topimage

2017-10

灯篭流し♪ - 2013.08.20 Tue

すっごくお礼が遅くなってしまったのですが・・・
前々記事でのたくさんのママちゃんへのお誕生日お祝いコメント
ありがとうございました♪

とってもうれしくって
遅くなってもお返事しようと思っていたのに
未だにお返事できませんでした・・・(。>0<。)

遅れたうえ大変失礼ですが・・・
この場をお借りいたしましてお礼を申し上げます♪


オンナふぁんじゅーふぁふぁ才
これからものんびりゆったりとブログ更新を
楽しんでいきたいと思います♪♪♪

お返事もお礼もできないわたくしですが・・・
これからもどうぞよろしくお願いいたしますo(*⌒O⌒)b



+++



16日。
灯篭流しに行ってきました。



毎年、お寺さんに頼んでいましたが
今年は、新盆なので会場にて購入しました。
2013 灯篭流し 001
義父と義姉の灯篭をおばちゃんが作ってくれてます。



こーーんなにたくさんの灯篭が並ぶから
どこに頼んだ灯篭があるのか見つけるのが大変なの(。>0<。)
2013 灯篭流し 006





今まで1回しか見つけられた時ないです(^^ゞ
2013 灯篭流し 004




早めに行ったお陰で、灯篭の乗ったイカダを並べるおじさんが
2013 灯篭流し 009
分かりやすい場所に置いてあげる♪と目印のある所にしてくれました♪





不思議なことに義母が別に頼んでおいた「先祖代々」の灯篭も
近くにあり見つけることができました♪
2013 灯篭流し 008




陽も暮れ始め・・・
2013 灯篭流し 012




灯篭に灯りが灯り始まりました。
2013 灯篭流し 015




灯篭ながし1



我が家の先祖代々・義父・義姉の灯篭にも灯がともりました。
灯篭流し3




早い時間から大人にお付き合いしているひめちゃんのお顔3連発( ´艸`)プププ



ふぁぁぁ~~~
2013 灯篭流し 018


飽きてきちゃったなぁ~
2013 灯篭流し 019


あれっ?!撮ってたの??
2013 灯篭流し 020
本番はこれからなんですけどっ(≧▽≦)あひゃひゃっ


いよいよたくさんのお坊さんがお経をあげながら灯篭をまわります。
2013 灯篭流し 021



2013 灯篭流し 030




灯篭を舟に乗せ少し沖に行った所で流されます。
灯篭ながし2



たくさんの灯篭が舟に乗って行く姿はそれはそれは美しいです♪
2013 灯篭流し 035



2013 灯篭流し 033



なぜか今年はパパちゃんもかなりお手伝いする流れに・・・(≧▽≦)あはは
2013 灯篭流し 037
白のTシャツがパパちゃん



2013 灯篭流し 041


2013 灯篭流し 042


船乗りだった義父が息子に送ってもらいたかったのかもねd(*^v^*)b
2013 灯篭流し 043


今年は残念ながら潮の流れが見学している所に向かってくれなかったので
2013 灯篭流し 046
こ~んな遠くのボケボケ写真しか撮れませんでした(≧▽≦)


毎年、灯篭の幻想的な美しい灯りを見て感動してましたが
今年は、二つ並んだ灯篭を送りだすことに
ちょっぴり寂しさを感じた灯篭流しでした。。。





関連記事

● COMMENT ●

こんにちは

灯篭流しの幻想的な雰囲気が切ないですね。

今年はお義父様とお義姉様の灯篭を流されたのですね。
家族に見送ってもらって喜ばれている事でしょうね。

ひめちゃんは退屈そうだけど^m^
見てたの~ってお顔が可愛いですよね。

こんばんは~*^^*
今年も灯篭流しの時期がきたんですね。
去年のママちゃんの写真がとっても綺麗だったから
覚えていますよ~。
今年はお義父様とお義姉様を送ったんですね。
きっと、二人でならんで
ニコニコしながらこっちを見ていたんじゃないかしら?
ひめちゃんのあくびのお顔三連発><
なんだか人間臭くて好きだーーー!!


管理者にだけ表示を許可する

かわいいひめちゃん♪ «  | BLOG TOP |  » 花火大会♪

プロフィール

ひめたんママちゃん

Author:ひめたんママちゃん
茨城県在住。
Mix犬(父:マルチ×母:トイプ)
ひめとの暮らしをのんびり綴ります。

会社員のパパちゃんと
専業主婦のママちゃんと
ひめとの3人暮らし。

ひめは人が大好き♪
でも犬嫌いでごあいさつが
できない困ったちゃんです。

最新記事

最新コメント

訪問ありがとう♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
ごあいさつ (8)
日常の出来事 (55)
ひめの日常 (544)
ひなたぼっこ (30)
病院 (26)
お手入れ (63)
性格 (41)
お散歩 (369)
大きな公園 (198)
うみ散歩 (79)
庭 (54)
庭遊び (20)
庭の花 (26)
イベント (115)
お正月 (20)
お祭り (13)
家族 (225)
見送り (50)
ママちゃんごと (119)
思い出 (5)
記念日・誕生日 (18)
手作りごはん・レシピ (4)
震災 (11)
ブロ友さん (15)
友達犬 (4)
ありがとう (7)
お出かけ(日帰り) (161)
実家へ (24)
ちょっとドライブ (2)
茨城県内 (67)
茨城県外 (30)
旅行 (64)
ひめと一緒 (46)
ひめ抜き (18)
お寺ねこ (11)
DIY (11)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR