topimage

2017-10

大きな公園はスイセンがいっぱい♪ - 2012.03.13 Tue

ピカピカ良い天気にのせられ張り切った結果
お買い物に出発後すぐに雲行きの危うさを感じ途中でUターン
いつも天気に踊らされてるひめたんママちゃんです( ̄_ ̄|||)





昨日予告の大きな公園のお話でぇ~す♪




久しぶりのお散歩にはしゃぐひめちゃん
2012 ひめちゃんの日常 005

笑顔満開です




丘だっていっきに駆け上がっちゃうぞぉ~2012 ひめちゃんの日常 018
モザイクかかってるパパちゃんの顔もニコニコで
しっぺさがりのひめと同じ顔しています




やっぱりイッキはムリィ
2012 ひめちゃんの日常 023




辛い後にはこんな素敵な景色が見れる
2012 ひめちゃんの日常 028




頂上に登ってドヤ顔のお嬢さん
2012 ひめちゃんの日常 031




おやつおやつ
2012 ひめちゃんの日常 040





すでに2度目の休憩タイム
2012 ひめちゃんの日常 041




タッチ!
2012 ひめちゃんの日常 043




「もっとおやつほしいぃ~」とねだるおちり
2012 ひめちゃんの日常 047




丘を降りて後ろを振り向くとずっと曇っていたのに
ぱぁ~っと青空が見えて綺麗だったぁ~
2012 ひめちゃんの日常 048




そしてお待たせのスイセンの丘~
看板では「7分咲き」ってなってたけど
見事な黄色のじゅうたんでしたぁ~
2012 ひめちゃんの日常 061





2012 ひめちゃんの日常 060





2012 ひめちゃんの日常 063




パパちゃん良いお顔できたけどひめちゃんはあくびが出ちゃった
2012 ひめちゃんの日常 062
お写真撮りすぎて飽きちゃったね(*^^*)



左側がスイセンで右側が菜の花が咲いてるの
2012 ひめちゃんの日常 066





パパちゃんとひめちゃんが上の道を歩っている間に
ママちゃんは下の道をダッシュ~
2012 ひめちゃんの日常 069





スイセンでまっ黄黄~~
2012 ひめちゃんの日常 071
おみごと!





ひめが丘からトコトコ降りてきたぁ
2012 ひめちゃんの日常 076
あれれっひめちゃんはみでたスイセン踏んでるかもっごめんねさぁ~いっ





うめの小道もボチボチ咲き始まってた~
cats.jpg




お花ついでに・・・
スイセンの丘に行く前の松林の中にクリスマスローズが
ひっそりと咲いていました♪
クリスマスローズ
お隣の紫の小花はなんだろうなぁ・・・
近くの葉はシクラメンだけど・・・違うよなぁ・・・???



写真撮るのに夢中になっちゃうと時間があっというま
すっかりお空は怪しい雲行き
2012 ひめちゃんの日常 087





とっても綺麗なスイセンいっぱい見れて幸せ
2012 ひめちゃんの日常 091

また遊びに行こうね


数ヶ所で見頃をずらしているので
まだまだ楽しめそうです
関連記事

● COMMENT ●

こんばんは!

くーままさんへ

いやはやっ!!
腕が上がったのではなく・・・
カメラの値段が上がったのです♪(ぶははっ)

この日は、スイセンがきっと綺麗に咲いてるって思ったので、
イチデジで全部撮影したのですぅ~d(*^v^*)b

くーままさんもイチデジやっちゃってくださ~い!
大丈夫です!私・・・全部オートですからぁ(笑)
初日の出の時は教えてもらったしぼりやら何やらを
ウンヌンカンヌンでやってみたりしましたが((汗
こうして出かけてる時は、ゆっくりと撮り比べなんて
できないですよぉ~(ひめに怒られる・・・涙)

オートは便利です!(にゃははっ)

そっかぁ!
黄色だから元気がでたのかぁ~♪
スイセンの丘は階段10段位の小さな丘なんですけど
座って眺めているだけでとっても楽しいんですヽ(*´∀`*)ノ

実は、今日もひめと二人でまた見に行ってきちゃいました♪
今日は、イチデジ使いませんでした。
(メモリパンパンになっちゃいますからね・・・汗)

うひゃひゃぁ~!!
くーままさんもカメラ担当ですよね~

パパちゃんにこの写真と(自分が撮った写真を見せて)
同じに撮ってね!ってカメラ渡したのに・・・
いっぱいシャッター押してるけど・・・
なんでできないの?と悲しくなるほどイケてない・・・・((笑

なので・・・被写体はパパちゃんになるワケです・・・(ぷぷっ)

ついでに言っちゃうと・・・
カメラ重いから持ってあげるとやさしいが・・・
持ち歩って一枚も撮らずに帰ってくるタイプです(ぎゃははっ)

すごく長い丘の道。
これは登るの大変でしたね。
でも上った先には素敵な景色があるんですよね。

素晴らしい!!
ぱぁ~っと開けた景色、写真がとってもきれいです。
かなり腕をあげましたね。(あれ?上から目線<(_ _)>)
雲がふわふわ浮かんでる写真も素敵でした。

おやつを待つひめちゃんのモコモコのお尻が可愛い~。

そして見事な水仙の花畑。
片や水仙、片や菜の花、黄色づくしで
まさしくパワーが出そうです。
元気をもらいました。ありがと~。

クリスマスローズまで咲いてたの~!?
隣の紫の花、可愛いね。なんだろ?

そうそう、ひめちゃんとの写真が全部旦那さんで
ちょっと笑っちゃった私です。(我が家と一緒~^m^)


管理者にだけ表示を許可する

かわいいお客様♪ «  | BLOG TOP |  » 大きな公園のスイセン♪

プロフィール

ひめたんママちゃん

Author:ひめたんママちゃん
茨城県在住。
Mix犬(父:マルチ×母:トイプ)
ひめとの暮らしをのんびり綴ります。

会社員のパパちゃんと
専業主婦のママちゃんと
ひめとの3人暮らし。

ひめは人が大好き♪
でも犬嫌いでごあいさつが
できない困ったちゃんです。

最新記事

最新コメント

訪問ありがとう♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
ごあいさつ (8)
日常の出来事 (55)
ひめの日常 (544)
ひなたぼっこ (30)
病院 (26)
お手入れ (63)
性格 (41)
お散歩 (369)
大きな公園 (198)
うみ散歩 (79)
庭 (54)
庭遊び (20)
庭の花 (26)
イベント (115)
お正月 (20)
お祭り (13)
家族 (225)
見送り (50)
ママちゃんごと (119)
思い出 (5)
記念日・誕生日 (18)
手作りごはん・レシピ (4)
震災 (11)
ブロ友さん (15)
友達犬 (4)
ありがとう (7)
お出かけ(日帰り) (161)
実家へ (24)
ちょっとドライブ (2)
茨城県内 (67)
茨城県外 (30)
旅行 (64)
ひめと一緒 (46)
ひめ抜き (18)
お寺ねこ (11)
DIY (11)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR