topimage

2017-08

今日は抜糸(T_T)/~~~ - 2013.09.05 Thu

日本各地で怖いお天気が続いてますね
ひめの日常(9月)_0053




突然、自宅の屋根が吹き飛んだら・・・・
突然、自宅に水が浸水してきたら・・・
考えただけでも恐ろしくって悲しすぎます・・・
ひめの日常(9月)_0054




昨日、実家へ向かう途中の雲。
恐ろしい色したたくさんの積乱雲が怖かった。。。
ひめの日常(9月)_0055




帰り道の激しい雨の中
たくさんたまった水たまりをはじきながら
車をいつ停めようか・・・
道をどう変えようか・・・
そんなことを考えながらも
いつもの道をドキドキしながら帰ってきてしまった私・・・




あの激しい雨が被害にあわれた地域と同じ雨量だったら・・・
きっと車を水没させてしまったな・・・




明日は私に起こるかもしれない・・・
そう思うと本当に悲しくって怖いです。



これ以上の恐ろしいことが起きないことを願うとともに
被害にあわれた方々に心よりお見舞い申し上げます。





+++






ひめの手術でたくさんのご心配や励ましありがとうございました♪
ブログアップするのに間をあけてしまったので
ご心配おかけしちゃってるかなぁ(;^ω^)なんて考えつつも・・・



時が経つのは早いもので・・・
手術から12日目をむかえました。



「抜糸は10日~14日の頃来てください」というお話なので
本日行ってこようかなぁ~と考えているんですが・・・
雨が降ったりやんだり・・・雷が鳴ったり鳴らなかったり・・・
で・・・まだ、出かけもせずブログ記事など書いております(;^ω^)てへっ




前記事でウンチが出ないと心配しておりましたが・・・
めでたく翌日、立派なモノがでてきましたぁ~!(^^)!



これで一安心と思っていたら・・・




ママちゃんがちょっと外にいたすきに
サークルの中のトイレに邪魔なエリザベスにイライラしたひめが
エリザベスでウンチを切り刻むという大胆な犯行に及んだ日



ウンチだらけのエリザベスをひめにつけたままお風呂場で洗っている時に
ママちゃん・・・角度のことを考えずひめの首をしめてしまって(T_T)
号泣しながらひめに謝った事件をきっかけに、
術後早々からにっくきエリザベスを外すことに成功したひめです(;^ω^)



エリザベスがないと快適だわぁ~♪
なひめの様子をご覧ください( *´艸`)
ひめの日常(9月)_0038



お腹に巻いてあるのは人間用の包帯です。
万が一、縫ってある糸を外してしまって大惨事になるのを防ぐ予防と
絆創膏の所のただれを足で掻くのを予防するためにと
男子用のマナーベルトを購入する迄の一時しのぎのつもりでしたが・・・



ひめの日常(9月)_0039



ひめったら、この包帯がえらく気に入り心配したイタズラを一切しないの♪
てなわけで…
マナーベルトを購入することなく安上がりしてくれた娘です( *´艸`)



へそ天でリラックス~♪
ひめの日常(9月)_0041



気休めに当てた脱脂綿・・・・まったく役に立ってません(;^ω^)
ひめの日常(9月)_0040




快適♪快適~~♪♪
ひめの日常(9月)_0042




包帯腹巻をひめは大変気に入ってくれて巻きなおすのもとっても楽チン♪
ひめの日常(9月)_0043




ちょっと得意なお顔してます( *´艸`)
ひめの日常(9月)_0044



ママちゃん調子に乗ってお耳掃除したら・・・
ひめの日常(9月)_0045



トリャーー
ひめの日常(9月)_0046




オリャー!!!
ひめの日常(9月)_0046



パッカーン!!!
ひめの日常(9月)_0047



あーーちかれた・・・
ひめの日常(9月)_0048



と、大暴れできるくらい元気になりました(^^♪
ひめの日常(9月)_0050
髪(耳)乱れてます( *´艸`)プププ




こんな感じで術後の経過は良好なようです♪
犬の治癒力って本当にすごいですねぇ~


先日、ママちゃんが3針縫って大騒ぎしたのが恥ずかしいくらいです(;^ω^)ニャハ



術前のダイエットには失敗しちゃったけど
術後の肥満だけは気を付けてあげないとなっ!と
心に強く思っているママちゃんです('◇')ゞ




あ!気づけばお外は雨も雷も止んでますね♪
そろそろ出かける準備して、抜糸へ行ってこようかな♪



関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

みるきーここさんへ♪

みるきーここさん こんにちは(*^^*)

いつもコメントありがとうございます♪
お返事がすんごく遅くってすみませーーん(^^ゞ

無事、手術と抜糸終わりました♪
色々心配しましたが、終わってみれば
いつもと変わらないひめがいてくれます♪

ミルキー君の胃腸の調子はどうかなぁ~
元気にしていますか??(*^^*)

お腹の包帯がバカボンのパパの腹巻みたいになってて
ちょっと面白かったです(≧▽≦)

いただいたカレンダーの今週のシバちゃんのプリケツ姿が
目に入るたび笑っちゃいます( ´艸`)プププ

くれはるかさんへ♪

くれはるかさん こんにちは(*^^*)

お返事がものすっごく遅くてすみません(^^ゞ

エリザベスの対応・・・
あれは、私というよりも・・・
ひめの作戦勝ちって感じでしょうか・・・(≧▽≦)ひゃっ

息子さん・・・・( ´艸`)ぷっ
おっと失礼(^^ゞ
ブログ読みましたよ♪

車水没の後は・・・駐車禁止キップ・・・
なにかと不運は続いてしまったようで・・・(。>0<。)

その後、息子っチ遊びに来てくれてますか?
私は、そちらが心配です(≧▽≦)

くーままさんへ♪

くーままさん こんにちは(*^^*)

毎度忘れた頃のお返事ですみません(^^ゞ

うんこまみれのエリザベス・・・
真顔でそんなものをくっつけて、
ソファーに重ねた座布団の頂上で
女王のように肩肘ついて
君臨しているひめの姿を見て、
ママちゃん絶句いたしました( ̄・・ ̄)

あまりにもびっくりしすぎると
声も出ませんね・・・(。>0<。)

大豆コンビの手術の後、
3倍くらいに膨れてたって書いてあったけど、
私も、ひめの手術後の2~3日の傷口が10cm位に見えたんだけど
抜糸が済むと2cmもないような傷跡・・・はて??
あの大きな傷口どこいった??
やっぱりあれは腫れて膨れてたのかな??

なにはともあれ♪
無事に抜糸も済み、術後の経過も良好ですo(*⌒O⌒)b
ご心配ありがとうございました♪

おぽママさんへ♪

おぽママさん こんにちは(*^^*)

お返事毎度遅くってすみませーーん(^^ゞ

無事抜糸済みましたぁ~♪
看護師さんが後ろ足持って、
私が前足持って、ひめはへそ天状態で
先生がチョンチョンチョ♪♪♪

最初だけモチョってしたけど
あとは、じーーっとママちゃんの顔見ながら
キャンとも言わず、動かずのひめに
ママちゃん感動しました(≧▽≦)

「なぁ~んてひめはお利口さんなぉ~♪♪♪」と
診察室でベタ褒めしてきました( ´艸`)イヒヒ

おっぽちゃんおブルマー姿見たかったわぁ~(≧▽≦)
いつかブログでアップして見せてね♪♪♪
絶対たまらんオチリ間違いないねっd(*^v^*)bグーッド♪

オハナさんへ♪

オハナさん こんにちは(*^^*)

またまたお返事がすんごく遅くなってしまってすみません(^^ゞ

抜糸の応援ありがとうございました♪
私自身、抜糸体験初めてだったので
どうなるやら心配だったけど、
意外とチョンチョンチョンって済んで
びっくり(≧▽≦)アハハ

不思議と大きく見えた傷跡も
抜糸が済むと小さな傷跡だけ・・・
あれれ??ってまたまたびっくり( ´艸`)

月ちゃんやひめみたいなびびり屋の娘を持つと
どうやったら楽にさせてあげられるのかばかり
考えちゃいますよねぇ~(^^ゞ
おやつあげてもそんな時は食べなし・・・
歌唄っても迷惑そうだし・・・(≧▽≦)
はぁ・・・困った!困った!!

こんにちは♪

ひめちゃんエリカラも取れて、抜糸も終わってすっきりしてるかな?
頑張ったね~!
包帯腹巻も嫌がらずにしててお利口さんですねっ♪
とっても元気なひめちゃんが見られて良かったです

こんにちは

クレハはエリザベスしたけど、
ハルはしなかったの。
だから、ひめちゃんママの対応は、最良です。

豪雨災害、すごいですよね。
竜巻も、道の冠水も一瞬のことなので、
パニックしちゃうだろな。

我が息子も、道の冠水で車がエンストして
パニックしたようです。
その後、なんとかエンジン動いて、
精神的にクタクタになって帰宅しました。
車は翌日、点検に出して、
壊れてないことがわかり、ホッと安堵。
彼にとって大変な日でした。

ひめちゃんの手術無事終わってよかったです。
前ログ見て、ほっとしたら、コメ入れるの忘れてました。
ごめんね。

エリザベス、笑わせて頂きました。
ひめちゃん、天才!
男の子の傷はそう大きくないから、
エリカラしなくて済んだけど
これわんこには、すごくストレスになるらしいから
早く外せて?よかったね。
それもこれも、ひめちゃんが傷をなめないお利口さんだったから。
今日の抜糸が済んだら、う~んとほめてあげてね~。

こんにちは~*^^*
もう無事に抜糸できたのかしら??
ママちゃんもひめちゃんもおつかれさまでした~~~!!
エリザベスのことで
大変だったんだねー><!
そういえば私も…エリザベスは使わないでブルマー作ってはかせたの
おもいだしましたよ~(≧▽≦)
元気そうなひめちゃんでよかった~*^^*
ホントに毎日雲があやしくて^^;^^;^^;
災害が起こらないように祈る毎日だよねー!!

こんにちは

ひめちゃん元気いっぱいで良かったです~♪

ワンちゃんの回復力はすごいですよね。
オハナは術後初めてのヘソ天を見た時は涙が出ました。
ひめちゃんママさんも嬉しかったでしょv-290

関東地方全体が危険いっぱいですね。
月地方も雷雨で停電しました。

雷&地震でビビり屋さんには辛いですね。

ひめちゃんの抜糸が無事に終わるように応援しています。
頑張って行って来てね。


管理者にだけ表示を許可する

抜糸♪ «  | BLOG TOP |  » 無事終了♪

プロフィール

ひめたんママちゃん

Author:ひめたんママちゃん
茨城県在住。
Mix犬(父:マルチ×母:トイプ)
ひめとの暮らしをのんびり綴ります。

会社員のパパちゃんと
専業主婦のママちゃんと
ひめとの3人暮らし。

ひめは人が大好き♪
でも犬嫌いでごあいさつが
できない困ったちゃんです。

最新記事

最新コメント

訪問ありがとう♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
ごあいさつ (8)
日常の出来事 (53)
ひめの日常 (529)
ひなたぼっこ (30)
病院 (25)
お手入れ (60)
性格 (41)
お散歩 (367)
大きな公園 (198)
うみ散歩 (77)
庭 (54)
庭遊び (20)
庭の花 (26)
イベント (115)
お正月 (20)
お祭り (13)
家族 (221)
見送り (50)
ママちゃんごと (116)
思い出 (4)
記念日・誕生日 (18)
手作りごはん・レシピ (4)
震災 (11)
ブロ友さん (15)
友達犬 (4)
ありがとう (7)
お出かけ(日帰り) (160)
実家へ (23)
ちょっとドライブ (2)
茨城県内 (67)
茨城県外 (30)
旅行 (64)
ひめと一緒 (46)
ひめ抜き (18)
お寺ねこ (11)
DIY (11)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR