきな私は、
「線量が高い」と説明してある看板に、
実は驚いたんです。

毎日のように通る所だし、家からも近いので
こんな近くに、放射能の影響があったと
初めて知ったんです(とほほ)

庭での土いじりや家庭菜園・ひめの放牧・・・
心配すればキリがないですね(*^^*)

この土地に住むしかないし、
あんまり神経質にならず、
過ごそうと思いますd(*^v^*)b

ふふふ
月ちゃんもお耳日曜になるの??
ひめだけじゃないのね(*^^*)♪

mauroさんへ


いつも前を通っていて「そろそろ咲くなぁ」なんて
楽しみに毎年見ていた公園だったのに、立ち寄ったのは
初めてだったんです(笑)

来年の花見はロープが取れてるといいなぁって
私も願っています(*^^*)♪

以前のコメントで、
「お散歩する所が近くにあっていいなぁ」って
言っていただいたんですが・・・がはは(´ε`*)

実は我が家もお散歩する所は、
車で出かけないと行けないんですよ(てへへ)

茨城って、公共交通機関の便が悪いので、
み~んな自動車を運転しないと
どこへも行けないんです(あはは)

なので、どこへ行くのも車なので、
あえて車で出かけたって事の説明が
ないだけなんですd(*^v^*)b

私の感覚的には、車で5~10分は近くって、
30分は普通、1時間は遠いって感じで~す(あはは)

近所にも歩って行ける素敵な公園はあるんですけど
なんか、「歩って行くと歩って帰ってくるのが大変だなぁ」
って思っちゃうから、ついつい、車で出かける場所に
なっちゃうんですよねぇ~なんか変だけど・・・(ぷぷぷっ)

あれれ・・・
なんだか話が長くなっちゃってすみません(*^^*)

マウロ君も、お耳が日曜になる時あるんですね(あはは)
そう!何度呼んでも見てもらえず、
段々と声が大きくなっちゃいますよね~(^▽^;) 

長毛犬は、面白いほどカットで別犬になります(笑)

震災から1年過ぎたのに
放射能の数値が高い樹木があるんですね。
そういえば千葉も怖いからタケノコ狩り出来ません。
何年たったら安心して暮らせるのかしら。

ひめちゃんも耳日曜日になるんですね。
月もよくなります。

ひめたんママちゃんさん  おはようございます。

すごく綺麗な公園に行かれたんですね~。
桜もたくさん咲いてて、施設も芝生も綺麗で
お散歩にはうってつけの場所ですね!

震災の影響で立ち入り禁止のところがあるのは
とても残念でしたが、きっと来年には良い方向に向かってるはず!

ひめちゃん、トリミングしてますます可愛くなりましたね。
周りが気になると呼んでもこっち見てくれませんよね・・・。
マウロも一緒です。
だんだん私も腹が立って「マウロ! こら! おい!」なんて
口調が乱暴に☆


管理者にだけ表示を許可する

サクラの公園♪ «  | BLOG TOP |  » サクラの綺麗な公園を発見!

プロフィール

ひめたんママちゃん

Author:ひめたんママちゃん
茨城県在住。
Mix犬(父:マルチ×母:トイプ)
ひめとの暮らしをのんびり綴ります。

会社員のパパちゃんと
専業主婦のママちゃんと
ひめとの3人暮らし。

ひめは人が大好き♪
でも犬嫌いでごあいさつが
できない困ったちゃんです。

最新記事

最新コメント

訪問ありがとう♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
ごあいさつ (8)
日常の出来事 (53)
ひめの日常 (529)
ひなたぼっこ (30)
病院 (25)
お手入れ (60)
性格 (41)
お散歩 (368)
大きな公園 (198)
うみ散歩 (78)
庭 (54)
庭遊び (20)
庭の花 (26)
イベント (115)
お正月 (20)
お祭り (13)
家族 (221)
見送り (50)
ママちゃんごと (116)
思い出 (4)
記念日・誕生日 (18)
手作りごはん・レシピ (4)
震災 (11)
ブロ友さん (15)
友達犬 (4)
ありがとう (7)
お出かけ(日帰り) (160)
実家へ (23)
ちょっとドライブ (2)
茨城県内 (67)
茨城県外 (30)
旅行 (64)
ひめと一緒 (46)
ひめ抜き (18)
お寺ねこ (11)
DIY (11)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR