topimage

2017-08

百里基地航空祭♪ - 2013.09.16 Mon

台風18号が猛威を振るってますね(+o+)
「命を守る行動をとってください」
以前では聞くことのなかった言葉がテレビから何度も流れてますね




テレビで流れる各地での被害状況・・・
恐ろしいことになってますね。。。
どうしちゃったの?地球!!!(T_T)




ママちゃんお友達とランチの約束でしたが
本日は残念だけど中止にしました。



こんな日には無理せずお家でまったり過ごすことにしました♪




+++



一週間前の日曜日のお話。




日本中が早朝から沸き上がったあのオリンピック開催地が決定する日♪




「TOKYO」とカードをひっくり返した瞬間!
ひめたん家は走行中の車中で「TOKYO」という言葉を聞き
「やったーーーー!!!!」と盛り上がりました(≧◇≦)



早朝から出かけた先は、「航空自衛隊百里基地の航空祭」




前クールで夢中になって見ていたドラマ「空飛ぶ広報室」
ドラマの影響&飛行機好きのひめたん夫婦は
テントや椅子を新調し見学の準備万端だったのにぃーーー(T_T)



天気予報は雨・・・( 一一)チッ




幸い朝は曇り空だけど雨降ってなかったので
とりあえず出かけてみることに♪




航空祭は実家の父も大好きなので、
母に父の送迎を頼み、途中で待ち合わせをして
ひめと父&お弁当を交換( *´艸`)プププ



駐車場はラッキーなことに基地内に駐車できて
しかも、いつも見学している場所の近く♪ラッキー♪♪♪




でっ♪こんな感じに見学準備万端(^^♪
IMG_8674.jpg




最初の1機2機が飛びたつ所見れたけど
飛び立った途端、雲の中に入ってしまって
全然見えなーーーーい(T_T)



てなワケで・・・
悪天候の影響で地上滑走のみになっちゃった・・・



パイロットが手を振って目の前を通り過ぎて行くだけなんだけど
ママちゃんワクワク楽しかったけどねっ(^^♪
航空祭



航空祭ヘリ



残念ながら途中からは雨が降ったりやんだりの繰り返し・・・



航空祭さん




航空祭よん



一番楽しみにしていたブルーインパルスの曲芸が見れなくて残念
ブルーインパルス



でもねっ♪
パイロットの方達と写真が撮れたりできたのぉ~~(≧◇≦)
航空祭ろく
こんなこと初めて♪サインもらってる人もいたよっ(^O^)/



来年こそ!
青空を飛び回っているブルーインパルスがみれるといいな♪



ちらっ聞こえた警備員さんとお客さんの会話で
今年は、例年より4倍のお客さんが入ったんだって!



駐車場から出ようとしている車は、
私たちが1時間位遊んで帰ってきても
全く動いてなかった~~(*´Д`)



雨予報にも関わらず本当に人がいっぱいいたもんなぁ~
ドラマの影響なのかな??
綾野剛効果すごいねっ♪




+++



ひめの写真が一枚もないので・・・(;^ω^)
IMGP5856.jpg



関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

ネムネムZzz «  | BLOG TOP |  » 久しぶりの大きな公園♪

プロフィール

ひめたんママちゃん

Author:ひめたんママちゃん
茨城県在住。
Mix犬(父:マルチ×母:トイプ)
ひめとの暮らしをのんびり綴ります。

会社員のパパちゃんと
専業主婦のママちゃんと
ひめとの3人暮らし。

ひめは人が大好き♪
でも犬嫌いでごあいさつが
できない困ったちゃんです。

最新記事

最新コメント

訪問ありがとう♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
ごあいさつ (8)
日常の出来事 (53)
ひめの日常 (529)
ひなたぼっこ (30)
病院 (25)
お手入れ (60)
性格 (41)
お散歩 (368)
大きな公園 (198)
うみ散歩 (78)
庭 (54)
庭遊び (20)
庭の花 (26)
イベント (115)
お正月 (20)
お祭り (13)
家族 (221)
見送り (50)
ママちゃんごと (116)
思い出 (4)
記念日・誕生日 (18)
手作りごはん・レシピ (4)
震災 (11)
ブロ友さん (15)
友達犬 (4)
ありがとう (7)
お出かけ(日帰り) (160)
実家へ (23)
ちょっとドライブ (2)
茨城県内 (67)
茨城県外 (30)
旅行 (64)
ひめと一緒 (46)
ひめ抜き (18)
お寺ねこ (11)
DIY (11)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR