topimage

2017-08

春の花が咲いてきた~ - 2012.03.12 Mon

春色のかわいいお花がたくさん咲いてるぅ~



ピンクにオレンジ
2012 堀川庭園 026




裏側には赤いお花のつぼみがいっぱい
2012 堀川庭園 027




今年初めて植えたクロッカスの球根。
高さ3cm位の小さな小さな体でかわいいお花を咲かせたよ
2012 堀川庭園 029




お顔はいっちょ前にこ~んなにかわいいよぉ~
2012 堀川庭園 030




まだつぼみちゃんもかわいいねっ
2012 堀川庭園 031




ママちゃんに秋のさむーい時にハサミでジョキジョキ短くされちゃった
「芝桜」も霜でやけた葉の中に小さな小さな花を一輪咲かせました
2012 堀川庭園 032





雪に埋もれて冷たい思いもしたけど負けずに
かわいい綺麗な色のお花を
たくさん咲かせてくれてるビオラ
奥にはチューリップが大きく成長してきたよ
2012 堀川庭園 034





処分品で30円で売っていたビオラもかわいい花が咲いてきた
2012 堀川庭園 036





気付けばブロッコリーにチビブロッコリーができてるぅ
2012 堀川庭園 033

いつ頃食べられるかなぁ~楽しみだぁ



いつも行く大きな公園にかわいいスイセンたくさん咲いてました
2012 ひめちゃんの日常 071

このお話はまた次回の更新でアップしまぁ~す
関連記事

● COMMENT ●

モップママさんへ

いらっしゃぁ~!!あははっ
コメント欄あけたのよ~♪
いつからだっけかなぁ・・・
まっ!いっか(笑)

いつもモップ君のブログ見てるよ~♪
あっ・・・ごめん・・・コメント入れなくて((汗

モップ君のかわえぇお写真はもちろんなんだけど
モップママさんの最初のひとくくりを
とっても楽しみにしているマニアの私でございます(笑)

ここでこんな事書いている間に
コメント入れられるなぁ・・・ごめんねぇ~

私、ブロッコリーって毎週毎週義父の食事で
ミキサーにかけて持っていくもんだから
自分では食べた気になっちゃってたのか
最近までほとんど食べた事なかったんだよぉ~

でもちょっといい鍋買って温野菜にして
食べてみたら美味しいのねぇ~♪
てなワケで・・・
いい年して最近大好きになった食べ物できました(笑)

今回出演の少なかった本来の主役
ひめちゃんにたっぷり出演いただいた
ブログを更新しましたぁ~
ぜひ!見てねぇ~♪

くーままさんへ

ブロッコリーって結構丈夫なんですねぇ~!
この冬、雪も降ったのに葉もやられず
実が付いててびっくりですd(*^v^*)b

でも・・・
よぉ~く見たら葉っぱが虫に食べられてる(>_<)
寒さには強かったけど、暖かくなってきて発生した
虫には弱かったみたい・・・とほほ

今日、虫除けを適当にまいてみたの♪
収穫までできるかなぁ~(*^^*)

くーままさんも処分品を今年植えましたよねぇ~
あの白い小さなお花!(名前忘れた・・・残念)
くーままさんのブログ見た時、私と同じだぁ~って
思いましたヾ(*´∀`*)ノ
何を隠そう・・・(隠してませんが・・・ぷっ)
私も処分品ばかり狙って購入して楽しんでます♪

そうそう!
お世話したら・・・いや・・・しなくても(笑)
結構楽しめるんですよね!

スイセン更新しましたぁ~
ぜひまた見てくださいね♪

ひゃー!!コメント欄が開いてるぅ~!!
いつからいつから??
ま、いっか(笑)

ママちゃんの家のお庭、
今年もお花がいっぱいだねー。
ブロッコリーも大好き!!!

あれれ???ひめちゃんどこ行った???
ちっちゃいひめちゃんしか居ないよ~~~(^▽^;)
また次回、かわいいお顔見れるのを楽しみにしてるね♪

今回はたくさんのきれいなお花を眺めて気分ウキウキ。
ブロッコリーも収穫が楽しみですね。
30円!?負けた~。
でもお世話したら十分きれいなお花が楽しめるのよね~。

あれ?ひめちゃんがいない・・・。
って思ってら黄色のじゅうたんみたいな水仙の向うにちらり。
次回が待ち遠しい…。^m^


管理者にだけ表示を許可する

春色のお花達 «  | BLOG TOP |  » 鎮魂

プロフィール

ひめたんママちゃん

Author:ひめたんママちゃん
茨城県在住。
Mix犬(父:マルチ×母:トイプ)
ひめとの暮らしをのんびり綴ります。

会社員のパパちゃんと
専業主婦のママちゃんと
ひめとの3人暮らし。

ひめは人が大好き♪
でも犬嫌いでごあいさつが
できない困ったちゃんです。

最新記事

最新コメント

訪問ありがとう♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
ごあいさつ (8)
日常の出来事 (53)
ひめの日常 (529)
ひなたぼっこ (30)
病院 (25)
お手入れ (60)
性格 (41)
お散歩 (368)
大きな公園 (198)
うみ散歩 (78)
庭 (54)
庭遊び (20)
庭の花 (26)
イベント (115)
お正月 (20)
お祭り (13)
家族 (221)
見送り (50)
ママちゃんごと (116)
思い出 (4)
記念日・誕生日 (18)
手作りごはん・レシピ (4)
震災 (11)
ブロ友さん (15)
友達犬 (4)
ありがとう (7)
お出かけ(日帰り) (160)
実家へ (23)
ちょっとドライブ (2)
茨城県内 (67)
茨城県外 (30)
旅行 (64)
ひめと一緒 (46)
ひめ抜き (18)
お寺ねこ (11)
DIY (11)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR