topimage

2017-10

グリーンカーテン - 2012.06.26 Tue

まだまだ肌寒い日が続くひめたん地方。
晴れてても風が冷たいの困ったブルブル






そんなんで、まだ、ストーブ2台出したままでしたが
週末にやっとこ片付けてもらいました。
本体に残ってる最後の灯油を減らすため点火したら
暑いどころかちょうど良い・・・ウインク電球




そんな寒い日が続きすっかり忘れてた夏の暑さ対策太陽汗
週末「思い立ったが吉日!」でグリーンカーテン完成。
今年もパパちゃんがんばってくれました力こぶキラキラ




昨年は、ほぼ・・・いや・・・全然カーテンにならず落ち込み
「来年こそ!へちまいっぱい作ってお友達にあげよう!!」
と、鼻息荒くダッシュ種も早々に購入し張り切ってたのに・・・ショック
すっかりの出遅れ・・・汗汗「来年こそはがんばるぞ!!」笑い汗テヘッ





今年のグリーンカーテンは・・・





?お隣の奥様が友人からいただいたモノをいただいた
「琉球あさがお」・・・だと思う笑顔汗

?お隣の庭に生えていた「フウセンカズラ」・・・だと思う笑い

?初チャレンジの南国フルーツ「キワーノ」

?きゅうり2種にっこり(笑)





?昨年のグリーンカーテンで使用したハイビスカスに似たお花
1株だけ越冬してくれましたまる
奥にあるのが「夕顔」寝ぼすけママちゃんでも
夕顔なら開花してるの見れるね笑いププッ

?しょっちゅう強風が吹き荒れる我が家・・・
今年はリビング前ネットの足元をプランターで
おしゃれに強化してみました電球キラキラ

?今年もパッションフルーツにチャレンジ!
昨年のは越冬できず・・・悲しい
新たに実がなってなかった安物を購入したので
はたして昨年同様実を付けてくれるか不安笑顔汗




今後の成長が楽しみですダンス音符



こちらのグリーンカーテンの写真にチラリホラリと
フレームインしていたのはこちらのお方にっこり













庭をちょっとだけヒョイヒョイします足跡
風が強くって冷たいのですぐ「中入ろう!」と玄関へダッシュ





足も洗わず置いてあった大好きなエコバックへ直行




早くグリーンカーテンがニョキニョキ育つほど
暑くなるといいなぁ~
あ・・・・暑すぎるのは困るけど・・・ね笑い汗
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

オハナさん こんばんは

前記事でオハナさんが何を植えたのか
聞いてくれたでしょ
それで、「そうだぁ~苗の紹介しよぉ~」って思って
ブログアップしたんだぁ~

オハナさん家では、もうきゅうりが身長以上に
伸びたんですか~!すごい!!
あはは・・・確かに!
カーテンとしては・・・微妙ですね
昨年の我が家のヘチマが同じ行動を取りましたギャハハ

うまいこと横芽がいっぱい出て
カーテンになってくれるといいですね

No title

くーにゃんさん こんばんは~

お久ぶり~ん
腱鞘炎の調子はどう?
ゆっくり休ませてあげないと
なかなか痛みもとれないだろうけど
なかなかゆっくりってワケにもいかないだろうし・・・
とにかく!!無理せず大事にしてね

エアコン故障気付いて良かったねぇ~
くーにゃんさん冴えてるぅ~

今年はくーにゃんさんもパッションフルーツ
挑戦してるねぇ~
ブログ見たよ~ん

私ねぇ~
実が付いていて大きい苗で値段が高いのと
小さくって実も無くて安い苗とですっごく悩んで、
ケチって安いの買っちゃったんだよねぇ
今年はダメかもぉ~~アチャー

今後の成長ゆる~く報告しま~すニヒッ

No title

こんばんは

グリーンカーテンの苗紹介ですね。
色々種類があって楽しみですね。
ちょこっと見えるひめちゃんがいい感じです。

我が家もきゅうり植えましたが
素直にまっすぐ上に伸びてます。
もうすぐオハナの伸長を越えそうです。
グリーンカーテンの役割的には微妙です

No title

コロのママさん こんにちは

コロ君地方はもう暑いんですねぇ~
今日のひめたん地方も風が冷たくって
じっとしていると寒くって寒くって~
「夏はまだかいな?」なんて思っちゃいます

前回の記事でママさんが「起きているひめが見たい」
ってリクエストしていただいたので
さっそくアップさせてもらったんですよぉ~

見ていただいてうれしぃ~

せっかくのグリーンカーテンですからねぇ~
目もお腹もいっぱい楽しませてもらえるといいなぁ~
って、今から成長と成果が楽しみです

No title

ひめたんママちゃんそしてひめちゃ~ん
おひさしぶりんこ~~
お元気そうで何よりです~

6月のひめちゃんも見てきたよー
ひめちゃん相変わらず可愛いなぁ~~
スッキリひめちゃんも可愛いけど
かまやつひめちゃんもかわいかったよー((笑

今年もグリーンカーテン挑戦だね
我が家はグングン伸びてますよ
でも、そうそう、今年まだちょっと肌寒いよね
ストーブ炊いてるひめたん地方にはビックリしたけど((笑

我が家はクーラーが壊れてたのが発覚して
慌てて買いに出かけたの~~
暑くなる前に気がついてよかったよ(ホッ)
これで暑くなっても大丈夫かな
グリーンカーテンの成長また見せてね~
そして可愛いひめたんも
ゆる~くで良いから((笑))待ってるワン

No title

ひめたんママさん、こんばんは。
今日は、暑かったですね。暑すぎるのは、ほんま、嫌ですね。

すごい、今日は、ひめちゃん、起きてる姿ばかり。
可愛いですね。おめめがくりっくりっですね。
プロフィールのお写真も可愛いですね。

食べられるものの収穫が出来たらいいですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nori9788.blog.fc2.com/tb.php/636-439d7965
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

グリーンカーテン♪ «  | BLOG TOP |  » 6月のひめ

プロフィール

ひめたんママちゃん

Author:ひめたんママちゃん
茨城県在住。
Mix犬(父:マルチ×母:トイプ)
ひめとの暮らしをのんびり綴ります。

会社員のパパちゃんと
専業主婦のママちゃんと
ひめとの3人暮らし。

ひめは人が大好き♪
でも犬嫌いでごあいさつが
できない困ったちゃんです。

最新記事

最新コメント

訪問ありがとう♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
ごあいさつ (8)
日常の出来事 (55)
ひめの日常 (544)
ひなたぼっこ (30)
病院 (26)
お手入れ (63)
性格 (41)
お散歩 (369)
大きな公園 (198)
うみ散歩 (79)
庭 (54)
庭遊び (20)
庭の花 (26)
イベント (115)
お正月 (20)
お祭り (13)
家族 (225)
見送り (50)
ママちゃんごと (119)
思い出 (5)
記念日・誕生日 (18)
手作りごはん・レシピ (4)
震災 (11)
ブロ友さん (15)
友達犬 (4)
ありがとう (7)
お出かけ(日帰り) (161)
実家へ (24)
ちょっとドライブ (2)
茨城県内 (67)
茨城県外 (30)
旅行 (64)
ひめと一緒 (46)
ひめ抜き (18)
お寺ねこ (11)
DIY (11)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR