topimage

2017-10

お見送り♪ - 2013.07.29 Mon

ここの所夜中に大雨が降って朝は晴れていたひめたん地方ですが
今朝は先ほど、雨が降りだしました。




雨が降ってくれると、お庭の水やりをおサボりできるし
水道代の節約になるのでとってもうれしいけど、
草もグングン伸びておりますが・・・(。>0<。)




各地で雨や水での被害状況をテレビでやっているの見ると
すっごく怖いですねぇ(。>0<。)
これ以上大きな被害がでないこと祈るばかりです・・・




+++




またまたちょっと前のお話しです。




毎度同じ話題のパパちゃんのお見送り状況(≧▽≦)




車内がまだ冷房が効いていないと・・・・
2013 ひめの日常(7月) 103
うちわを扇ぎながら涼む親子




せっかく冷房が効いてきた頃窓を開けてお外見学を楽しむ親子
2013 ひめの日常(7月) 104




そして、恒例のお別れタイム。
2013 ひめの日常(7月) 105




2013 ひめの日常(7月) 106




ひと仕事終わった後のひめの様子。
クルクル
掘りながらクルクル~~





今日も寝ないよ~んっ
2013 ひめの日常(7月) 111




パパちゃんとお別れの後すぐに寝ていたひめが
前回から寝なくなったのは・・・




もしかしたら
パパちゃんを降りる  →   ママちゃんパン屋寄る
っていうルートを覚えたのでオチオチ寝ていられないって
ことなのかしらぁ~~~ひめは賢いわぁ~~っ




でパン屋さんに寄った時のお顔がこれ♪
2013 ひめの日常(7月) 112




2013 ひめの日常(7月) 113




静止画では伝わらないひめの声を今回動画で撮影してみました
《ひめの甲高い声の音が出ます》



[広告] VPS





カメラを回していたので意識してか
いつものような大声は撮影できなかったけど
切なくなる声を出してみたりして
なんとか自分も連れて行ってもらおう作戦に
毎度心が揺れるママちゃんなのであります




買い物が終わり家に向かっている時のひめ
anigif.gif
ウトウト始まったひめなのでしたぁ~





+++




昨日は、半日かけて新盆の祭壇つくりやりました。
2013 祭壇 003
とっても綺麗なちょうちん♪
お義父さん♪お出迎えの準備できてますよぉ~d(*^v^*)b



関連記事

● COMMENT ●

おぽママさんへ♪

おぽママさん おはようございまぁ~す♪

ぎゃはは!!
おっぽちゃんもひめの声に反応してくれたのぉ~~(≧ε≦; )
せっかく寝てたのにぶっ飛んできてくれたのかぁ~( ´艸`)あはは
首をかしげながらのおっぽちゃんの不思議顔見たかったなぁ~♪
そうだっ!!
おっぽちゃんの動画今度撮影して見せて~♪♪♪
おっぽちゃんもパパがいなくなると大騒ぎするもんね( ´艸`)プププ
動くおっぽちゃん機会があったら見せてくださいねぇ~(*^^*)♪

くーにゃんさんへ♪

くーにゃんさん おはようございまぁ~す(*^^*)

こっちは、時々激しい雨は降ったりするけど
まだゲリラ豪雨って感じの雨量じゃないから
大丈夫だよぉ~d(*^v^*)b
心配ありがとねぇ~♪


あひゃひゃっ( ´艸`)
ベルちゃんの行動もおもしろ~い!!!
ひめのことパソコンの裏にまわって探すなんて
かわいすぎーーーー(≧ε≦; )

ひめの声すごい甲高いでしょーーー(。>0<。)
ほんとはもっともっと大きな声でさわぐのよヽ(;´ω`)ノ
まるで虐待されてるかと思われちゃうよな声なの・・・(´□`。)

あれはね、こっちが困るの分かっててワザと
大きな声でやってるんだよ~~゛(`ヘ´#)
まったく困った娘だわ・・・
誰があんな風に育てたのか・・・・
えっ??あたしかっ(≧ε≦; )キャッ

こんばんは~*^^*
おっぽもひめちゃんの声をきいて
眠ってたのにぶっ飛んできて
パソコンのひめちゃんを首かしげながら
ず~っと見ていましたよ~!!
いぬ語で何て言ってるんだろう???
すごく食いついてみてました*^^*
おっぽの動画も撮ってママちゃんにみせたいわー!
面白かったよ~~!!
子犬ちゃんみたいにかわいい声ね♪
綺麗な提灯ですね*^^*
これならお義父様もすぐに見つけられそうですね!

こんばんは〜☆
最近のゲリラ豪雨は怖いねーー
ママちゃんの方は大丈夫だった?!
こっちはあまりゲリラ豪雨には遭遇しないのだけど
それでもニュースをみてはドキドキだよ><
本当に、これ以上の被害が出ないといいね。。

ひめたん、パパちゃんのお見送りオツカレさま〜♪
ひめたんの声、初めて聞いた〜!!
ママちゃんを必死で呼ぶ切ない声だけど
なんかかわいい〜〜(^m^)
(ベルはこういう声出したことないかも)
何度も聞いてたらベルがビックリしてね
ジーッッとパソコンと睨めっこ
不思議に思ったのか、こんどはパソコンの裏に回って
またまたジーーッとにらめっこ〜〜
その光景に笑ってしまった〜(^m^)
ひめたんを探してたらしい...((笑))

あ、ひめたん!
お腹きゅるきゅる治ってよかったね('-^*)/


管理者にだけ表示を許可する

かわい~~(≧ε≦; ) «  | BLOG TOP |  » キュルキュル~~(。>0<。)

プロフィール

ひめたんママちゃん

Author:ひめたんママちゃん
茨城県在住。
Mix犬(父:マルチ×母:トイプ)
ひめとの暮らしをのんびり綴ります。

会社員のパパちゃんと
専業主婦のママちゃんと
ひめとの3人暮らし。

ひめは人が大好き♪
でも犬嫌いでごあいさつが
できない困ったちゃんです。

最新記事

最新コメント

訪問ありがとう♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
ごあいさつ (8)
日常の出来事 (55)
ひめの日常 (544)
ひなたぼっこ (30)
病院 (26)
お手入れ (63)
性格 (41)
お散歩 (369)
大きな公園 (198)
うみ散歩 (79)
庭 (54)
庭遊び (20)
庭の花 (26)
イベント (115)
お正月 (20)
お祭り (13)
家族 (225)
見送り (50)
ママちゃんごと (119)
思い出 (5)
記念日・誕生日 (18)
手作りごはん・レシピ (4)
震災 (11)
ブロ友さん (15)
友達犬 (4)
ありがとう (7)
お出かけ(日帰り) (161)
実家へ (24)
ちょっとドライブ (2)
茨城県内 (67)
茨城県外 (30)
旅行 (64)
ひめと一緒 (46)
ひめ抜き (18)
お寺ねこ (11)
DIY (11)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR