topimage

2017-10

キュルキュル~~(。>0<。) - 2013.07.26 Fri

数日前のお話し。




どこからともなく聞こえてくる聞き覚えのある音・・・




キュルキュル・・・・キュルルルルーーー




音源を探るとソファーに寝ているひめのお腹




ママちゃんには思い当たることがある・・・



おいしいねぇ~♪おいしいねぇ~
2013 ひめの日常(7月) 102




あまりの美味しさにほっぺを落としながら仲良く食べたマンゴー
2013 ひめの日常(7月) 100
仲良くしすぎてあげすぎちゃったのかもっ(。>0<。)




1日半近くお腹のキュルキュル音が止まず
お水も食事も口にしないひめ・・・・




きっとウンチは下痢だろう・・・と
肛門まわりの毛をカット




早く治るようにお腹をクルクルマッサージしながらママちゃんsong♪
""♪ひめの~痛いの~ママちゃんにぃ~飛んでこ~い♪""
""♪いたいのぉ~いたいのぉ~ママちゃんにぃ~飛んでこ~い♪""



ママちゃんsongが効いたのか??
出てきたのは通常状態の立派なシロモノだったっ!!!




でも・・・
キュルキュル音も止まないし・・・
なにも口にしないの・・・




パパちゃんからも「病院へ連れてって」とメールが来て
これでダメなら病院行こう!と思い



お水出張サービスをしてみたら・・・・飲んでくれた!
何度出張サービスしても知らないふりしてたのに!飲んでくれたよぉ~~




気付けば、キュルキュル音もしてないぞぉ~~~




ひめちゃんが「お腹空いたから何か食べる~♪」とアピール
このチャンス逃したらまた口にしなくなっちゃうかもと焦るママちゃん



でもね・・・
一日半も口にしてなかったから急に食べて胃が爆発したら大変!!!
きゅうりをすりおろして少しづつ水分を取らせてから
ほんのちょっとだけカリカリをあげたら食べた!!!




本当はふやかせたものを与えるのが一番かもしれないけど
ひめはふやかしたカリカリがあまり好きではないのと
ふやかしている間に食欲がなくなる可能性があるから
固いままのカリカリを与えてみました。




寝てばかりいた子が「もっと!もっと!!」と元気にアピール
本当は、いっぱい食べさせてあげたかったけど、
心を鬼にして食事を終了し、食事が足らなかった分は
ママちゃんのお手手でい~っぱいナデナデしてごまかしました





ずーーっと前も同じことがあった・・・
キュルキュルしている間、何も口にせず、ひたすら寝て
治しちゃったことあったなぁ~~
黙って、ひたすら耐えて治しちゃう・・・




今回、おおごとにはならなかったけど、
マンゴーはわんこに与えるとワルサをすることもあるって、
パパちゃんの会社の人が調べて教えてくれた・・・
ママちゃんがきちんと注意しなきゃな・・・





反省します!!!




その後のひめは、元気♪元気♪♪で
お水もいっぱい飲んで、きちんと食事も食べて♪下痢もせず♪
と~ってもお利口さんですヾ(@^▽^@)ノ
あ~良かった♪




大事な娘♪♪♪ごめんねっ(。>0<。)健康が一番!!!
2013 うみ散歩♪ 018




関連記事

● COMMENT ●

こんばんは~*^^*
もう大丈夫?!
ワンコのおなかって
案外きゅるきゅるが大きく聞こえるのよね~^^;
夜中にわたしの横で眠ってるおっぽのきゅるきゅるが
すごく大きく聞こえることがあるのー><
マンゴー食べ過ぎはよくないのね^^;
覚えておきます~!
今日は
ママちゃんの心配が伝わってくるブログだったわぁ~*^^*
せきしてもクシャミしてもきゅるきゅるしても
心配になっちゃうよね~!
わたしも同じだわー*><*
だって大事な娘だもんね~!!

お久しぶりです♪

ひめちゃん、お腹がキュルキュルになっちゃったのね(>_<)
読んでいて心配だったけど
食欲が出てきて良かった~♪
美味しそうなマンゴー♪
ちょっと食べ過ぎちゃったかな?

ミルキーもたまにキュルキュル
になって
その時はご飯食べません・・
そのあと血便が出たりするので
キュルキュルの時用に
座薬もらってあります(T_T)
でも・・
上手く入れられるのか心配なんだけど・・

こんばんは

ひめちゃんお腹大丈夫ですか~?
キュルキュルしちゃったけど
元気になって良かったですね。

ママさんもいっぱい心配された事でしょうね。
オハナも、ついしちゃって
後で後悔する事があります。


管理者にだけ表示を許可する

お見送り♪ «  | BLOG TOP |  » うみ散歩♪

プロフィール

ひめたんママちゃん

Author:ひめたんママちゃん
茨城県在住。
Mix犬(父:マルチ×母:トイプ)
ひめとの暮らしをのんびり綴ります。

会社員のパパちゃんと
専業主婦のママちゃんと
ひめとの3人暮らし。

ひめは人が大好き♪
でも犬嫌いでごあいさつが
できない困ったちゃんです。

最新記事

最新コメント

訪問ありがとう♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
ごあいさつ (8)
日常の出来事 (55)
ひめの日常 (544)
ひなたぼっこ (30)
病院 (26)
お手入れ (63)
性格 (41)
お散歩 (369)
大きな公園 (198)
うみ散歩 (79)
庭 (54)
庭遊び (20)
庭の花 (26)
イベント (115)
お正月 (20)
お祭り (13)
家族 (225)
見送り (50)
ママちゃんごと (119)
思い出 (5)
記念日・誕生日 (18)
手作りごはん・レシピ (4)
震災 (11)
ブロ友さん (15)
友達犬 (4)
ありがとう (7)
お出かけ(日帰り) (161)
実家へ (24)
ちょっとドライブ (2)
茨城県内 (67)
茨城県外 (30)
旅行 (64)
ひめと一緒 (46)
ひめ抜き (18)
お寺ねこ (11)
DIY (11)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR