topimage

2017-08

怖がりひめちゃん - 2013.09.26 Thu

台風の影響で数日前から強風が吹いてますねぇ。
でも、今は、ちょっぴり青空が出てきたひめたん地方♪
そろそろ台風が通過してったかな??




こんな日は朝からのんびり家の中でたまった録画を見て
楽しんでいるママちゃんです(^^♪




はぁ~♪山Pかっこええわぁ~~(≧◇≦)キャッ♪



+++




随分前に撮った写真。




ひめのお耳は不思議。



何かに夢中になってたり
面倒だなぁ~って思ってると



ママちゃんが呼んでも・・・
パパちゃんが呼んでも・・・



聞こえなーーーい・・・( 一一)チッ




どんなに大きな声で呼んでも・・・・




聞こえなーーーーい・・・(T_T)




そのくせ、
ママちゃんにはなーーーんも聞こえないのに・・・




怖い!怖い!!とウロウロ・・・(´・ω・`)
高い所にやたら登りたがるの




その結果・・・
IMGP5923.jpg



ソファーの一番高い所へ
IMGP5922_20130926144433e35.jpg



それでも安心できなくって
IMGP5926.jpg




ウロウロ
IMGP5925.jpg



このリュックに入りたいよーー
IMGP5921.jpg



いつもあまりにも怯えてる時は
このリュックに入れて背負ってるから
ひめにとっては安心できる場所なのかも( *´艸`)プププ




こんな怯えるひめちゃんが最近新しい場所開拓しました。




納戸の使わないテーブルの下(≧◇≦)
IMGP5927.jpg



ひめがいなくってメチャメチャ探した時
ここにいるひめを発見し笑っちゃったママちゃん( *´艸`)
IMGP5928.jpg


ひめちゃん?こーーんな所に隠れるほど何が怖いの??




先日
そんな怖がりひめちゃんがあまりにもかわいそうで・・・(T_T)
ひめの大好きな場所でしばしご一緒に・・・(^^♪




お昼寝しよぉ~~( *´艸`)いひひっ
IMGP5929.jpg



ママちゃんが眠かっただけじゃないですよぉ~(;^ω^)
IMGP5931.jpg



ちなみに・・・ひめはここで夕方まで寝てました(≧◇≦)
IMGP5932.jpg



IMGP5933.jpg

どれも同じお顔に見えるよねぇ~
でもっ♪ママちゃんには違うお顔に見えるの(≧◇≦)
まっ♪どれもかわいいんだけどねぇ~~( *´艸`)あひゃひゃっ




怯える原因はなんだろう・・・
風の音?
飛行機の音?



今日は、朝からビュービュー大きな音立ててるけど
全然怯えてないの・・・・



ひめのお耳は不思議・・・・



関連記事

● COMMENT ●

オハナさんへ♪

オハナさん おはようございまぁ~す(^^♪

わぁっ♪
月ちゃんも高い所行くの??
ぎゃはは(≧◇≦)
そうなんだぁ~♪♪♪

抱っこしても肩の上とか目指して
登ってくるひめが不思議だったママちゃん
月ちゃんも同じってことはビビリちゃんの本能なのかなぁ~( *´艸`)うひひ

そうそう!
怖いんだから知らないふりしたり
聞こえないようにしたらいいのに
お耳に神経をそそいだ真剣な顔して
音を確認しますよねっ!!
同じだぁーーー!!!

そんな時に気をそらせてあげようと
おもちゃで誘ったり、おやつで誘ったりしても
「今真剣なんだから邪魔しないでっ!」って
無視されちゃうんですよね・・・(*´Д`)

うん!
人間には気が付かない何かをきっと感じてる!
わたしもそう思います。
以前もビビってばかりいた日々を送っていたときに
大きな地震がきたことあったもん!!

わたし達もビビリちゃんの不振な行動に
真剣に耳を傾けないといけませんねっ(≧◇≦)てへっ

おぽママさんへ♪

おぽママさん おはようございまぁ~す♪

おっぽちゃんも怖いもの増えてきちゃってるのかぁ・・・(T_T)

考えてみれば、人間も大人になると怖いもの増えるかもっ!
子供の頃平気に触っていたダンゴ虫やせみの抜け殻・・・
今は絶対に怖くってさわれなーーーい(>_<)

何回もおかわりするほど大好きだったジェットコースターが
今は、怖くって乗ろうとも思わなくなっちゃったし・・・(;^ω^)

ってことは・・・♪
大人の階段登れば登るほど怖いもの増えるのって
人間もいぬも一緒なんだねっ(≧◇≦)

そうそう♪
一緒にいればお互い様?!でもちつもたれつ?!かもねっ( *´艸`)
怖いことも楽しいこともなぁ~んでも一緒っ♪♪♪
あ~♪わんこ生活サイコーーだわっ♪♪♪ねぇ~~っ(^^♪

こんにちは

ビビリちゃんは同じなのですね。
月も高い所に行こうとします。

怖いもの見たさでしょうか
耳を澄ますように真剣なお顔で音を確認しています。

先日大きめの余震がありましたね。
少し前から月がオロオロする事が多かったです。
何かを感じているのでしょうか。

ひめちゃんも何かを予知したのかな?

こんにちは~*^^*
ありゃりゃ~(≧▽≦)
ひめちゃんなにがこわいの~~~???
高いところに行くと安全なんだね!!
おっぽも大人になればなるほど
怖いものが増えているの~~~^^;
今は風でドアがバタン!!ってしまるのがこわいの><;
そっか~!!
そういう時は一緒にお昼寝したらいいのね~(≧▽≦)
私が夜中に目が覚めて怖い時も
おっぽは添い寝してくれてるから
お互い様?!かもしれないわ~~~*^^*


管理者にだけ表示を許可する

いつものうみ散歩♪ «  | BLOG TOP |  » 暴風の中のうみ散歩♪

プロフィール

ひめたんママちゃん

Author:ひめたんママちゃん
茨城県在住。
Mix犬(父:マルチ×母:トイプ)
ひめとの暮らしをのんびり綴ります。

会社員のパパちゃんと
専業主婦のママちゃんと
ひめとの3人暮らし。

ひめは人が大好き♪
でも犬嫌いでごあいさつが
できない困ったちゃんです。

最新記事

最新コメント

訪問ありがとう♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
ごあいさつ (8)
日常の出来事 (53)
ひめの日常 (529)
ひなたぼっこ (30)
病院 (25)
お手入れ (60)
性格 (41)
お散歩 (368)
大きな公園 (198)
うみ散歩 (78)
庭 (54)
庭遊び (20)
庭の花 (26)
イベント (115)
お正月 (20)
お祭り (13)
家族 (221)
見送り (50)
ママちゃんごと (116)
思い出 (4)
記念日・誕生日 (18)
手作りごはん・レシピ (4)
震災 (11)
ブロ友さん (15)
友達犬 (4)
ありがとう (7)
お出かけ(日帰り) (160)
実家へ (23)
ちょっとドライブ (2)
茨城県内 (67)
茨城県外 (30)
旅行 (64)
ひめと一緒 (46)
ひめ抜き (18)
お寺ねこ (11)
DIY (11)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR