topimage

2017-08

無事終了♪ - 2013.08.26 Mon

ずーーっと決められずに先延ばしにしていたひめの避妊手術。
無事24日に終了して、温かいからだのまま戻ってきてくれました
2013 ひめの日常(8月) 040




前日の夜からの絶食、絶水は成功♪
ダイエットは失敗・・・(≧▽≦)。
ダイエット宣言から変わらずの3.8kgでした(^^ゞ




当日は、9時~10時迄の間に病院へとのことだったので
ギリギリ10時に到着。




色々なことの書いてある承諾書にサイン。
でも実は、この承諾書を読んでたら
ひめを連れて帰りたくなっちゃったママちゃん(。>0<。)



ひめは手続きの間、パパちゃんに抱かれてブルブルo(TωT )
ママちゃんからいよいよ看護師さんに引き渡したら・・・




看護師さんの腕で大暴れしながら
悲痛な叫びでヒーヒー泣くもんだから、
ママちゃん涙出そうになっちゃったわっ(。>0<。)



「がんばって!すぐにお迎えに来るからね!!」と
鼻をクシュクシュやって悲痛な叫びが院内中に響きわたる中
何度も手を降ってお別れ・・・o(TωT )
2013 ひめの日常(8月) 041



こちらの病院は、何事もなければ避妊手術は日帰り。
夕方6時~7時の間がお迎え時間。
万が一、緊急時の連絡先はママちゃん&パパちゃんの携帯。




手術が始まる時間も連絡なしを希望し
携帯に病院から連絡が入らないことを祈り
時間をつぶす・・・



夫婦で向かった先はデパートの物産展。
ひめが大変だというのに・・・(≧▽≦)スマン



色々と物色し、お土産もって実家へ行って
お昼を食べたりしてもまだまだ時間が・・・(。>0<。)



そんな時に母の妹のおばさんからブルーベリー狩りのお誘いが♪
パパちゃんに留守番を頼み、母とおばの家へ。




おじちゃんが入院中で収穫が間に合わないってことなので
ママちゃん喜んでお手伝い♪♪♪
たっぷり汗かいて2時間近くでほぼ収穫終了d(*^v^*)b
2013 食べ物 024



気付けばもう4時を回ってるぅ~ヾ(@^▽^@)ノ
嫌な想像をすることもなく夢中で収穫していたら
あっちゅーまに時間が過ぎた~~♪♪♪



もちろん病院からの緊急連絡はな~しヾ(@^▽^@)ノ




本当はすぐにでも迎えに行きたかったけど
少しでも病院にいる時間が長い方が万が一の時いいかなぁと思って
7時ギリギリにお迎えに行き、会計やお薬の説明を受けて
いよいよひめとのご対面!!




診察台の上でモチョモチョしながら
パパちゃんとママちゃんが入ってくるのを待っていたひめ。
動いてる!元気に動いてる!!はぁ~良かったぁ~o(TωT )
温かいひめを抱っこしながら本当に安心しました♪
2013 ひめの日常(8月) 042




手術して分かったこと。
ひめは子宮肥大で左側が腫れていたそうです。
生理前での肥大ではないらしく、ママちゃんの記憶なので
きちんと言葉がつながっていないのですが
「のう胞」という言葉も使っていました。




結果的に、子宮を取ったので何も心配はないとのことでした。
この結果というのは、もしかしたら、何か大変な病気になる前に
手術をしておいて良かったということなのかもしれないなと
ママちゃんは思いました。




この日は、ひめが無事に手術が終わったことに安心し
頭に入らなかったので、次回診察の抜糸の時に
もう一度先生に聞いてみようと思います♪




なにはともあれ・・・
無事に手術が終わったとはいえお腹切ってますからね(。>0<。)



ひめ自身も色々なショックもあってワンとも言わず
顔は涙や目ヤニでベタベタ・・・(。>0<。)



蒸しタオルでゆっくり拭いても汚れがとれないのぉ~(。>0<。)
随分、泣いたのねo(TωT )
でも♪翌朝からの食事やお水にお薬きちんと食べてくれてますd(*^v^*)b
2013 ひめの日常(8月) 043




ちょっと目を離したすきにソファーの上に(。>0<。)
2013 ひめの日常(8月) 044




いたくないの?
2013 ひめの日常(8月) 045



いたいよ!
2013 ひめの日常(8月) 046




うんちが出てないので病院へ電話。
「お腹に力を入れるのがイヤなのかも」とのこと。



傷口の消毒についても質問。
「絆創膏が気になるならはがしていいですよぉ~」
「消毒?今、血が出てなければ必要ないですよぉ~」



まぁ!そんなもんなんですか??と何度も聞きなおした
ママちゃんなのでした・・・(≧▽≦)てへへ



とにもかくにも、ママちゃんが心配しているようなことは
何も心配ないようです(^^ゞほっ



まだまだ油断はできませんが・・・(≧▽≦)
とりあえず、ひめは無事でぇ~す♪
ご心配ありがとうございました(*^^*)



+++



おまけ



おばの家でいただいた変わったお花。
2013 お花 086
正式名称は分かりませんが「サマーポインセチア」と言ってました♪



元気がでる夏らしいカラーリングですよねっd(*^v^*)b



関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ひめちゃん がんばりましたね!
無事に手術が終わって良かった~(^-^)
承諾書って読んでると承諾したくないよ~
って事も書いてありますよね!

ミルキーは去勢手術迷ってます・・
最近すごく体重増えちゃって
15.5キロです(*_*)
胃腸の調子が良くなったのは
嬉しいんだけど・・

ひめちゃんの可愛いハガキ
ありがとうございます♪
ひめちゃんとってもいい笑顔~♡

オハナさんへ♪

オハナさん こんばんは(*^^*)

ご心配ありがとうございます♪
うん♪すっごくほっとしたぁ~ヾ(@^▽^@)ノ

びっくりするくらい目の周りがガビガビで
おまけに目ヤニもでてて
何度拭いてもなかなか汚れが落ちなかったの(。>0<。)

丸一日以上、水分とってないからベタベタした涙がでちゃったのかも・・・
なんてパパちゃんが言ってたけど、本当にそうなのかも(。>0<。)

> 「のう胞」と言う事は
> 卵巣の左側が腫れていたのでしょうか。

大事な所なのに、これがよく分からないのですよ(^^ゞ
ネットで調べると「のう胞」って「○○のう胞」とか色々あるけど
「子宮のう胞」っていうのはないんですよね・・・
「左」とかって言葉を使うってことはやっぱり卵巣ですかね??

大事なことですから今度抜糸に行ったとき聞いてきま~す♪


月ちゃんも今年手術したんですよねぇ~♪
お互いに、かわいい娘に痛いおもいさせちゃったけどo(TωT )
これから、ながーーく♪ずーーっと一緒にいたいから、
病気になるかもしれない不安が少しでもなくなったと思えば
この手術も意味のあるものになってくれますよね(*^^*)

おぽママさんへ♪

いえいえ~♪
こちらこそ~~o(*⌒O⌒)b

くーにゃんさんへ♪

くーにゃんさん こんばんは(*^^*)

心配ありがとねぇ~♪♪♪
相変わらずのお返事が遅くってごめんね(^^ゞ

うん♪本当に無事に終わってくれて安心したぁ♪♪♪

小さい頃皮膚病だったから、エリザベスを長く愛用していたからか
付けたままくつろぐのは上手でしょ~~( ´艸`)プププ

でもね、体が大きくなったから、
トイレとかがすっごくイラつくみたいで
くれはるかさんのコメントのお返事に書いたけど、
事件が起きちゃって・・・o(TωT )
今は、エリザベスをはずしてますo(*⌒O⌒)b

ママちゃんの目がひめに届かない時とかは、
エリザベスを装着してるの♪
この時がおかしくって、「はい!つけて~」って言うと
自分で顔を入れて装着してくれます( ´艸`)プププ

色々心配もいっぱいあったけど
結果オーライ♪・・・だと思うd(*^v^*)b
ベルちんのかわいいお葉書でも応援ありがとねぇ~♪

くれはるかさんへ♪

くれはるかさん こんばんは(*^^*)

いつもお返事がめっちゃ遅くてすんませ~ん(^^ゞ

エリザベス??
もう取りました( ´艸`)プププ

トイレの時サークルにぶっつかってイライラするらしく
トイレシートをひっくりかえしておしっこしたり、
ビリビリに破いたり゛(`ヘ´#)
(ちなみに今まで一度もそんなことしたことないのよ)
きわめつけは・・・(-`ェ´-怒)
ママちゃんがお庭に出てる間に
エリザベスでうんちを粉々に切り刻んで
エリザベスがウンコまみれーーーーー(。>0<。)ぎゃっ

あったまきてお風呂場でひめにエリザベスつけたまま
洗ってたら、ひめの首絞めちゃってたみたいでo(TωT )
ママちゃん泣きながら謝ったわっo(TωT )

で!もうエリザベスとっちゃったの♪
本人も快適みたいで一切いたずらしてませんd(*^v^*)b

ちなみにハルちゃんの術服のブログ読んでいたお陰で
なるほど!と思って、お腹の傷の所にマナーベルト風に
太めの包帯を巻いていますo(*⌒O⌒)b

ムチムチおパンツ姿残念だよねぇ~( ´艸`)
お出かけ場所によってはこれからもマナーパンツとして
はかせようと思ってま~す♪

komomo mamaさんへ♪

komomo mamaさんお久しぶりでぇ~すヾ(@^▽^@)ノワーイ

こちらこそ♪
早々にかわいいこももちゃんのお葉書ありがとうございました~♪
お礼のお葉書もコメントもいつもいつものんびりで
すみませ~ん(≧▽≦)きゃっ


そうなんです!
やっと決断してひめの避妊手術をしました。
mamaさんのおっちゃる通り、病気でもない小さなお腹に
メスを入れて良かったのか悩む所もありました。
もし麻酔から覚めなかったら・・・不安はいっぱいでした。

ただ「子宮が腫れていた」なんて結果を聞くと、
ひめには痛いおもいをさせたけど
長い目でみれば手術をして良かったのかもしれないな・・・
と私も思っておりますd(*^v^*)b

ひめは2日間は、別犬?と思うほどおとなしく心配でしたが
4日目あたりからソファーを飛び降りたり(。>0<。)
階段をカラーをつけたまま上り下りしているたくましさに
mamaさんのおっしゃるわんこの治癒力のすごさ!で笑えます(≧▽≦)ブハハ

mamaさん、ご心配&心強いお言葉ありがとうございました♪


ショコラ君本当に残念ですo(TωT )
その後の、ショコプリンさんの気になるあの子のこと・・・
気になりますよねぇ~~!!!どうしたんだろーーーー

おぽママさんへ♪

おぽママさん こんばんは(*^^*)

心配してくれてありがと~♪
お返事いっつも遅くってすんませ~ん(^^ゞ

ママさんの言っていた通り!
終わっちゃえばなんてことなかった~(≧▽≦)ほっ

まだまだ傷は痛々しいけど
食欲もあるし心配していたウンチも翌日から
出せるようになったのぉ~♪♪♪

次は、抜糸!
ママちゃん見ていられるかしら(。>0<。)

今頃高原でゆっくりしてるのかなぁ~♪♪♪
楽しい旅行記事楽しみにしてま~すヾ(@^▽^@)ノ

こんにちは

ひめちゃん退院おめでとうございます。
『温かいからだのまま戻ってきてくれました』
すごく深い言葉ですね。
無事に避妊手術が終わって良かったですね。
ママさんもホッとされた事でしょう。

いっぱい泣いた後があるなんて
気持ちを考えると切なくなりますね。

「のう胞」と言う事は
卵巣の左側が腫れていたのでしょうか。
おパンツ姿が見られないのって寂しいけど
大きな病気になる前で良かったですね。

いつでもお出かけ&お散歩が出来ますね。

ひめちゃんお大事に。

ママちゃ~ん♪
きょうはありがと~~*^^*

ひめたんおかえり〜〜〜!!!
無事に終わって本当に良かったねー!!
ママちゃんも一安心だね♪♪
エリザベス姿が痛々しいけど(>_<)
ひめたん上手にくつろいでる(?)((^^;;

入院無しで帰れてよかったね!
ベルは一泊の入院だったけど、たった1日でも心配で心配で><
確立は低いけど麻酔から目が覚めない場合もあります...
なんて説明を受けた時には
ママちゃんと同じく連れて帰りたい気分だったよ(;;)
帰りの車の運転が涙で見えなくて...なんてこともあったなぁ〜^^

お腹、腫れてたのね??
病気の元になるようなものがなくなって
結果オーライだったね!!
抜糸まで辛いけど、あと少しだよ〜〜
ひめたんもママちゃんもパパちゃんも
お疲れさまでした♪
みんなゆっくり休んでね〜〜
おだいじにね☆

ひめちゃんもママちゃんもお疲れ様

エリザベス、
嫌がってない?
絆創膏取っていいの???
医師によって違うんだなあって驚き。
クレハの病院は1泊2日で、エリザベス付き。
ハルの病院は日帰りでエリザベス無し。術後服有り。でした。

クレハハル共に
術後食欲有りーの、ウン出ーのでした。

ひめちゃんも、子宮系の病気、未然に防げて、
一安心でしょう。
ひめちゃんのおパンツ姿、見られないのは、
ちょい寂しいけどー。
ひめちゃん、お尻ムチムチだからおパンツ似合ってたもんね。

ひめたんママちゃん、ひめちゃん

ご無沙汰ばかりのkomomo mamaです。
ブログも読み逃げばかりですみませんm(_ _)m

今日かわいい笑顔のひめちゃんが残暑のご挨拶に来てくれました♪
ご無沙汰ばかりの我が家なのにこもものご心配をしてくれていたなんてほんとうに有難うございます。 お葉書をいただけた上にママちゃんの優しいお言葉に感謝の気持ちでいっぱいです。
お礼のコメントをしなければとお邪魔したら・・・!ひめちゃん、避妊手術をされたんですね!
無事に終わって良かった~(*^.^*)
避妊手術はなんでもない小さなわが子の体に麻酔やメスを入れると思うとどうしても悩みますよね。
でも今回の手術でひめちゃんの子宮に気がかりな事があっただけに手術をして良かったと思います。 ひめちゃん頑張りましたね。エリザベスカラーが痛々しいけれどわんちゃんの治癒力はすごいですからきっとすぐに元気になってくれますね。
早くカラーが取れて元気にお散歩できるようにお祈りしています。

P.S. ショコラくんのこと、ほんとうにびっくりしました。まだ信じられなくて・・・
     ショコプリンさんまだまだ悲しい日々だと思いますがいっぱい泣いてまたいつもの元気な
     ショコプリンさんになってほしいですね。

あ~~~!!
良かったね~~~(;-:)無事におわったんですね。
ママちゃんホッとしたね~!!
ひめちゃん、顔が…(;-:)
いっぱい泣いっちゃったんでしょうね…(;-:)
痛いけどもうお家に帰ってきたら安心だね。
あとはゆっくり休んで
傷が治るの待つだけだからね~*^^*
入院なしでよかったね~!!
読んでたら
おっぽの時の事思い出してしまいました><!
おっぽも手術の日、
病院に着く前からしっぽが下がりっぱなしで
わたしにしがみついて…
わたし、号泣しながら運転して帰ってきたのよ~~(;-:)
ひめちゃん、これで病気にならないし
安心して暮らせるね!!
ママちゃんもおつかれさまでした~!
おだいじにしてくださいね~。


管理者にだけ表示を許可する

今日は抜糸(T_T)/~~~ «  | BLOG TOP |  » かわいいひめちゃん♪

プロフィール

ひめたんママちゃん

Author:ひめたんママちゃん
茨城県在住。
Mix犬(父:マルチ×母:トイプ)
ひめとの暮らしをのんびり綴ります。

会社員のパパちゃんと
専業主婦のママちゃんと
ひめとの3人暮らし。

ひめは人が大好き♪
でも犬嫌いでごあいさつが
できない困ったちゃんです。

最新記事

最新コメント

訪問ありがとう♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
ごあいさつ (8)
日常の出来事 (53)
ひめの日常 (529)
ひなたぼっこ (30)
病院 (25)
お手入れ (60)
性格 (41)
お散歩 (368)
大きな公園 (198)
うみ散歩 (78)
庭 (54)
庭遊び (20)
庭の花 (26)
イベント (115)
お正月 (20)
お祭り (13)
家族 (221)
見送り (50)
ママちゃんごと (116)
思い出 (4)
記念日・誕生日 (18)
手作りごはん・レシピ (4)
震災 (11)
ブロ友さん (15)
友達犬 (4)
ありがとう (7)
お出かけ(日帰り) (160)
実家へ (23)
ちょっとドライブ (2)
茨城県内 (67)
茨城県外 (30)
旅行 (64)
ひめと一緒 (46)
ひめ抜き (18)
お寺ねこ (11)
DIY (11)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR