topimage

2017-10

家族旅行♪⑤ - 2013.10.20 Sun

ひと雨ごとに寒くなりますねぇ~(>_<)
日中はTシャツ1枚で十分だけど
夕方の外出はもう一枚羽織らないといられな~い!



あっちこっちとなんとなぁ~く忙しい一日でした。
雨が降る前になんとか間に合ったお墓掃除(;^ω^)



明日20日は早いもので義姉の1周忌法要です。
天気予報は雨(>_<)
お年寄りが多いので皆さんがお参りしてくれる時間だけでも
雨あがってくれるといいのになぁ~~



夕飯にはちょっと早い変な時間にお昼ご飯食べたせいか
お家に着いたらバタンキューで夜中の12時まで寝ちゃって
こんな深夜にブログやってるママちゃんです(;^ω^)



+++



旅行記の続き♪
今回はお宿編です♪



今回のお宿もブロガーさんが紹介されているのを見て
行ってみたぁ~い♪と言っていた所です(^^♪



今回はちゃんと「ブログに載せてもいいですか?」と
忘れずに聞くことができたので
堂々と紹介させていただきま~す♪



今回お世話になったのは箱根強羅の「凛香」さん
IMG_9531.jpg
*写真は翌日撮影したものです。



到着した時は雨が降っていましたが
ホテル前の車止めには屋根があるので
大荷物でも安心して下ろせました♪



お部屋はこんな感じ♪
凛香1
今回も畳&露天風呂付のお部屋をチョイス♪



とっても清潔で素敵なお部屋です♪
写真撮り忘れですが(;^ω^)シートやコロコロの他
サークル&トイレトレー 食器&食器台もあり
水飲み器を忘れたひめたん家助かりました~(^^♪



部屋でのんびりしていたら
ひめがテーブルの上見てヒンヒン騒ぐの・・・はて?
おやつ
ビニールに入ったクッキーが原因でした( *´艸`)



こちらのクッキーは前日宿泊したお宿の方が
帰り際に、「どうぞ」と渡してくれたもの。
いただいてすぐにひめに「もらって良かったねぇ~」って
言ったのを覚えてたのかしら?( *´艸`)



いただいた時は、わんこクッキーと思い込んでたママちゃん。
よく見たらチョコやナッツが入ってるし人間用でした(;^ω^)



でもね・・・ひめは自分がもらったものだと思ってる(きっと)
で、「早くちょうだ~い」とヒンスカ言っていたのね(≧◇≦)あひゃっ


なので、白いのをちょこっとあげて
いつものひめのおやつでごまかしました( *´艸`)



「ひめって、こういう所あるのよねぇ~」って
エピソードだったので、長い旅行記なのに
紹介させていただきました(;^ω^)てへへ



凛香さんを選んだ理由のひとつがこれ~~♪♪♪
IMG_9370.jpg
わんこ温泉?わんこプール??



ひめを泳がせてみたかったの(^^♪
お夕飯前にやるか、翌日、やるか悩んだけど・・・



今でしょ!←もう古いねっ(;^ω^)
(結果的にこれ正解!翌朝大雨だったからねっ♪)



まずは水面でエア犬かきからの浸水( *´艸`)
IMG_9374.jpg



IMG_9371.jpg


足が着くことに気付いた!(≧◇≦)
IMG_9375.jpg



IMG_9378.jpg



ジャンプ!で上がれることも学んだ(≧◇≦)
IMG_9383.jpg



もうたくさん!と逃げ出したけど・・・
IMG_9385.jpg
本能的にクンクンしたくなり・・・



今度は深い方に入れられた(≧◇≦)ブハハ
IMG_9388.jpg


ボチャン
IMG_9391.jpg


スイッ
IMG_9393.jpg


ヒッ
IMG_9394.jpg


ウーーン
IMG_9395.jpg



必死だけどなかなかうまい!ヽ(^o^)丿



そして今度はママちゃんに入れられる(≧◇≦)ぎゃはは
IMG_9398.jpg


もぉーーー!!!
IMG_9399.jpg



立てば大丈夫だっ!
IMG_9402.jpg



「いかがですか?」ママちゃんからインタビューされるひめ
IMG_9403.jpg
「・・・・・」



は~い♪しゅうりょ~~(;^ω^)




ちゃんと乾かす道具も揃ってます♪
ドライヤー
温泉のお蔭?毛がサラサラになった気がするぅ~(^^♪



この後、お部屋でひめはいつものお夕飯を食べました。
凛香さんは注文すればわんこご飯があるのですが
ひめは外食に慣れていないのでいつものカリカリです♪



でっ♪次は待ちに待った人間のお夕食でぇ~す♪♪♪
こちらのお料理はとっても美味しいと伺っていたので楽しみぃ~♪♪♪


ですが・・・
またしても長くなったので・・・
お宿編(後半)へつづく!(;^ω^)てへっ





家族旅行♪①(出発~お宿編)
家族旅行♪②(お宿編)
家族旅行♪③(城ケ崎海岸編)
家族旅行♪④(箱根神社・大涌谷編)


関連記事

● COMMENT ●

くーにゃんさんへ♪

読み逃げ大歓迎~~ヽ(^o^)丿
楽しんでくれてるのぉ~♪
ありがとねぇ~~(^^♪

正解~♪
くーにゃんさんのブログ見て「行きた~い♪」って言ってたのよ~ん♪
いっつもくーにゃんさんちの旅行ブログ見て
ここいいねぇ~♪とかってお勉強させてもらってるのぉ~~(^^♪
くーにゃん家の旅行計画はニャン太パパさんだったね♪
「いつもどうもぉ~またよろしくぅ~」ってお礼言っといてねぇ~~(*^^)v

修善寺の「絆」もパパちゃん行きたがってるの♪
今回は予約いっぱいでダメだったのだ・・・(T_T)
いつか絶対行くぞぉ~~ヽ(^o^)丿

凛香さん!オススメ通り!!すっごく良かったよぉ~~♪♪♪
後でブログに載せるけど、お食事もとっても美味しかったし♪
他にもお客さんいっぱいいたのに、物音で騒ぐこともなく
就寝中もゆっくり寝てくれたの♪
お蔭でママちゃんもぐっすり寝れたぁ~~ヽ(^o^)丿

そういえばここってダンディな男性スタッフさんしかいないの?
受付~料理提供~お見送りまでぜ~んぶダンディでビックリしたぁ~(^^♪

間違いなくオススメのお宿です(*^^)vサンキュー

あっ!
次回プールに強制的に入れられちゃうベルちゃんは
「じぇんじぇんオススメじゃありましぇ~ん(T_T)」って
言うかも・・・(_≧∀≦)ノ彡☆バンバン!!!

ママちゃんこんばんは〜☆
旅行記、読み逃げ多いけど((^^;;
めっちゃ楽しんでるよ〜〜!!!(笑)

強羅って聞いたとき、もしかして?!って思ってたの〜〜
やっぱり凛香さんに泊まったのね!!
オススメ通り...期待通りだったかなぁ・・
お食事編が気になるところ^^;;
我が家ではベスト3に入るお宿なんだけどね〜♪♪
また行きたくなっちゃった(^m^)

ひめちゃんすごいね♪
温泉プールでスイスイ泳いでる〜!!
それでもって、ちゃんと学習してるし...あはは♪
ベルはせっかく行っても泳いだことないし
プールの周りを暴走して終了><
こんどママちゃん見習って(?)
強制入浴させてみよーっと!((笑

お宿編、後半も楽しみ〜('-^*)/


管理者にだけ表示を許可する

家族旅行♪⑥ «  | BLOG TOP |  » 家族旅行♪④

プロフィール

ひめたんママちゃん

Author:ひめたんママちゃん
茨城県在住。
Mix犬(父:マルチ×母:トイプ)
ひめとの暮らしをのんびり綴ります。

会社員のパパちゃんと
専業主婦のママちゃんと
ひめとの3人暮らし。

ひめは人が大好き♪
でも犬嫌いでごあいさつが
できない困ったちゃんです。

最新記事

最新コメント

訪問ありがとう♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
ごあいさつ (8)
日常の出来事 (55)
ひめの日常 (544)
ひなたぼっこ (30)
病院 (26)
お手入れ (63)
性格 (41)
お散歩 (369)
大きな公園 (198)
うみ散歩 (79)
庭 (54)
庭遊び (20)
庭の花 (26)
イベント (115)
お正月 (20)
お祭り (13)
家族 (225)
見送り (50)
ママちゃんごと (119)
思い出 (5)
記念日・誕生日 (18)
手作りごはん・レシピ (4)
震災 (11)
ブロ友さん (15)
友達犬 (4)
ありがとう (7)
お出かけ(日帰り) (161)
実家へ (24)
ちょっとドライブ (2)
茨城県内 (67)
茨城県外 (30)
旅行 (64)
ひめと一緒 (46)
ひめ抜き (18)
お寺ねこ (11)
DIY (11)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR