topimage

2017-08

今週も大きな公園だぁ~♪ - 2012.04.02 Mon

ひめたんちもスイセンが咲き始め
お庭がにぎやかになってきた今日この頃





先日のある日もうちょっとお花でも植えようかなぁと思い
ホームセンターでおもむくままに購入し車への詰め込み作業をする寸前
どしゃぶりにあい、びっちょりになってしまったママちゃんです
(確か先日お散歩に出かけ同じような経験をした方が・・・笑)




しかも、花を買いに出掛けたのに、花を買わず・・・
安売りしていたテラコッタばかり夢中で選んだ結果
重い荷物となってしまった上・・・





肝心の花と土・・・買い忘れました
今度は他に心奪われないよう注意しお買い物しようと思います






そんなこんなで大きな公園のお話。





待ちに待ったチューリップ
とうとう咲き始まりました
2012 ひめちゃんの日常 001




この種類だけが満開だったので早咲きの種類なのかも
2012 ひめちゃんの日常 002





緑のネット!人間の侵入を阻止してるんじゃなくってうさぎ止めなんだって!
2012 ひめちゃんの日常 006




うさぎさんがチューリップの球根食べちゃうんだって
たまぁ~にシカの糞みたいなのみかけて不思議だったの。
野うさぎさんがいるみたい
ピーターラビットみたいなうさぎ見てみたいなぁ~
2012 ひめちゃんの日常 005






水の広場(左下写真)
先日雨で延期になってしまったキャンドルアートがありました。
今月7日8日に鎮魂と復興を願って火が灯されます。
スイセン
もちろん我が家は参加予定でぇ~す






先週ツボミだったスイセンが咲きました~
2012 ひめちゃんの日常 033






2012 ひめちゃんの日常 023





ひめの歯ぐき出した笑顔も撮れました~
2012 ひめちゃんの日常 032
カメラむけるとやめちゃうのでこれがニッの笑顔初撮りです





2012 ひめちゃんの日常 019






2012 ひめちゃんの日常 027




これからここの森はスイセンがどんどん咲きそうです





いつものスイセンの丘
2012 ひめちゃんの日常 034





うめもかわうぃ~ねっ
2012 ひめちゃんの日常 039





そしていつもの場所で
2012 ひめちゃんの日常 037




いつも同じでひめちゃん飽きちゃったね
あくびしています・・・
2012 ひめちゃんの日常 036






クリスマスローズがたくさん咲き始まった通りをぬけて
クリスマスローズ




里山へ
2012 ひめちゃんの日常 048





2012 ひめちゃんの日常 049






元気にこいのぼりがおよいでま~す
2012 ひめちゃんの日常 052





2012 ひめちゃんの日常 050





2012 ひめちゃんの日常 054






みはらしの丘
2012 ひめちゃんの日常 065





よ~く見ると・・・
チラリホラリとネモフィラ咲きだしました♪
ネモフィラ
ピンクのお花は途中の花壇で・・・何のお花かなっ??





まだまだ株が小さいのでこれからどんどん大きくなって
真っ青なじゅうたんを楽しませてくれると思いま~す





今週もぐるりと1時間位のお散歩楽しみました
ビオラ



今回は雨上がりだったからロングリート持って行かなかったけど
次回はロングリードでいっぱい走ってもらお~う
関連記事

● COMMENT ●

こんにちは~はじめまして。ウータンナナが、こっちにも遊びに来ました(笑)

我が家もほとんど、稼働しないfc2ブログありますので、ぜひ遊びに来てくださいな。

http://blog-imgs-43.fc2.com/s/m/a/smagoro/P1060308s.jpg
『Alohaナナ』です。↑で、あっているかな(笑)。

いつも綺麗な写真で・・・ひめちゃんがうらやましいな~。

大きな公園のチューリップもう咲いたんですね。早いですね。
綺麗ですね。また遊びに来ます。
こちらではななママとなります。

松林の中にお花畑?
ちょっと変わった感じの公園ですね。
ここは海が近いのでしょうか。

でもきれいに整備されてますね。
もうチューリップが咲いているんですか!?
野うさぎ、言葉の響きが可愛いですよね。
私もピーターに会いた~い。

ひめちゃんのにっ、すごいタイミングで撮れましたね。
こんな顔もするんだ。^m^

青い花が大好きな私、ネモフィラの青いじゅうたん
きれいだろうな~。
写真よろしくお願いしま~す。


管理者にだけ表示を許可する

サクラ咲く季節♪ «  | BLOG TOP |  » 今週の大きな公園じょうほ~う♪

プロフィール

ひめたんママちゃん

Author:ひめたんママちゃん
茨城県在住。
Mix犬(父:マルチ×母:トイプ)
ひめとの暮らしをのんびり綴ります。

会社員のパパちゃんと
専業主婦のママちゃんと
ひめとの3人暮らし。

ひめは人が大好き♪
でも犬嫌いでごあいさつが
できない困ったちゃんです。

最新記事

最新コメント

訪問ありがとう♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
ごあいさつ (8)
日常の出来事 (53)
ひめの日常 (529)
ひなたぼっこ (30)
病院 (25)
お手入れ (60)
性格 (41)
お散歩 (367)
大きな公園 (198)
うみ散歩 (77)
庭 (54)
庭遊び (20)
庭の花 (26)
イベント (115)
お正月 (20)
お祭り (13)
家族 (221)
見送り (50)
ママちゃんごと (116)
思い出 (4)
記念日・誕生日 (18)
手作りごはん・レシピ (4)
震災 (11)
ブロ友さん (15)
友達犬 (4)
ありがとう (7)
お出かけ(日帰り) (160)
実家へ (23)
ちょっとドライブ (2)
茨城県内 (67)
茨城県外 (30)
旅行 (64)
ひめと一緒 (46)
ひめ抜き (18)
お寺ねこ (11)
DIY (11)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR