topimage

2017-10

急なお誘いサイコー♪ - 2012.03.09 Fri

実家の母からいつもと違う時間に電話がなると
ドキッドキドキ大と心臓が一回爆発する炎
ひめたんママちゃんです笑い






母:「ひめちゃん何してるの?」
私:「寝てますよぉ~んZZZ音符
母:「今日は天ぷら揚げるの音符来る?」
私:「はい音符もちろんでございますクジラ






電球いそいそと食べ物目当てで出かける娘にっこり





車ダッシュ




くるまんなかってあったかいなぁ~






眠くなっちゃうZZZ






こぉ~んな感じで
ウトウトしながら車に乗ってるひめは実験中クジラ





気付きましたか??(うふふっ)
ひめをつないでいるんです電球





ひめは小さい頃から入れ物に入れてたので
走行中に車内をウロウロ歩くことは無いけど
万が一私が事故を起してしまったら困った汗




窓にたたきつけられちゃうかも~泣く
なんて最近考えちゃって・・・
電球つないでみましたまる





本人もこうしてくつろいでおられるので(ぷっ)
窮屈感はないようですねっOK





本当はバリケンとかに入れるように練習したほうが
良いに決まっているようですが落ち込み汗
急にひめを隔離して別にされたら怒りまくり怒怒怒
運転どころではなくなっちゃうと危険なので注意
しばらくはこの方法で電球
(バリケンないし笑顔汗






のちのちには大好きなカートハウスの
ファスナーが閉められるようになると
万が一の避難を含めダッシュダッシュ
何かと便利になるかなぁ~って思ってますまる





そんなこんなでひめの知らない水面下で
ママちゃんの計画が進んでいるのです(にひひっ)







えっ??





+++




母が先日「CD聴くヤツ欲しい」なんて珍しいこと言いました。
どうやら妹に昔懐かしい五輪マユミさんの「恋人よ」等
ナツメロが入ったCDを聴かせてもらったらしく笑い
とっても良かったので欲しくなっちゃったんだってにっこり





ごちそうの見返りに(ノε`*)ンププ電気店へ一緒に行き
安い「CD聴くヤツ」購入しました(母が)まる
肝心のCDはまだ手に入れてませんが
ナツメロ・・・・私も聴いてみたくなりました(笑)






マイク恋人よ~そばにいてぇ~震えるわたしのぉ~譜面
つい鼻歌でうたってしまうひめたんママちゃんでしたにっこり(あはっ)
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

ちゃぴまろさん こんばんは~

ひめは走行中はとってもおとなしいですよぉ
お外は、信号で止まったときに
「お外にお姉ちゃんいるよ!みてごらん」とかって
声かけてた時にちょっとだけ外を見るよ

でもねぇ~
パパちゃんが抱っこして窓を開けると
お耳をブンブンかっとばして
お鼻をクンクン動かして身を乗り出してる

チャッピー君とまろん君はいつでも
乗り出してお外見てるんだぁ
車からお顔出してるワンちゃんって
かわいいよねぇ~
見かけるととっても楽しい気持ちになるぅ~

私もチャッピー君とまろん君が
乗り出してるところ見たいなぁ

またしてもコメントしなかったけど
まろん君とチャッピー君のメガネ姿
とってもかわいかったぁ~
まろん君のダテメガネすっごく似合ってたぁ

No title

komomo papa&mamaさん こんばんは~

ママさ~ん!!!
こももちゃんお散歩も出来るまで
良くなってきて本当に良かったですね
ブログへのコメントができずごめんなさい

どうぞ焦らずゆ~っくり治療してくださいね

あはは~
くれはさんにもプレゼントしてあげれば
良かったのにって言われました(^_^;)
母には感謝しても足らないくらいなんですもんね
今度何か喜ばれるもの贈ってあげよぉ~d(*^v^*)b

ママさんも「恋人よ」好きですか
なんとも寂しげなメロディーが
なんだか心にしみるんですよねぇ・・・
ふと気付くと最近口ずさみながらお料理してます

車内での安全対策私も考えてなかった・・・
なんだろぉ・・・急に思いたったの
夢でも見たのかなぁ・・・
覚えてないけど!(うふふっ)

ひゃはぁ~
ショプコレアルバムおはずかしい限りです
お褒めいただきありがとうございます
ショコプリンさんに喜んでもらって良かった

No title

オハナさん こんばんは~

月ちゃんはぽちくんのリード&ハーネスで
シートベルトしてるんですね
こりゃガッチリ守ってくれそうで
心強いですねっ

大切な娘を手荷物・・・
本当に悲しいです・・・
私達にとっては大切な家族なんですもんねっ

Fc2へも遊びに来ていただき
コメントもありがとうございます

実はそっちこっち只今研究中です
たまに違う内容もアップしてたりするので
良かったらまた見てくださいね
私はお返事やご訪問がなかなかできないのに
ずうずうしくごめんなさ~い

No title

ひめたんママちゃんさんこんばんは

ひめたんでもおとなしいですね

お外とか見ないのですか

チャッピーとまろんはお外を見るのが好きでいつも窓に乗り出しています

あー本当だ~
ひめたんつないでいますね

チャッピーとまろんは一応入れていますが、ちゃぴまろが出してしまうので意味がありません


ひめちゃんおもちゃをくわえながらこっちを見る姿かわいいですね

No title

 ひめたんママちゃん&ひめちゃん 

こんにちは   komomo mamaです

お母様からの嬉しいお誘い いいですね~
実家が近いというのは幸せなことですね

こんな優しいお母様にCDコンポをお礼に買ってあげたら
喜ばれたのに~o(><)o

今度なにかお母様のお好きなCDをして下さいね!って
完全に母親目線になってる~ (・・*)ゞ
「恋人よ」私も大好きで~す

ひめちゃんの知らない水面下でひめちゃんの「安全対策」
思案中ですね(*^m^*)
こももは現在車の中では放牧してますがやっぱり安全面からも
考えないとだめですよね。

ショコプリンさんのブログで拝見しましたが
『ひめたんアルバム』とってもすてきでした~
ママちゃんのアイデアにおもわず拍手しちゃいました(*^▽^*)

No title

こんにちは

そうなんですよね。
急ブレーキ踏んだ時にフロントガラスに
たたきつけられちゃう可能性大ですよね。
月もぽちが使っていたハーネスとリードを
シートベルト代わりに使っています。

自動車保険ではは手荷物扱いになるそうで
事故でが怪我をしても保険は出ないんですってね。
大事な娘なのに世間ではまだ手荷物扱いなんてですね。

No title

くれはさん こんにちは~

まっ!なんと!!腹黒い(爆)
失敗したなぁ
買ってあげれば良かったかぁ~(あははっ)

母が曲を聴きたいなんて言うの
キャラじゃないというか・・・
本当にびっくりな発言なんです

私も30過ぎまで曲を聴く道具すらもってなかったの!
めずらしいでしょぉ~(友達にいっぱい言われた)
でも、カラオケ行って唄えるの

誰かが歌ってた!とか
お店の有線で聴いたことがある!って感じで
覚えていたから本人が唄った歌・・じゃなくて
友達が唄った歌や流れ聞きで覚えてるから
テレビで本物が唄ってる歌にあわせると
微妙に違うのだぁ~(ぎゃははっ)

おっと話がそれちゃった

で??瀬戸内寂聴さんのCDは何に化けましたか?(笑)

あ~水色のあめ~
ピアノ弾きながらパンチのある歌声憧れました
レコードプレイヤーかぁ・・・
確かにもう見ないね

ひめもふたしめられるように
がんばらなきゃぁ~

No title

こんにちは

CDコンポなんて安いの5千円以下でしょ?
プレゼントしてあげれば
何十倍にもなってお返し来るのに。
(腹黒い?)

私も、数年前、瀬戸内寂聴さんの説法CDとコンポ
母にプレゼントしました。


旦那も最近、八神純子等のCD探してます。
レコードは有るんだけど、レコードプレーヤーが
もう無いのよね。
それにCDだったらPCで聴けるしね。

クレハルは、クレート持ってるので
それに入れて、移動します。
安いのは2~3千円ほどであるので。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nori9788.blog.fc2.com/tb.php/614-6394d042
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鎮魂・・・復興祈念 «  | BLOG TOP |  » 雨の日の過ごし方♪

プロフィール

ひめたんママちゃん

Author:ひめたんママちゃん
茨城県在住。
Mix犬(父:マルチ×母:トイプ)
ひめとの暮らしをのんびり綴ります。

会社員のパパちゃんと
専業主婦のママちゃんと
ひめとの3人暮らし。

ひめは人が大好き♪
でも犬嫌いでごあいさつが
できない困ったちゃんです。

最新記事

最新コメント

訪問ありがとう♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
ごあいさつ (8)
日常の出来事 (55)
ひめの日常 (544)
ひなたぼっこ (30)
病院 (26)
お手入れ (63)
性格 (41)
お散歩 (369)
大きな公園 (198)
うみ散歩 (79)
庭 (54)
庭遊び (20)
庭の花 (26)
イベント (115)
お正月 (20)
お祭り (13)
家族 (225)
見送り (50)
ママちゃんごと (119)
思い出 (5)
記念日・誕生日 (18)
手作りごはん・レシピ (4)
震災 (11)
ブロ友さん (15)
友達犬 (4)
ありがとう (7)
お出かけ(日帰り) (161)
実家へ (24)
ちょっとドライブ (2)
茨城県内 (67)
茨城県外 (30)
旅行 (64)
ひめと一緒 (46)
ひめ抜き (18)
お寺ねこ (11)
DIY (11)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR