topimage

2017-10

ひめのトリミング♪ - 2013.11.26 Tue

昨日とはうってかわっての晴天な朝♪



朝陽をあびながらストーブもあたる犬( *´艸`)プププ
IMGP6538.jpg
なんだかピッカピカですね(≧◇≦)




+++




週末土日のお話。




パパちゃんが1泊2日の社員旅行に参加のため
ひめたんタクシーの運行です♪



いつもより少しだけ朝が早かったから?
IMGP6499.jpg



めーいっぱいの寝癖顔で仕事中( *´艸`)
IMGP6500.jpg




「まだ寝ていたかった」とばかりの態度でお仕事中だったひめが気が付いた!



パパちゃん??今日はお休みじゃないの??
IMGP6502.jpg



あたちを置いてどこいくのーー???
IMGP6503.jpg


行っちゃったね~
IMGP6504.jpg



どこいったんだろ・・・IMGP6505.jpg



お土産あるかなぁ~♪
IMGP6506.jpg
あるある♪笹かま買ってくるって言ってたよ~ん♪♪♪



帰り道は朝陽がまぶちかった~(≧◇≦)
IMGP6509.jpg
またまた目がショボショボなママちゃんです(>_<)



午後からはひめたんのトリミング♪
狙ってお迎え時間よりちょっと早めに行ったら・・・




うほ~~♪やってる!やってるぅ~♪
IMGP6510.jpg



まじめな顔してやってもらってるよぉ~(≧◇≦)
IMGP6512.jpg



あっ!みつかった!!(≧◇≦)
IMGP6511.jpg



うらめしーーー
IMGP6513.jpg



やぁだ!やめてよぉーー!!!
IMGP6514.jpg



アジアンビューティー「アジエーーンス!」風・・・( *´艸`)プププ
IMGP6515.jpg




終わった??
IMGP6516.jpg




えーーー!!まだやるのぉ~??
IMGP6517.jpg




ねぇ~もう終わりにしてって言ってぇ~!
IMGP6518.jpg



コロコロ変わるひめの態度を隠れながら楽しんだママちゃんヽ(^o^)丿




がんばってこんなにかわいくなりましたぁ~♪♪♪
IMGP6519.jpg




帰り道はちょっと遠回りの海沿いドライブ♪
IMGP6524.jpg




もうすぐ陽が暮れる・・・
IMGP6526.jpg
一日ってホントに早い~~(>_<)



夕飯食べた後・・・座布団にもぐって爆睡娘( *´艸`)
IMGP6527.jpg
ママちゃんはそんな姿を見ながら前記事をアップしてました♪



で・・・終わるはずがっ!!!!(>_<)



(ここからは写真もなくママちゃんの体験話が長々と続きます(;^ω^))


日が回った0時30分頃かなぁ・・・
そろそろお風呂入ろうかなぁ~なんてウダウダしてたら・・・




消防車のサイレンの音が聞こえてきたの。
我が家は消防署の近くなので
緊急車両のサイレンの音はしょっちゅうなんだけど・・・



サイレンが近くで止まった!!!!
ママちゃんって基本的にやじうま根性があるので・・・(≧◇≦)
小さく玄関を開けて外見てみたら・・・
家の前に消防車が止まってる!!!!




おもいっきり玄関を出て周りを見てみたら後ろの家の上に煙を発見!!!(@_@)
慌てて、ひめを毛布で包み消防車の方へ行って見ると
我が家の後ろの後ろの家が出火してたの!!



消防隊員の方たちがホースを用意している間に
炎が見る見るうちに上がって大変なことに!!!(゚Д゚;)
まだ放水も始まってなくって・・・(゚Д゚;)



「早く!!早くぅ~~!!!」じたばたしながら声がでてしまった(>_<)
放水が始まるとモクモクとこれまたすごい勢いの煙で・・・(゚Д゚;)



収まったかと思うとまた炎が立ち上がって
これはまずい!と思ったママちゃんは自宅に入り
お財布の入ったバックと携帯を身につけ
家にカギを掛けて逃げる準備(>_<)




どんどん集まってくる緊急車両のサイレンの音やパトライトの点滅・・・
そして収まらない状態を見ていたらママちゃんまた不安になる・・・
買ったばかりのパパちゃんのくるまがっ!!(T_T)



夜中だったけど思わず旅先のパパちゃんに電話しちゃったよぉ(>_<)
「保険入ってるから心配しなくて大丈夫だから」とパパちゃん(≧◇≦)ブハ



隣の奥様はちょうど長期の旅行に出られてる最中で留守を預かってたし
パパちゃんの車のことも心配だったしで
ママちゃんちょっとパニくってしまいました(;^ω^)



少し気持ちが落ち着いたころ・・・



気付けば半ズボンで裸足にサンダル姿でひめを抱えて
お外にずーーっと立ってたママちゃん(>_<)
時間を見れば3時回ってた(;^ω^)



放水が止まらない消火活動の様子を見ていると
またいつ大きく炎が上がるか心配で家の中にいられない気分(>_<)


暖かいパンツに履き替え4時すぎまで様子を見ていたけど
再び炎が上がることがなかったので消防の方に確認して
「何か変化があれば呼びます」と言っていただいたので
安心して家の中にやっと入ることができました。



5時すぎても窓から覗けばまだまだパトライトが回ってました。




火災は火元一軒の全焼で終わったらしい・・・
おひとりだけ逃げる際に骨盤骨折の重傷を負われたと新聞で読みました。



乾燥の日々が続き、暖房器具などの使用機会も増えるこの時期。
皆様も「戸締り用心、火の用心」どうぞお気を付けくださ~い!
あ~怖かった(>_<)



関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

おぽママさんへ♪

そーーーー!!!びっくりでしょぉ~~(>_<)

わたしも、パパちゃんの留守の時間をひめと
のんびり過ごしていたら、いきなりの大事件で焦った~~(>_<)

後から冷静に考えればさぁ・・
パパちゃんの車は運転して移動させれば
なんの問題もなかったのよね~(≧◇≦)ギャハ

気ばかり焦ってな~んも動けなかった(≧◇≦)
まぁ~もらい火事にならなかったから良かった♪良かった♪♪

うんうん♪
火事は自分の自宅だけじゃなくって
ご近所にも多大なご迷惑や心配かけちゃうから
本当に火には注意しよーー!!とあらためて思いました(*^^)v

そーーー♪ストーブ♪♪♪
おぽ家とひめたん家おそろいなんだよねぇ~ヽ(^o^)丿わーい♪


え~~~!!??
可愛いひめちゃんの寝ぐせやトリミング風景に
まったり癒されていたのに…(≧▽≦)
火事~~~?!すぐ近くで~?!
パパちゃんが居ないときに~?!
そりゃあ心臓バクバクだったでしょう~~~><;
そんな大きな火事だったなんて
同じストーブだぁ~~*^^*って
よろこんでる場合ではないね~(≧▽≦)
あ~^^;びっくりした~~~><;
気を付けようね~!!火の用心!!

くれはるかさんへ♪

いや~ホント!焦った(>_<)

そうなの!この寒空に裸足だったのよぉ~(>_<)
夢中で自分の恰好のことなんて気にならなかったのね~(;^ω^)

ちょっと落ち着いてきたら「さむっ!(>_<)」って思って
自分の足元に気付いたって感じでした( *´艸`)プププ


確かに!旅先の電話番号書いて行ったかもぉ~(≧◇≦)
今もね、旅行会社使うと「旅のしおり」くれて
そこに宿泊先の詳細が記載してあるんだけど
実際は携帯電話掛けた方が面倒じゃないから
せっかくのしおりもあまり見たりしないけどね(≧◇≦)

とはいえ・・・
今の時代、どんな災害や事件があるか分からないから
連絡ツールが多いことはいいことだよねっ(*^^)v

ゲーーーーーー
そんな近所で火災あったらビビるよーーー。
飛び火するかもしれないし。
しかし、この寒空に半ズボン裸足って…
ひめまま、スゴイ。
私だったら、ダウンジャケット無しじゃあ外出できない。

昔、旅行先のホテルの電話番号、控えてたなーって。
携帯電話出来たお陰で、心配が軽減されるよねー。



管理者にだけ表示を許可する

のってるよぉ~♪ «  | BLOG TOP |  » 思いがけずの紅葉狩り♪

プロフィール

ひめたんママちゃん

Author:ひめたんママちゃん
茨城県在住。
Mix犬(父:マルチ×母:トイプ)
ひめとの暮らしをのんびり綴ります。

会社員のパパちゃんと
専業主婦のママちゃんと
ひめとの3人暮らし。

ひめは人が大好き♪
でも犬嫌いでごあいさつが
できない困ったちゃんです。

最新記事

最新コメント

訪問ありがとう♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
ごあいさつ (8)
日常の出来事 (55)
ひめの日常 (544)
ひなたぼっこ (30)
病院 (26)
お手入れ (63)
性格 (41)
お散歩 (369)
大きな公園 (198)
うみ散歩 (79)
庭 (54)
庭遊び (20)
庭の花 (26)
イベント (115)
お正月 (20)
お祭り (13)
家族 (225)
見送り (50)
ママちゃんごと (119)
思い出 (5)
記念日・誕生日 (18)
手作りごはん・レシピ (4)
震災 (11)
ブロ友さん (15)
友達犬 (4)
ありがとう (7)
お出かけ(日帰り) (161)
実家へ (24)
ちょっとドライブ (2)
茨城県内 (67)
茨城県外 (30)
旅行 (64)
ひめと一緒 (46)
ひめ抜き (18)
お寺ねこ (11)
DIY (11)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR