topimage

2017-08

家族旅行♪② - 2013.10.17 Thu

台風すごかったですね(>_<)
昨夜からの恐ろしい音でなかなか寝付けなかったけど
いつの間にか爆睡していたママちゃんです(;^ω^)てへっ




パパちゃんが朝起きて、我が家の前の家の屋根がめくれてると言うの( ゚Д゚)
見てみると屋根のてっぺんで1m×50㎝位の鉄板みたいな何かが大暴れしてるの(>_<)




しばらくしてまたパパちゃんが・・・
(前の家の)アンテナが倒れた!って言うの(>_<)
怖くてシャッターやカーテン開けられませんでした。




パパちゃんの出勤はカッパ&長靴で完全防備!
そんなパパちゃんが出かける時に玄関から外を見たら
ビールケースが庭に転がっていたので危ないと思い
取りに行ったら、ほんの一瞬なのにバケツ10杯位かぶったように
ビッチャビチャになってしまったママちゃんです(≧◇≦)ぎゃはは




雨・風が収まった頃庭に出てみたら・・・
30㎝位の折れて鋭利な角度のプラスチック物が3個も落ちてた(>_<)
これが当たっていたら・・・と想像するだけで恐ろしいです(*´Д`)



ちなみに前の家の屋根で暴れてたものがなかったのでどっかに飛んだかも(+o+)
我が家は特に大きな被害はなかったけど、
ニュースでは伊豆大島で大変な被害が起きちゃいましたね(T_T)



今、救助中のおばあちゃん!がんばれ!がんばれーーー!!!
そして、他の被害にあわれた方々も早く見つかりますように!!!





+++




旅行記のお宿編。




ごあいさつもせず読み逃げしているブロガーさんの記事を見て
「泊まってみた~い」と言っていたお宿でぇ~す♪
石の家①



お部屋はこんな感じ♪
石の家③
ウェルカムドリンク♪紅茶セット♪お風呂上りのデザート♪



この紅茶飲んでみたかったけどおしゃれな道具の使い方が分からなくって
飲めなかったのが心残り・・・(T_T)
飲み方聞こうと思ってたのに、タイミングで他の飲み物飲んでたりすると
紅茶のこと忘れてるから結局聞きそびれちゃった(;^ω^)ざんねーーん




到着直後、荷物下ろしたりほどいたりとバタバタがひと段落して
ひめを見てみると・・・( *´艸`)
IMG_9144.jpg
自分のバックの上で居眠りしてた(≧◇≦)
(最初だけおむつ着用中♪)



やっぱり畳付きのお部屋選んで大正解♪
IMG_9145.jpg
ひめはなんだか分からないけど他の家のフローリングが苦手なの( *´艸`)




今日はここにお泊りですよ♪
IMG_9122.jpg



そうなの?
IMG_9128_20131017000213388.jpg



一休みしたら近くの城ヶ崎海岸行く予定だったけど雨だったので
お部屋でゆっくり過ごすことにしました。




お部屋付の露天風呂気持ち良かったよぉ~
温泉親子
ひめちゃんは入っちゃいけないのでマネごとを・・・( *´艸`)プププ




お食事はレストランでいただきます(^^♪
石の家(夕飯)
おしゃれなお料理に慣れないひめたん家はちょっち戸惑いながらも(≧◇≦)キャッ
お腹いっぱい美味しく食べて飲みましたぁ~~♪




期待の伊勢エビがお刺身じゃなかったのだけちょっち残念だったかなぁ~(;^ω^)
あ!でも、それだけよっ!!お肉とかすっごく美味しかったのよぉ~♪♪♪



ひめは良いにおいにつられて、ちょっちヒンヒンしちゃったけど
お利口さんに待っていてくれました♪
IMG_9159.jpg
ちなみにひめの食事はお部屋でいつもの食事を食べていただきました(^^♪




お夕飯の後は、のんびりテレビ見たり、温泉入ったりして
いつもより早めの就寝Zzz
ひめは、最初は静かだったので落ち着いて寝ているようだったけど
他のお部屋の出入りの音でたまにワン!って言っちゃたかな(;^ω^)



ママちゃん達がぐっすり寝ている間も警備して起きていたのか
明け方「コケッ コケッ」と吐く音が聞こえたので
寝ぼけながらもパパちゃんもママちゃんも
自分の手をひめの口に伸ばしました( *´艸`)プププ



手にゲットしたのが胃液だけだったから、
やっぱり起きて警備してたから
お腹空いちゃったのかもしれません(;^ω^)



明るくなってからおちっこ&気分転換にお宿のドックランへ♪
IMG_9164.jpg
大きすぎず、お庭風の素敵なドックランです♪




いつものことだけどリード外しても全然遊ばず・・・
IMG_9167.jpg




おちっこ&うんちしたらで「出よう!」と催促( 一一)
IMG_9166.jpg




せっかくなのでお宿の周辺をお散歩♪
IMG_9168.jpg



ひめはリード付けて普通の道散歩しているほうが楽しいみたいね(≧◇≦)
IMG_9179.jpg




ここお写真では伝わりませんがすっごい急な坂なんです
IMG_9178.jpg
ママちゃん早朝から太ももがヘコヘコです(;^ω^)




昨日とは違って綺麗な青空♪気持ちい~ねっ♪
石の家②




朝風呂浴びて朝食~♪サイコーだわぁ~♪♪♪
石の家(朝食)
パンでかいっ!



朝食はお部屋でゆ~っくりと♪
IMG_9203.jpg
あたちにもちょうだ~い!




ひめものんびり過ごしてくれたかなぁ・・・
IMG_9200.jpg



朝、吐いちゃったけど朝食も食べたし♪うんちも良質♪
IMG_9205.jpg
座椅子も気に入った様子( *´艸`)



お家大好きなひめちゃんものんびりできましたか?
IMG_9206.jpg
パパちゃん&ママちゃんは大満足です(^^♪



記念撮影しましょ~♪
IMG_9212.jpg



さぁ~帰りますよぉ~
IMG_9223_20131017010722227.jpg
荷物多すぎ??( *´艸`)プププ




のんびりできてとっても素敵なお宿でした♪
IMG_9224.jpg




また来たいね♪
IMG_9228.jpg




こちらのお宿トイレシートやコロコロは揃えてあります♪
旅慣れないひめたん家は普段使用している物を持参したいタイプなので
お借りすることはありませんでした(^^♪←だから荷物が多いのね(;^ω^)




いや~お宿だけで長い記事になってしまった(≧◇≦)
最初だから写真が多いの( *´艸`)
これに懲りずまた見てくださいね(^^♪
(次回も長いかもだけど( *´艸`))



次回は、城ケ崎海岸~はじまりまぁ~す♪



家族旅行①(出発~お宿編)



関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

おぽママさんへ♪

おぽママさん こんばんは~(^^♪

楽しんでもらえて良かったわぁ~ん♪

こちらのホテル8室しかない小さなホテルなんですよ♪
私たちが宿泊したのは別館でちょっとだけ離れなので
平日だったし、他にお泊りの方がいなければ
ひめも落ち着いて寝てくれるかなぁ~なんて
むしのいいこと考えていたひめたん家(≧◇≦)
そう甘くはいきませんでした(;^ω^)てへへ

置いてある小物とかかわいいのっ(^^♪
時間気にせず露天風呂サイコーでした♪

おっぽちゃんも警備がんばっちゃうタイプ?(≧◇≦)ププ
コテージかぁ~♪いいですねぇ~~ヽ(^o^)丿
今度ひめたん家も泊まってみたいなぁ~(^^♪

ほんと!台風やだねぇ~(>_<)
また大きいのが来るかもなんでしょ~(T_T)
強風の新幹線おっぽちゃんがまた見たいけど( *´艸`)
災害はもうコリゴリだよねぇ~~~(>_<)

オハナさんへ♪

月ちゃんの具合いかがですか?
ブログ記事拝見しました・・・
検査結果何事もないこと祈ってますね!

オハナさんも体調お大事にね♪

前の家の大きな鉄板みたいなの!
よ~く見たらなんとか我が家とは反対側の屋根に
くっつかってたぁ~(≧◇≦)よかったぁ~
あんなのが飛んできたら怖いよねぇ~(>_<)

オハナさんのお家も無事で良かった♪♪♪

お宿を選んだ理由のひとつが露天風呂でした♪
夜はライトアップで幻想的で素敵だし、
朝は竹の間から陽が差し込んでとっても綺麗で
気持ちよかったです♪

ナイフがいっぱい並んだおしゃれなお食事に縁のないひめたん家は
ちょっち戸惑い緊張しちゃいましたが、とっても美味しいお食事でした(^^♪
近くに観光スポットも結構あるので連泊もいいですよねぇ~♪

こんばんは~*^^*
写真がいっぱいでたのしかったよ~ん!!
私まで行った気分♪
このお宿、落ち着いた雰囲気でいいですねー。
畳があって露天風呂もついてて最高ーーー(≧▽≦)
お料理もおいしそうですね~!!
ひめちゃん、夜通し警備お疲れちゃんでした~*^^*
おっぽもお部屋の前を人が歩くとワンワン言っちゃうので
いまではほとんどコテージ専門になっちゃいました~*^^*
台風こわかったねー(≧▽≦)
台風、竜巻、地震、津波はもうこりごりだね~><!!

こんにちは

前に家の屋根の鉄板何処へ行ったのでしょうね。
ちょっと行方が気になりますよね。

ひめちゃんのお家に被害がなくて良かったです。
我が家の大丈夫でしたよ~
月は怖くてお腹壊しちゃったけど。。。(^^ゞ

石の家、素敵なホテルですね。
ひめちゃんとイギリスに旅行しているみたい。
お部屋に露天風呂があるなんていいな~

食事もおしゃれで美味しそうv-343
のんびり連泊したくなりますね。

こんにちは

前に家の屋根の鉄板何処へ行ったのでしょうね。
ちょっと行方が気になりますよね。

ひめちゃんのお家に被害がなくて良かったです。
我が家の大丈夫でしたよ~
月は怖くてお腹壊しちゃったけど。。。(^^ゞ

石の家ってホテルなんですね。
ひめちゃんとイギリスに旅行しているみたい。
お部屋に露天風呂があるなんて素敵ですね。

食事もおしゃれで美味しそうv-343
ワンちゃんOKだなんて素敵なホテルですね。
のんびり連泊したくなりますね。


管理者にだけ表示を許可する

家族旅行♪③ «  | BLOG TOP |  » 家族旅行♪①

プロフィール

ひめたんママちゃん

Author:ひめたんママちゃん
茨城県在住。
Mix犬(父:マルチ×母:トイプ)
ひめとの暮らしをのんびり綴ります。

会社員のパパちゃんと
専業主婦のママちゃんと
ひめとの3人暮らし。

ひめは人が大好き♪
でも犬嫌いでごあいさつが
できない困ったちゃんです。

最新記事

最新コメント

訪問ありがとう♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
ごあいさつ (8)
日常の出来事 (53)
ひめの日常 (529)
ひなたぼっこ (30)
病院 (25)
お手入れ (60)
性格 (41)
お散歩 (367)
大きな公園 (198)
うみ散歩 (77)
庭 (54)
庭遊び (20)
庭の花 (26)
イベント (115)
お正月 (20)
お祭り (13)
家族 (221)
見送り (50)
ママちゃんごと (116)
思い出 (4)
記念日・誕生日 (18)
手作りごはん・レシピ (4)
震災 (11)
ブロ友さん (15)
友達犬 (4)
ありがとう (7)
お出かけ(日帰り) (160)
実家へ (23)
ちょっとドライブ (2)
茨城県内 (67)
茨城県外 (30)
旅行 (64)
ひめと一緒 (46)
ひめ抜き (18)
お寺ねこ (11)
DIY (11)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR