topimage

2017-10

笠間へGo♪(後編) - 2013.07.08 Mon

梅雨が明けた途端メッチャ暑くなったぁ~
そして夕方から、豪雨&雷となったひめたん地方でした



夕方からの雨ってプランターへの水遣りがサボれてありがたい
でもね・・・
ひめの大っキライな雷!これ困ったなぁ~とママちゃん一瞬緊張したけど・・・




ちょうど、ばぁちゃん家に遊びに行っていたので
みんなでベラベラおしゃべりしていたお陰か
ひめったらママちゃんのお膝の上でリラックス寝良かったぁ~♪




かなり大きな音の雷だったのに不思議~~
ひめったらいつの間に雷克服できたのかしら




+++



前記事のつづき♪



「あきらめないで」の看板に導かれ
2013 笠間ドライブ 005
のどかな農道を進んで到着~♪




わんこ席はお屋根のある素敵なテラス席
2013 笠間ドライブ 009




なんだかとっても落ち着く素敵なテラスだけど・・・・
残念ながらこの日は暑かったぁ~~
2013 笠間ドライブ 010




でもね♪お店の方がと~ってもやさしくって
エアコンの効いた部屋のドアを開けといてくれたり♪
扇風機を用意してくれたりしてくれました
2013 笠間ドライブ 011




ひめにはママちゃんの用意した特製冷え冷えマットとクールネック
2013 笠間ドライブ 013
バスタオルの中には無数の保冷材が敷き詰めてあるの




山から時々吹く風と扇風機からの風で
暑さの中でも気持ち良さを感じながらのの~んびりランチ
ランチ




新聞で紹介されていた「焼き鳥丼」食べたかったのに
メニューを見たら・・・
パパちゃんはハンバーグでママちゃんはタイカレーになっちゃった~
どっちもとってもおいしかったぁ~~




ママちゃん辛さの汗なのか・・・暑さの汗なのか・・・
分からないほど大汗かいちゃったけどね




テラスから覗くお空♪きっもちイ~~~
2013 笠間ドライブ 019




今度は、もうちょっと涼しくなったら「焼き鳥丼」食べに行ってきます♪
2013 笠間ドライブ 017
ひめはみ~んなに褒められてハシャいでしまい
最初の頃だけちょ~っとキーキー言っちゃったけど
落ち着いてからはおとなしくってと~ってもお利口さんでしたよぉ~~



せっかく笠間に久しぶりに来たから笠間稲荷神社の参道で
お土産を買うことに~~♪♪♪




ランチしたお店でデザート食べたかったけど
目的のデザートを購入するつもりだったので我慢してまで
向かったお店は・・・




以前テレビで紹介され我が家も一度は買いに行った「赤ちゃんのほっぺ」♪
当時は大行列だったお店・・・
残念ながら「休業中」の看板があって閉まってました



気を取り直し
パパちゃんは大好きな「くるみ入りお稲荷さん」
ママちゃんは大好きな「くるみゆべし」を購入♪
2013 笠間ドライブ 020




ここは道路の照り返しでとにかく暑い!!!
立っているだけで大人は汗びっちゃりぃ~



でもねっ♪♪
保冷材たっぷり入ったバスタオルが入ってるバックに入っている
ひめだけはと~っても涼しい顔してました



でっ♪大人は酒屋さんのソフトクリームを堪能♪
2013 笠間ドライブ 021




なんだかと~っても雰囲気のある素敵な建物でした♪
2013 笠間ドライブ 023



ひめは涼しいからソフトクリームいらないんだってぇ~
2013 笠間ドライブ 022
こんな時、欲しがらないのもつまらないなぁ・・と思ってしまうダメ飼い主ですてへっ



この後、ひめとパパちゃんには車に戻ってもらい、
数ヶ所あった雑貨屋さんめぐりを楽しんだママちゃんでした♪




我が家から高速で40分位の小ドライブで楽しめた一日でした
わんことのお出かけに暑さは大敵!
今回は、午後からのお出かけだったから保冷材も足りたけど
これからの暑さ、ひめの命にも関わるからね!
「色々と準備万端にしないとな!」と
あらためて心を引き締めたママちゃんなのでした♪




関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

予防接種♪♪♪ «  | BLOG TOP |  » 笠間へGo♪

プロフィール

ひめたんママちゃん

Author:ひめたんママちゃん
茨城県在住。
Mix犬(父:マルチ×母:トイプ)
ひめとの暮らしをのんびり綴ります。

会社員のパパちゃんと
専業主婦のママちゃんと
ひめとの3人暮らし。

ひめは人が大好き♪
でも犬嫌いでごあいさつが
できない困ったちゃんです。

最新記事

最新コメント

訪問ありがとう♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
ごあいさつ (8)
日常の出来事 (55)
ひめの日常 (544)
ひなたぼっこ (30)
病院 (26)
お手入れ (63)
性格 (41)
お散歩 (369)
大きな公園 (198)
うみ散歩 (79)
庭 (54)
庭遊び (20)
庭の花 (26)
イベント (115)
お正月 (20)
お祭り (13)
家族 (225)
見送り (50)
ママちゃんごと (119)
思い出 (5)
記念日・誕生日 (18)
手作りごはん・レシピ (4)
震災 (11)
ブロ友さん (15)
友達犬 (4)
ありがとう (7)
お出かけ(日帰り) (161)
実家へ (24)
ちょっとドライブ (2)
茨城県内 (67)
茨城県外 (30)
旅行 (64)
ひめと一緒 (46)
ひめ抜き (18)
お寺ねこ (11)
DIY (11)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR