topimage

2017-08

家族旅行♪⑧ - 2013.10.25 Fri

パパちゃの愛車・・・先日とうとう廃車になりました。
暑い夏もなんとか共にがんばってくれた愛車も限界が来てしまった(>_<)



走るんだけどね(;^ω^)
「故障です。ディーラーへ」ランプがまた付いちゃったんだって(>_<)



「どこで止まるかわからないから怖くって乗れない」ってことで廃車を決意!
本当は次の車の納車日に引き渡すはずだったんだけどね・・・



なんだかんだとママちゃんに文句言われながら(≧◇≦)ブヘヘ
(だってすっごい金食い虫なんだもん)
12年もがんばってくれたパパちゃんの愛車♪



ママちゃんとは不仲だったけど・・・
考えてみれば色々な所に連れていってくれたし・・・
遠い病院通いの時は力強く安全にママちゃんを乗せてくれてたっけ♪
アイツって結構イイヤツだったなぁ~(^^♪



最後の日。
車庫でしょんぼりしていたアイツに「ありがとね♪文句ばっかり言ってごめんね。」
とネデナデしてみた・・・



アイツのこと嫌いだったけど・・・やっぱ・・・別れは寂しかったママちゃんなのだ(T_T)



てなワケで・・・
予定より早くパパちゃんの通勤のアシがなくなっちゃって、
代車も全部出ちゃってるってことで(代車は昨日届いた♪)
ひめたん家女子チームの送迎タクシーが出動となった一週間でした(≧◇≦)



朝はパン屋さんに寄ったり~♪
帰りは会社の近くをお散歩したり♪お買い物したりして
なかなか楽しい一週間を送った女子チームなのでしたヽ(^o^)丿




本日飲み会のパパちゃんのお迎えで送迎タクシーもしばらく終了です♪
来週からはパン屋さん寄れないのがちょっと残念に思うママちゃんなのでした・・・
(まっ!これ以上続けたら益々太るからちょうどいいのかも(≧◇≦))




+++



一か月続く予定だった旅行記ですが( *´艸`)プププ
案外早くまとまり(*^^)vいよいよ本日が最終日!
えっ?十分長かったですか??(≧◇≦)ぎゃお~~~




江の島をカートでイチかバチか坂道を登り始めたひめたん家♪
IMG_9614.jpg



他にも登って行く方や降りてくる方♪それに車やバイクの行き来もある♪♪♪
こりゃ、間違いなくどこかにはつながっているハズ♪と確信したひめたん家ヽ(^o^)丿




途中、日蔭だったのでひめもカートから降りてお散歩楽しみました♪
IMG_9616.jpg



所どころで見える素敵な景色♪
IMG_9617.jpg



「富士山はどこ??」←今回の旅ずーーっと探してますが見つからない(;^ω^)
IMG_9622.jpg




途中で「ここは人様のお庭では?」と思うような細い数段の階段を降りたり
お店がたくさん並ぶ通りを通ったり、数段の階段を登ったりしながら
目的地へ到着~~~ヽ(^o^)丿やったぁ~~




目的地はお食事する所~~♪♪♪
IMG_9637.jpg



ひめも一緒にオッケーだよぉ~(逆光でわからんね(≧◇≦)でへっ)
IMG_9626.jpg
あれ?名前忘れた(≧◇≦)



みてぇ~~♪♪♪ナイスビュー♪♪♪
IMG_9629.jpg



でも・・・富士山どこ??(≧◇≦)ブハハ
IMG_9631.jpg
相変わらず富士山が見つけられないひめたん家(;^ω^)



こうして書くとすぐ着いちゃった感じだけど・・・
結構、大変だったんですよぉ~~(≧◇≦)
カートを階段あげるのはさほどでもなかったんだけどね・・・



なにせ、この日・・・真夏日?ってくらい暑かったの(>_<)
ずーーっと上り坂はデブにはキツイ(;´Д`)
またママちゃん首にタオルぶら下げて江の島歩きそうだった(≧◇≦)キャー



まっ♪そんな苦労しつつもお楽しみのお食事でぇ~す♪
食事
サザエ丼とはまぐりとかき氷~~♪めっちゃうまかったぁ~~ヽ(^o^)丿



なんと!食いしん坊のママちゃんせっかくここに来たのに
あまりの暑さに食欲不振・・・・(;^ω^)
到着した途端、店員さんへ「かき氷大至急お願いします!」と注文(≧◇≦)



楽しみにしていたしらす丼とか食べれなかったぁ~~(T_T)残念!
次回!体調を整えてリベンジだっ!(*^^)vにひっ



こちらのお店の先も行けそうだったけど、次の目的もあるし
今回はここまで!ってことで元来た道を戻って来ました。
IMG_9640.jpg
お店の方が教えてくれたのですが登ってきた道は近道だったそうです(*^^)vやった♪




途中で、こんな飲み物発見♪即購入♪でも・・・・まだ飲んでません(≧◇≦)
IMG_9643.jpg



伊勢エビせんべい♪観光客なのですぐこういうの欲しくなるのっ( *´艸`)
IMG_9647.jpg
フランスから来ていた方もえらく感動してせんべいのお写真とカートのひめを
いっぱい写真撮られてました(≧◇≦)ギャハハ



ちなみにママちゃんは茨城弁オンリーで外国語はさっぱり分かりません(≧◇≦)
メルシーと言われたので多分フランス人ではないか・・・と思っただけ( *´艸`)ヒヒヒ


でもって、ひめの写真を撮りながら
「わたしも家でかわいいいぬ飼ってるのよぉ~」って親バカっぷり発揮していたと思う♪


だってねっ♪
しばらくしてから後ろから私の肩をトントンしたかと思ったら
カメラで3匹のわんこが写っている写真を何枚も
ニコニコお話しをしながら見せてくれたもん(≧◇≦)ブハハ



わが子がかわいいって思うのはどちらのお国の方も共通なようですねヽ(^o^)丿



名残惜しく江の島を後にし次に向かったのは・・・



ベイブリッジ通って~
IMG_9659.jpg



夕日に照らされる横浜の街をを後ろに見ながら~
IMG_9662.jpg
くーにゃんさ~ん!この頃まだ横浜にいたかなぁ~(≧◇≦)



飛行機がいっぱい飛んでるのを楽しみ~の♪
IMG_9669.jpg
写真には飛行機写ってないけどぉ~(;^ω^)



目的地は初めての「うみぼたる」ヽ(^o^)丿
IMG_9677.jpg



夕日素敵~~
IMG_9682.jpg



IMG_9684.jpg



楽しかった旅ももう終わりです♪
IMG_9689.jpg




夕日が沈んで「あ~ぁ・・・とうとう富士山見れなかったねぇ」なんて思いながら
うみぼたるで写真撮りながらウロウロしていたひめたん家。
IMG_9697.jpg



恒例の家族写真撮ったり♪
IMG_9708.jpg



ひめがコイに食べられてたり( *´艸`)プププ
IMG_9695.jpg



そんなことしてたら・・・なんと!
旅の終わりにひめたん家に素敵なプレゼントがぁ~~ヽ(^o^)丿
IMG_9737.jpg



富士山たらジラすよねぇ~~(≧◇≦)
IMG_9747.jpg
でも、見せてくれてありがとーーーーヽ(^o^)丿




ここからひめたん家はまだまだなんですけど( *´艸`)プププ
パーキングで休憩しながら無事自宅に帰ってきました♪



ママちゃんの中ではパパちゃんの永年勤続のお祝いを兼ねた旅行だったのよっ♪
まぁ~そのワリにはなんのサプライズもしなかったっていう・・・(≧◇≦)ごっめ~ん



長いなが~い旅行記も今回で最後となりました♪
ブログを書きながら思い出してまた楽しんだママちゃんです( *´艸`)

最後まで読んでいただいた皆様も一緒に楽しんでいただけたなら
うれしゅ~ございまぁ~す♪♪♪


明日は楽しみにしていたパパちゃんの会社の運動会だったけど
台風の影響もあり、昨日早々に中止が決定してしまいました・・・残念(T_T)
上陸はないようですが、大島は避難勧告が出ているとか・・・(>_<)
どうか大きな被害がありませんように!


それではみなさん!楽しい週末をお過ごしくださぁ~い♪




2013年10月9日~11日 2泊3日 家族旅行♪
家族旅行♪①(出発~お宿編)
家族旅行♪②(お宿編)
家族旅行♪③(城ケ崎海岸編)
家族旅行♪④(箱根神社~大涌谷編)
家族旅行♪⑤(お宿編・前半)
家族旅行♪⑥(お宿編・後半)
家族旅行♪⑦(小田原城~江の島編)




関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

くーにゃんさんへ♪

あれれ~~
旅行記終わっても~たぁ~(≧◇≦)
予定では一か月の読みは間違いなかたんだけどなぁ~~( *´艸`)プププ

知ってる場所いっぱいだったでしょぉ~~♪
そりゃそうよねぇ~~♪
くーにゃん家の旅行をかな~り参考にさせて
いただいてますからぁ~~(≧◇≦)ぎゃはは
ありがとうございまぁ~す♪

せんべい美味しかったよぉ~♪
でもねぇ・・・せっかくの伊勢海老のぺったんこになった所は
食べない方がいいかもぉ~~(>_<)
ガラ的にはサイコーーだけど・・・あれって甲羅でしょ~
だからガリガリでジャリジャリなのぉ~~(≧◇≦)ぎゃぉーーー

実はタコせんも食べたひめたん家(≧◇≦)プ
サイズ的にもお値段的にもタコかくらげをオススメしま~す( *´艸`)プププ
お味ははどちらも美味しいよ~~っ♪
(ナイショだけど・・・同じような味かも(≧◇≦))

今回は、我が家も寄り道コースにちょっと迷いがあったので
連絡しないでしまったけど、次回は前もって連絡するねぇ~♪
うんうん♪その時はぜひに!ご案内よろしくお願いしまぁ~すヽ(^o^)丿



おぽママさんへ♪

長いながーーい旅行記最後まで読んでくれてありがと~~ヽ(^o^)丿

えびせんべい美味しかったぁ~♪
でもね!せっかくの伊勢海老がぺったんこになった所だけは
ガリガリジャリジャリしちゃってて・・・う~んって感じ(>_<)
あとね、タコせんべいとくらげせんべいがあったよぉ~~

わかるーーー!!
日本語でしゃべっても通じるんだよねぇ~(≧◇≦)ブハハ
パッション??そういうのってパッションって言うんでしょ(≧◇≦)ぎゃはは

今度は、リックとお金使って( *´艸`)ププ
ちょっとラクしてお食事をあの景色見ながら絶対食べるわ(*^^)v
そう!釜揚げシラス丼!!まってろよーーーー!!!(≧◇≦)

まぁ♪ママさんは車にお酒飲ませてあげたんだぁ~( *´艸`)プププ
お仕事終わった後のお酒はきっと美味しかったに違いないね(*^^)v

そうなの!私もどんなものにも心はあると思ってるの♪
だからお洋服やスリッパとかもさよならする時に
「今までありがと~」って言ってからゴミ袋に入れてます(^^♪

ママさんも同じような気持ちなんだぁ~と思うとなんだかうれしいなっ♪

メイのママさんへ♪

大変ご無沙汰しておりまぁ~す( *´艸`)

前の記事も読んでいただいてるんですねぇ~♪
ありがとうございまぁ~すヽ(^o^)丿

パパちゃんったら、先日の飲み会の時お迎えに言ったら
超ごきげんちゃんで「早くママちゃんに写真見せたいのがあるのぉ~」
ってウッキウキしてるからどんな写真かと思ったら
焼酎のラベルが「鬼嫁」だったの(≧◇≦)ぎゃはは
どんだけ私のこと怖いのよねぇ~~(_≧∀≦)ノ彡☆バンバン!!!

ちなみに結婚したての頃、提出書類の「続柄」の欄に
「妻」と書くべきなのに「毒」って書いちゃったパパちゃんです(≧◇≦)ヒドイーー


長いながーーい旅行記も楽しんでいただけて良かったぁ~ヽ(^o^)丿
なかなかメイのママさんのブログへ遊びに行ったりコメントしたりできてない
ダメなママちゃんですが(;^ω^)今後ともよろしくお願いしまぁ~す(^^♪


ママちゃんおはよ〜♪♪
あれ〜〜?!旅行記終わっちゃった・・((笑
まだまだ続くと思ってのんびり構えてた〜^^;;
でもとーっても楽しかったよ〜〜!!
知ってる場所がいっぱい出てきて
ひめたん一家と一緒に旅してる気分だったよ〜♪♪

あのでっかいせんべい、美味しかった?
いつも並んでるから食べたことないの〜
ママちゃんに先を越された((笑))
江ノ島、ちっちゃい島だけどまだまだ見所いっぱいあるのよ〜
またこんどゆっくり観光にきてね♪
その時は案内するよ〜〜〜
横浜に行ってたのが悔やまれる^^;;

パパちゃんの愛車くん!おつかれさまでした〜!!
12年も一緒にお勤めしてたのね!
お別れは寂しいけど
12年も大切に乗ってくれてサンキュー
って思ってるよ、きっと♪♪♪(^m^)

あ~~~~*^^*
たのしかったよ~ん!!
わたしまで一緒に行った気分♪
えびせんべいおいしそう~!!
動物がスキな人って万国共通だよね~*^^*
私も海外旅行にいってワンコを見ると
言葉が通じなくても
写真とってもいい??って日本語で聞いちゃうもん!!
それでも通じるんだよね~~(≧▽≦)
暑くてご飯が食べられなくてざんねん^^;
またリベンジね~!!こんどはシラス丼?!
車、12年もお疲れ様でした~!!
うちも13年のった車とお別れするとき
ありがとねー!!って言ってお酒のませてあげました(;-:)
どんなものにも心はあるから…
お別れはつらいものよねえ…(;-;)
海ほたるで見た夕暮れの富士山きれいね~!!

こんばんは

パパさんの愛車、12年間 ご苦労様でした~
文句を言いながらも やはりお別れは寂しかったでしょうね

女子チームもご苦労様でした!
優しいパパさんですもの こんな時 お役にたてて良かったですね

朝、ママさんが(恐~い顔して)寝てて、起こさずにソッとでかける
パパさんには 感動してしまいましたよ~
ヒメたんファミリーは とっても仲良しで ほのぼのします

さて 2泊3日の旅行
まとめて記事を拝見させてもらいました
ひめちゃんと一緒に家屋旅行が出来るって幸せですね~
私も行った気分で楽しませてもらいました

たくさんの写真ありがとうございま~す


管理者にだけ表示を許可する

お見送りの一週間♪ «  | BLOG TOP |  » 家族旅行♪⑦

プロフィール

ひめたんママちゃん

Author:ひめたんママちゃん
茨城県在住。
Mix犬(父:マルチ×母:トイプ)
ひめとの暮らしをのんびり綴ります。

会社員のパパちゃんと
専業主婦のママちゃんと
ひめとの3人暮らし。

ひめは人が大好き♪
でも犬嫌いでごあいさつが
できない困ったちゃんです。

最新記事

最新コメント

訪問ありがとう♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
ごあいさつ (8)
日常の出来事 (53)
ひめの日常 (529)
ひなたぼっこ (30)
病院 (25)
お手入れ (60)
性格 (41)
お散歩 (368)
大きな公園 (198)
うみ散歩 (78)
庭 (54)
庭遊び (20)
庭の花 (26)
イベント (115)
お正月 (20)
お祭り (13)
家族 (221)
見送り (50)
ママちゃんごと (116)
思い出 (4)
記念日・誕生日 (18)
手作りごはん・レシピ (4)
震災 (11)
ブロ友さん (15)
友達犬 (4)
ありがとう (7)
お出かけ(日帰り) (160)
実家へ (23)
ちょっとドライブ (2)
茨城県内 (67)
茨城県外 (30)
旅行 (64)
ひめと一緒 (46)
ひめ抜き (18)
お寺ねこ (11)
DIY (11)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR