topimage

2017-10

記憶力?? - 2012.02.03 Fri

今日は節分なので恵方巻き食べました料理ドキドキ小
本当は恵方巻きじゃなくって海苔巻きだけど・・・(ぷっ)
恵方巻きって大きすぎるし汗
好きじゃないのも一緒に巻いてあっったりしてねダメ




豆まきは部屋が汚れちゃうので笑顔汗
私のお腹の中に年の数以上の豆をまきました(ノε`*)ンププ
もちろんお腹いっぱいです笑い(にゃははっ)





そんな本日
ひめちゃんと大きな公園をお散歩してきました足跡音符




大きな公園は入り口が3ヶ所あるので
その時によって色々な所から入ってます。




今回は中央口から入園。
ここは普段はあまり利用しない入り口なんです。




平日は駐車場も空き空きなので
入園口に近い所に駐車できます。




入り口のおねえさんに「こんにちは~」とあいさつをし
ウンチ袋をいただいてお散歩スタートです足跡ダッシュ









この石かなり良い香りがするらしく電球
5分以上動きませんでした落ち込み








階段も上手にピョンピョ~ンダッシュ




丈の短いスイセンが蕾をもってました



スイセンの花を夢中で撮影している間
ひめちゃんは階段を上り下りしながら待っててくれて・・・



この表情(*・з・)ぷッ/(笑)




お水をゴクゴク飲んでおやつを食べて休憩しました




風を感じて・・・







いつものようにお写真をたくさん撮ったので(o≧д≦)ノ
良かったらいつものFc2ブログ見てくださ~い音符
Fc2ブログはこちらから




そしてタイトルの「記憶力」ですが・・・電球
楽しいお散歩も終わり公園出口を出て駐車場へ




ひめは「ついて」ができないので笑顔汗
さっさと私の先を自由に歩いて行きます。
(駐車場内は車に注意はしていますまる




たまに試してみたくなるんです笑顔電球
「ひめは自分家の車が分かるかな?」って
今日は、近くに停められたし音符



まぁ~見事に!!ダンス音符
車から入園口に向かって歩って行った通りの
間逆に通って拍手キラキラ見事車まで自力でたどり着きましたまるドキドキ小



途中、何度か振り返り「こっちだよね」
みたいな顔していましたがε=ε=(ノ≧∇≦)ノ



これは「記憶力」なのでしょうか?
「臭い」なのでしょうか・・・ねっ?
みなさんのお家のわんちゃんはどうですか?にっこり



ちなみにひめは何度か試してみて
成功率は80パーセント位かなぁ~ウインクドキドキ小
関連記事

● COMMENT ●

No title

ひめたんママちゃんさん こんばんわ

青いお空に白い雲・・・
お天気よさそ~ですね~

それにこんなに広い公園でのお散歩だなんて
ひめちゃんが羨ましいです

観覧車もあるんだね

ひめちゃん、ちゃんと車のところまで行けたんですね。
すごいすごい

No title

こんにちは

大きな公園ですね

芝生もあっていいですね

寒いのに、お散歩行くのですね

ひめちゃんは、自分の車がわかるのですね
凄いです。

チャッピーとまろんは、ぜんぜんわかっていないし、通り過ぎても無視します。

No title

ひめたんママさん、こんにちは。

広くて大きな公園ですね。ウンチ袋がもらえるんですか?もしかして有料?観覧車が見えます。
ひめちゃんよりも、大きな石。どんな香りだったんだろうね。

ひめちゃんが着ておられるセーターはプレゼントされたものでは?可愛いですね。

綺麗な公園ですね。

車がわかるんですか?記憶力すごいね。乗ってきた車のにおいがわかるんやね。

コロにも試してみよう。でも、綺麗な若い娘が居たらそっちに行ってしまうかも・・・。
だめだこりゃっ!

No title

こんにちは

寒空の中、お散歩行こうと思える
ひめたんママちゃんが偉いよ

私、部屋から出たくないもん

うちのバカ犬は、自分ちの
駐車位置、全くわかっていません
「あれ~?どこだ~わかんね~」って顔します。
嗅覚も退化してる愛玩犬です


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nori9788.blog.fc2.com/tb.php/600-eb64caee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

泥水 «  | BLOG TOP |  » お散歩♪(後編)

プロフィール

ひめたんママちゃん

Author:ひめたんママちゃん
茨城県在住。
Mix犬(父:マルチ×母:トイプ)
ひめとの暮らしをのんびり綴ります。

会社員のパパちゃんと
専業主婦のママちゃんと
ひめとの3人暮らし。

ひめは人が大好き♪
でも犬嫌いでごあいさつが
できない困ったちゃんです。

最新記事

最新コメント

訪問ありがとう♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
ごあいさつ (8)
日常の出来事 (55)
ひめの日常 (544)
ひなたぼっこ (30)
病院 (26)
お手入れ (63)
性格 (41)
お散歩 (369)
大きな公園 (198)
うみ散歩 (79)
庭 (54)
庭遊び (20)
庭の花 (26)
イベント (115)
お正月 (20)
お祭り (13)
家族 (225)
見送り (50)
ママちゃんごと (119)
思い出 (5)
記念日・誕生日 (18)
手作りごはん・レシピ (4)
震災 (11)
ブロ友さん (15)
友達犬 (4)
ありがとう (7)
お出かけ(日帰り) (161)
実家へ (24)
ちょっとドライブ (2)
茨城県内 (67)
茨城県外 (30)
旅行 (64)
ひめと一緒 (46)
ひめ抜き (18)
お寺ねこ (11)
DIY (11)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR